fc2ブログ

しんど楽しかった~

参加してきました。兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会!
と、いっても参加したのは10Kmのほうですが・・・

会場

結果は35歳の自分には惜しくも負けましたが、36歳の自分には勝てました



昨日にナビで調べると、2時間ちょっと掛かると出た。飛ばせても2時間ぐらいか?
ってことで4時半起床、トイレも済ませて5時過ぎ出発。7時過ぎ到着予定。
途中、ローソンでおにぎり3個、てりやきバーガー、エクレア、缶コーヒー、ポカリ500mlを購入。
運転しながら朝食(おにぎり2個とてりやき、缶コーヒー)。
他に走ってる車がほとんど無く6時過ぎに着いた。空いてるうちにトイレへ。これで安心
受付は7時半からだったけど、早く行くと受付してくれた。
まだまだ時間もあるし、暇やなぁと思ってると、のぶ君と合い、ウロウロしてると、ナベさん、izumiさん、まるたさんともお会いしました。
8時頃に残りのおにぎりとエクレアを食べると、眠くなり車の後部シートを倒して寝る。寝れないと思ったけど1時間ほど爆睡。
スタート1時間前に起き(ウォーミングアップする気なし)、準備だけしてトイレ(小)どこのトイレも大渋滞。ウロウロさまよい、遠いトイレへ。帰り道ちょっと走ってみる。あれ?ヒザが痛い・・・こんな事無かったのに・・・

集合場所で念入りに柔軟。35歳の頃(46分20秒)や36歳の頃(51分24秒)の自分に挑戦!と思ってたけど、とにかく無理せず走ろうと考える。

ヒザの痛みのせいでますます緊張する。いよいよスタート!
スタート スタート地点まで走る事も無く歩く。
 丁度、ラインのあたりから走り始める。
 ヒザは・・・うん、大丈夫。
 周りが気になりペースが乱れるが、
 さっきのひざの痛みが気になり逆に落ち着けた。
 「まずは様子見や!落ち着け、落ち着け!」
 って言い聞かせながら走る。
 500mくらい走って、あれペース遅くない?心拍も160台
 遅いから少しペースUP
 1Km 4分48秒 前半ペースが遅かったのに、
 良いペース。後半は早すぎ?
 ここから心拍数を見ながら冷静に・・・


LAP ヒザが痛くなったことが良いほうに作用してるみたい。
 いつものオイラの気性だと、抜かれるとしょうもない負けん気を発揮してペースUP。
 結果、一緒にへばってペースダウンってパターン。
 でも今日はちょっと違った。抜かれて追おうとすると、
 「お前はアホか!ひざ痛くなんぞ!まだ、距離あんねんから、大人ししとけ!折り返しまでは無理すんな!」ってもう一人のオイラが・・・

 ゴールまで常に2人で相談しながら走った感じ。
 折り返し後の1Km(6Km)地点も、もう一人の俺がペースダウンの指示。
 で、8,9,10KmとペースUP。
 ゴールしたときはもう走れませんってとこまできっちり走れた。


満足!
結果は、
 記録 47分22秒
 順位 男子10Km40~44歳 13位/50人ぐらい?
    男子10Km       82位/400人ぐらい?
35歳の自分には1分ほど負けたけど、大満足!!

マラソン(10Kmやけど)面白い!
とりあえずは35歳の自分に勝つまでは10Kmに出る!
勝った後はハーフにも挑戦じゃ~!?



帰ってから
美ん味い
美味い!今日はたくさん呑もう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの10kmマラソンお疲れ様でした。
最後いい感じにペースアップされてますね~。
裕さんもマラソンハマったね!
すぐに35歳の記録も越えて、ハーフ、フル、はたまた100kmへ
いらっしゃーい( ´艸`)

No title

昨日はお疲れ様でしたー。

10kmと言わずに、すっとばしでハーフ行きましょうよー( ̄ー ̄)

楽しいですよ。

Re: No title

> のぶ君

 お疲れさんでした!
 ほんとマラソン面白いですね!
 頑張ってハーフ、フルとステップUPと行きたいですが、
 100Kmは・・・そこまで自分をいじめられませんv-411

> まるたさん

 お疲れ様でした!
 やっぱり最初の目標なんで、35歳の自分をやっつけてからですね!
 楽しそうなのは感じてるんで、距離も少しずつ延ばして行こうと思ってますv-221

No title

あらら嬉しい私の名前が登場してるではないですか~~当日はご挨拶もせず失礼いたしました。雨もやんで気候も良く楽しい大会でしたね!!お疲れ様でした!膝はくれぐれもお大事にして下さいね!

Re: No title

> izumiさん
 お名前、登場させて大丈夫でしたか?
 こちらこそ御挨拶も出来ずすみませんでした。
 膝の方は心配するほどでもなさそうですが、古傷でもあるんでしばらくは大人しくしてます。
 と、言いながら自転車には乗ってるんですが・・・
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車は休憩中

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!