スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍を登って来ました

昨日は乗鞍を登って来ました。

4:40 haruさんが迎えに来てくれて、Sさんをピックアップ。
夢前インターチェンジのローソンが集合場所でみんなが揃うのを待ち、中国道、名神高速、東海北陸道とかを通って、下道に下りて、
高山ラーメン!
昼食は高山ラーメン。

そして、12:30頃に乗鞍スカイラインのゲートに到着。
雨は降ってないけど、山は雲の中…上まで上がれるんかぁ?で、ゲートのオジサンに確認すると、
「本当は止めたいんだけど、沢山来られてるから…でも、ライトがあるんなら着けて登ってね」との事。
それと、
「あと、7Km付近に熊がウロウロしてるから気をつけて」って
「えっ、熊出るんですか?」
「一人で上がるの?」
「いえ、10人ぐらいです」
「あ~、なら大丈夫。熊が逃げるから」ってそんなもん?

で、準備していよいよスタート。ところが自販機ぐらいあると思ってたらない…ボトルはあるけど中身がない…3Km登ったところにあるらしいけど、水なしは辛い…S澤さんに分けてもらいました。

ツーリングなんでゆっくり登ろう!景色のいいところでは写真を撮ろう!まずは3Km地点まで行こうって話で、13:00にスタート。

登り始めると、段々ともやが濃くなってくる。

13:15 3Km地点到着。
3Km地点
視界は10mほど…一般車両は通行禁止だから、車は来ないから安心だけど、景色が…

13:20 みんなが揃ってからスタート。
景色はもやのため、期待できないんで折角だしトレーニングモードで…1時間耐えれるペース160W前後を目安に…

相変わらず景色は真っ白だったけど、高かった木がいつの間にか地表に張り付くようになっているのに気が付き、森林限界より高いところを走ってる~!と感動。
しかし、登ってると頭が痛くなってきた。息苦しさも…酸素が薄いのか?しっかり息を吐くことを意識して登る。
しばらく登ると、雲の上に出たのか、青空も見えるし周囲も見え始めた。すると前からharuさんが下ってきた。もうすぐゴール?地点のようだ…景色を楽しむ余裕はないし(あれ?景色を見る予定だったのに…)苦しくって下を向きそうになるが、前をしっかり見て登る。

前方に、先に登ったダックスさんがスマフォを構えているのが見える。これは良い所を撮ってもらおうと懸命のダンシング!が、残念ながら下ってくるバスに阻まれ写真はなし(>_<)

14:25 到着。
登ったぞ~1
登りは大嫌いですが、登ってよかった!

少し移動して
登ったぞ~2
長野との県境。

みんな揃ってから、バスターミナルへ
登ったぞ~3

登ったぞ~4

乾杯!
haruさんとファンタとコーヒーで乾杯!

そしてビュンと下って、(下りは楽しい!)自転車は終了。

昨日の走行
 走行距離  30.34Km     平均時速 16.2Km/H
 最高心拍 184bpm      平均心拍 158bpm
 最高ケイデンス 161rpm   平均ケイデンス 57rpm
 最高パワー 562W      平均パワー 116W

昨日のルート
 

走った後は平湯温泉に浸かって、宿へ。

宿は高山市のゲストハウス桜花
ゲストハウスは初めてだったけど、とても綺麗で良かったです。

そして夜は、寿楽久(じゅらく)
寿楽久1

刺身

のどぐろ

飛騨牛
飛騨牛~!

酒豪!
酒豪~!

いつもの事ですが、ワイワイと楽しく飲みました。宿に帰ってからの記憶が…


そして、今日は高山市をウロウロ。
ウロウロ1

ウロウロ2

ウロウロ3

ウロウロ4

昼は
飛騨牛~1
当然、飛騨牛~!

うんまぁ~
うんまぁ~!

そして、帰路へ。

いつも楽しいイベントを企画、準備をしてくれるVさんに小豆さん、車に乗せてくれたharuさん、有難う御座いました!
今回もとっても楽しかったです!

これからもよろしく御願いします<(_ _)>

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ラベンダーと卵御飯と焼肉

予定の6時集合、8時集合は無理でした。昨日は飲み会だったんで、そんな気がしてました。

それでも8時半に出発することには成功。ヴェルジェのツーリングには参加出来そうなんで、そっちに行こうと考えたが、もう暑い!「走れんのか~俺」と思いながら横関で信号待ちしてると南からボトレガさんが…私と同じくBJC練に参加予定だったけど寝坊したらしいく追いかけようと。それとセブンイレブンの前にそれらしい集団が居るとのこと。

行ってみると、1部練(6時から走った真面目な方たち)終了しマッタリ中とのこと。

しばらくお話して、前之庄まで御一緒させていただく。

8:40にセブンイレブンを出発。適当に先頭交代しながら(まだ交代のときに右に膨らみますね…)9:05前之庄ファミマ着。走行距離11km。

Vさん、YUIちゃんがいるかと思ったけど、もう出発した後のようで、「あ~ここから一人か~。暑いししんどいなぁ~」と思ってると、2部練は行き先変更でスイーツ食べに行くとの事。途中まで御一緒させてもらうことに。

