スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目(最終日)はH山

今日もH山~
ただ、グローブ忘れた(>_<)

そういう訳で無理が出来ません。

岩場まで
無理が出来ないんで、もちろん行ってません(^^;


他の人達(^^)




みんな速すぎて、すぐに視界から消えてしまいます(^^;

中華カメラですが、撮れてるのかが判りにくく、撮ったつもりが撮れてなかったりが多いです。慣れたら使えるのだろか…
お墓コースは結構やらかしてたのに撮れてなかった(>_<)
ガタガタとうるさいのはちゃんと固定できてなかったからだと思います。

以下、参加者のマシン
参加者のマシン①

参加者のマシン②

参加者のマシン③

参加者のマシン④

鳥居まで車を取りに行くとき
ロックして
重ねてロックするけど、捨ててあるように見えるのは私だけ?

帰ってからの
御約束
は、止めれません(^^)
スポンサーサイト

真夏の祭典 H山! 2日目

今日も行って来ました!H山(^^)

今日はかいちょう、K本君。昨日同様2人とも速過ぎ~。あっと言う間に見えなくなります(^^;
自転車はFショックもしっかり動いて違和感もない。スピードを出しても安心な気がします。

H山~

まっ、調子に乗ってると

こうなるわけです(^^) ※かいちょう、いつも楽しい動画ありがとうございます!
最近、こけるのが少なかったのはFショックの動きが悪いから、無意識にスピードを落としていたからかも…
これでまた、笑いの取れる走りが出来そうです(^^)/

最後は階段でなく、お墓コースへ。
初めて行きましたが、3回ぐらいこけてます。1回は3mぐらい人間だけ転げ落ちました。自転車を取りに行くのに往生しました。

初のお墓コースは面白いより、怖いが勝ってました。何度か走れば面白くなるのか?

夏の山チャリ、早くから走ればアリですね!(ちょっとハチが怖いですが…)

続きで昨日の動画があります。




続きを読む

真夏の祭典 H山!

今日から休みでした。

奇跡的に5:00に起床!と言っても普段より30分早いだけなんですが(^^;
バタバタと準備(軽量化含む)。

朝は涼しくって清々しい。行き先が会社と山では気分も違う!

今日はかいちょう、館長、私の3人。
御二人は速すぎ~。つねに待ってもらってました(^^)

久しぶりの山で怖くって力が入りまくり…おまけに冬も感じてた違和感(フロントが逃げるような…)が激しい…なんでかなぁ??と思ってたけど、途中の休憩で判明!Fショックがほとんど動いてない。やたらと手が痛いのも納得。

それでも
キャッキャ、キャッキャ
やっぱり楽しい。早朝から走るから暑さもそうでもなかったし…
ロップオフで太い枝がリアディレーラーに引っかかって変速がおかしくなったりもしたけど、無事に下山。

まっ、帰ったら
グビグビ
飲むわなぁ~(^^)

昼過ぎにTOMATOへ
魔チューン?
悪魔のチューナーの手でメンテ。

Fショックはロックオフが解除できてなかったようで(もちろんボタン?では解除してました)強制解除!Fショックはしっかり動くようになりました(^^)

次はリアディレーラー。
まずはハンガー修正。ディレーラーはガイドプレート(プーリーが付いてるとこ)も曲がってるらしく、 そこは力技 詳細な調整が施されました(^^;

そして、以前から欲しかったパーツを依頼して帰宅。

自転車も治ったんで、明日もキャッキャの予定です(^^)
6時に高架下集合です。

運行前点検は大切です(^^)

今日も6:00起床。
朝食を取り、軽量化(^^)

7:30に出発し、8:00前に鳥居に到着。車で登ってる途中、きたっちさんが自転車で登っておられたんで、応援してさっさと登って来ました(^^)

駐車場にはすでに、1号さん、マツさん、マルちゃんが到着されていました。すぐ後に兄さんも到着。本日のパトロール隊は6名です。

声をかけると…
今日もこんな感じで楽しくパトロール。

マツさん撮影
これはマツさん撮影。

その撮影風景…
撮影風景
1号さん撮影。

いつもの所
いつものとこまで異常はなし!

1号さんの愛機
1号さん号。黄色が鮮やかでカッコいいです。

休憩ごとに繰り返される色々なイタズラ(変速をいじられたり、見えやすいところに枝や落ち葉が挟まれたり、口の中がパサパサになる補給食を食べさせられたり…等々)はありましたが、笑いは山盛りで怪我無くパトロールは終了。

山の後は、
今日はライスも…
白馬さんでお昼。今日はトンカツとクリームコロッケ。腹ペコだったんでライスも頼みました。美味いのでガツガツ食って完食。

腹一杯で帰宅後は爆睡…

今日、御一緒してくださった皆さん、御陰で楽しい休日を過ごせました!有難う御座いました。

やっぱり山チャリは面白い!
来週も行きたいですね!!ただ、休憩後の自転車チェックは忘れずに!(^^)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

山はいい!

今日は午後から仕事でした(>_<)

午前中は自由だぁ~!

ロードに乗るつもりだったんですが、ケツの具合が…(+_+)
枝豆くらいのんがポッコリ出てますの…ロードバイク2時間とか無理です…

それでも自転車には乗りたい!
ってことで、山へ…
衝撃が心配だったけど、そのときは引き返したらええんやし…
家で大人しくしてるほうがストレスで悪化するかもしれんし(^^)

8:00鳥居集合だったので、高架下からゆっくりと登る予定だったんですが、力を入れるとポッコリ出そうやから車で…

今日は、ムラP-さん、兄さん、私の3人でキャッキャ言うて来ました(^^)/
やっぱ、いいね
※ 画像は兄さんより

ケツは意外と大丈夫でした(^^)

明日も8:00鳥居です。
またキャッキャ言いましょう!
JogNote
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。