通勤方法

通勤距離は片道6Km。
ロードバイクには少し短い。乗り始めた頃は十分疲れる距離だったんですが、
近頃は体が暖まり、さあ今からって感じのころに会社に着いてしまう。
まわり道ルートも考えたけど、朝が起きれない…

で、考えつきました。
靴履いて~
ある日の通勤
ランニングだぁ~
いつ以来のランニング?後でブログを読み返すと11月14日…3ヶ月半ぶり
当たり前だけど足重い、ゆっくり走ってるのに心拍は上がる。しんどい…
途中、もう歩こうかなぁと考えた信号で止まるTREK。
出勤中のこばさんでした。う~ん、やっぱり頑張らにゃ~
くじけかけたけど、無事到着。

仕事は予定通り進み、さあ帰ろう…走ってかぁ…と少しテンションが落ちましたが、
帰りもジョギング。15時に帰宅。

シャワー浴びて、酎ハイ飲んだら寝てました
通勤ラン、なかなか良い感じです。これからはちょくちょくやってみよう。

しかし、どえらい筋肉痛です。

今日の運動
 通勤 12Km  平均心拍 154

イライライライラ・・・どっか~ん!

昨日のゴルフの影響で、足はだるいし腰は痛い。今朝の寝起きも久しぶりに悪い。
でも頑張って出勤。
が、仕事はイライラすることばかり!ここで書いても仕方ないんで書かないけど、
「ウッキィ~!ウォ~!!ワァ~!!!」って喚き散らしたいのをぐっと我慢する1日。

帰ってからもイライラする事はある。今日の目覚ましテレビの占いも、
「今日のお前はダメダメだぞ!」ってな事を言うてたなぁ。

で、こんな日はいい汗かくぞ!ってことでランニング。
でも昨日の影響で足も重いからジョギングペース。
ゆっくり走りながら、「ランでも楽な走り方ってあるんかのぅ」と思い、色々試す。
いつもは短い足を、チョコチョコと動かす感じで走ってる。「歩幅を広げたらどないかのぅ?」
なかなかいい感じ。呼吸も心拍も楽な感じ。言うてもペースが遅いから比較にならんなぁ・・・
一回、元気な時に試してみよう。
調子良かったから最後の2KmはちょっとペースUP。

いや~いい汗かいた!これで明日も頑張れるな!うん、頑張ろう!!
明日はしんどくても、自転車通勤だ!

今日の運動
 ランニング 9Km

痛い・・・

今日の通勤は自転車。
朝はなんか、信号全部止まったと思うだからペースも心拍も上がらないしイライラ。

仕事はしゃがんで低い位置の部品交換があって、腰と膝が痛くなった

帰宅自転車は原チャリ姉さんに35~38Kmで牽いてもらって、ハイペース走行。
帰ってガーミン見るのが楽しみだぁ~なんて思ってたら、スタート押してなかった

帰宅後はすぐに着替えてランニング。今日は古いシューズで・・・
これが間違いの始まり。このシューズ、足に合ってなくって土踏まず辺りが痛くなる。
これが今日はいつも以上に痛い・・・まぁ、マメが出来るくらいやから我慢して走る。
そうすると今度は横っ腹が・・・
5Kmほどは調子も良かったけど、残りはジョギングペース。
もう、古いシューズは履かない!

今日の運動
 通勤自転車 12Km  ランニング 8Km

どっちもとりあえず走っただけだ・・・

仕事の疲れはランニングで解消!

今日の通勤は車。朝、まだ路面濡れてたし昨日の仕事疲れが抜けてないから・・・
今日も昨日の続き。今日は順調に作業が進み、定時で帰れた。

仕事の疲れもあって、今日は休息日!にしようと思ったけど、なんか走りたくって頑張ってきた。

結果は
頑張った9Km
 キロ5分ちょうどぐらい。
 目標まではまだまだだなぁ・・・
 自転車の時もだけど、自分なりに色々考えて走ってる。
 良い悪いはわからんけど・・・
 今日のランでは蹴りを意識して走ってみた。
 良い感じで走れた。
 けど、ふくらはぎにかなり疲労が・・・
 10Kmなら問題無さそうだ。

 今度、走る時にもこれで行こう。

 ただ、ふくらはぎの筋肉痛がすごい

「きゃっ!」って・・・

今日もええ天気。運動せな勿体無いな。

当然、通勤は自転車。
あっれ~?また心拍ひらって無い・・・なんでだぁ?
今日は10分ぐらい走って、汗かくと出た。よ~わからん!!

仕事は今日もちょっとハード目な修理。腰が痛くなった
15時には復旧成功!残りの2時間は事務所で、図面書いて休憩。

帰宅自転車で疲労具合を確認・・・うん!走れるぞ!体も軽い!!

調子も良さそうだから、ちょいと多めに走ってみよう!

8Km
御近所9Kmコース。
走り始めると、あれ?体、重い・・・足、動かねぇ
自転車だとあんなに軽かったのに・・・やっぱりランニングは違う筋肉使うんやね。
慣れないランニング続けてたから、ラン用筋肉は疲労が溜まってるみたい。
でも、できるだけ頑張る・・・

最後は呼吸も乱れまくり。追い付いたジョギングお嬢さん二人組(後ろ姿は高得点でしたが・・・)に、「きゃっ!」って言われ顔を見て、心の中で「襲うか!」と・・・みなさん、走っててこんな事無いですか?私、多いんです

結局、キロ5分15秒。 距離8.6Km
いや、ちゃんと9Km走ったよ。スタートボタン押し忘れです。

明日は朝、歯医者さん。夕方から後輩の送別会。
日曜日は仕事やから乗れない。
明日、ちょっとは自転車に乗りたいなぁ・・・

今日の運動
 自転車 12Km ランニング 9Km

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!