県道23号を西へ走って、福祉大前を通って甘地駅付近まで牽いてもらって、皆さんと御別れ。ここからはしばらく一人旅。時間的にギリギリぽいんで、一生懸命走る。9:50寺前駅着。走行距離31Km。

しかし、10:00集合のはずだけど誰もいない…起きる自信がなく参加表明してなかったから、参加者が揃ったんで出発してしまったか?!時間まで待って誰も来なかったら諦めて帰ろうと思ってると、ヴェルジェ軍団が手前の交差点を右折していった。慌てて追いかけようとしたときに、BM-1さんが気付いてくれ、なんとか合流。

高坂峠へ
高坂峠(もちろんトンネルを抜けましたよ)へ向かいます。

高坂峠を越え、無事(ルートミスはありましたが…)12:00ラベンダーパーク多可に到着。走行距離71.7Km。
途中の休憩なし(ボトル2本持ってたけど、2本とも空に…)だったんでしんどかったし、腹ペコ。

目的はラベンダー
ラベンダー
※写真はVさんFBより拝借。
えっ、お前は見てないだろ?って?そんなわけないじゃないですか、しっかり見ましたよ…去年は…
私は、卵かけ御飯が目的だからいいんです。ただ、丁度昼時で14組待ち…1時間ほど待ちましたが美味しゅう御座いました。写真は取り忘れ(^^)3杯いただき腹パンパン。

ボトル2本にも補給して13:50帰路に向かいます。
福崎で焼肉を食べるんで、直接福崎に向かうグループと、寺前に車を取りに行くグループに分かれて走行。
帰路~
私はVさん、小豆さん、YUIちゃん、で寺前寄り道ルート。しかしショートカットルートで帰るらしい。
もう一組はBM-1さん、ケイさん、S澤さん。

私達はショートカットのつもりが、ルートミスで大回りルート(結局はどちらの組も同じルートだった…)で、寺前に15:30到着。走行距離115Km。

Vさんの車で福崎の焼肉屋さんへ
肉~1

肉~2

肉~3
たいへん美味しゅう御座いました。
楽しかった~
もちろん楽しかったです。

ビールも飲んでますが、運転手はもちろん飲んでません。

家まで送って頂き、有難う御座いました<(_ _)>

さぁ、今日は楽しんだんで明日からは仕事を頑張ろう!

今日の走行
 走行距離  115.13Km     平均時速 27.1Km/H
 最高心拍 188bpm      平均心拍 149bpm
 最高ケイデンス 135rpm   平均ケイデンス 76rpm
 最高パワー 500W      平均パワー 101W

今日のルート
 

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・にし阿波に行って来ました(^^)/

昨日のツール・ド・にし阿波に参加するため、昨日、今日と徳島県に行ってました。

Cコース(距離130Km、獲得標高2644m)でエントリーしようと思ったけど定員オーバーで、Bコース(走行距離95Km、獲得標高1527m)にエントリー(それでもキャンセル待ち状態でした)。

物足りないかなぁ?なんて思ってましたが、十分に楽しめました(^^)
絶景!
良いイベントだと思います。

そして、一泊して(夜は当然!)今日は香川県でうどん食って帰って来ました。

水曜どうでしょうでも出てきた
山田家
山田家!

詳しくは続きのほうでダラダラと書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む

連休2日目!よく遊んでます(^^)/

今日は赤穂CCでゴルフでした。

昨日の疲れで少しでも長く寝たかったんで、今日は山陽道を利用。
交通量も少なかったんで、〇ミッターが正常に働くか確認(^^)
180SXやレグナムと比べると、「効いてんのか?」と思ったんですが、〇〇〇Km/H以上は加速してなさそうなんで、効き具合がマイルドなんだと思います。

ゴルフは会社のコンペですが、気を使う人はいないんで暑かったけど、楽しい一日でした。

昨日の疲れ(続きを見てください)か、力が入らない…まあ、練習もしてませんが…
ビール!
でも、楽しいから良いんです。

ステーキ!!
昨日、沢山消費したんで食っても良いんです。

昼からは得意の酔拳が炸裂し(+疲れによる脱力が良かったのか?)、まぁまぁのスコアでした。

明日は会社関係のBBQ。明日も楽しみます。

続きでは昨日の城崎 トレーニング ツーリングのお話を書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




続きを読む

疲労回復!

今日は日赤で定期健診。

検診は9:30に終了。

雨が降る天気予報だけど、雨は降りそうにない。

少し前なら、迷わず乗ってましたが…

仕事で疲れ気味な今日この頃…疲労回復&寝不足解消のため昼寝(。-ω-)zzz. . .
起きたら雨が降ってました。走りに行かなくて良かったかも…

十分な昼寝の後は、セルフ散髪。〇十肩の影響で腕が上がらんせいで軽く失敗(>_<)
まっ、黙ってたら判らんレベルです。



続きで4/10(日)の話を書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






続きを読む

JogNote
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。