

今年は全部休みのGW(その4)最終回

今日も6:00起床。

8:00前に集合場所へ。
集合~
今日はHTC雪彦練に参加。

ヘルメットラック
バイクラックならぬヘルメットラック常設のコンビニ(^^)
油断してると、某雨神様が参加されてるんでこんなイタズラをされます。雨が降らなかったから良しとしましょう。

参加者が10名だったんで、5名ずつに分かれて北上。
楽チンな5人目…
まだまだ自分の体力に自信がないんで楽な5人目で走行。

後ろは…
神
イタズラ神(^^)

途中、県道67号を離れてすぐの駐車場でローテの説明後、2組に分かれてローテ練。
私は前の組を走らせてもらいましたが、最初こそギクシャクしてしんどいローテでしたが、最後のほうでは上手く出来てたと思いました。少し抑えたペースでのローテ連は良いなぁと思いました。

交番からはフリー走行。
今日は距離も短いから170W(出来れば180W)以上で走ることに。車が来た時は下がってましたが、それ以外は大体出来てたと思います。(帰宅後ログを見ると区間平均は181W)

鳥居で皆さん喋っておられたけど、私は無口でした(^^;
雪彦
しばらく休憩して、まだ登る組と下る組に分かれて、(私はもちろん下る)スタート。

下りはマルちゃんの牽きで気持ちよく走行。帰りはmomogumiに寄り道。
サンドイッチ
ちょっとパンがパサパサだったけど美味しかったです。

解散後、TOMATOへ。
ちょっと気になる所を調整してもらって帰路へ。

ヘレトン
帰ろかと思ったけど、久しぶりに白馬(^^)
ヘレトン!そんなん上手いに決まってるやん!ライスなしですが、もう走れません。で、大人しく帰宅。

GW最終日で走ってる時間より、食ってる時間のほうが長い気がしますが楽しい一日でした。

今日の走行
 走行距離  64.64Km     平均時速 28.1Km/H
 最高心拍 180bpm      平均心拍 145bpm
 最高ケイデンス 151rpm   平均ケイデンス 86rpm
 最高パワー 660W      平均パワー 109W

今日のルート
 

しっかり乗れました

どうせ雨だろうと思ってたけど、起きたら降ってないし道路も濡れてない!
軽く朝食を取り、時間をかけてトイレ(^^)

8:00 集合場所へ
ペースはそれなりだろうと思ってたんですが…
集合
参加者を見て、「こなけりゃ良かった」と思いました。

結構なペースで先頭交代しながら走行。まだ牽いてないんですがしんどい~!
久しぶり~
haruさんと走るのも久しぶり(^^)

後ろは
良い天気
本当に台風きてるん?

結局、haruさんが山之内派出所まで牽いてくれて、足は残ってるはずだけど、皆さん速い!付いて行けませんでした。

8:50 到着~。走行距離22.7Km
しんどいわ!

休憩もそこそこに、びゅんと下って消防署の横から坂を追加してされ、
9:50 横関セブンに帰って来ました。走行距離50.4Km。

帰宅後、しばらく雨降るん?降らん?結局、まっ降ってもいっか~と再び出発。

某、周回コースを一人で走って、久しぶりのソロのしんどさを実感。たまには一人で走らんとアカンかな…

今日の走行
 走行距離  109.08Km     平均時速 29.0Km/H
 最高心拍 215bpm      平均心拍 154bpm
 最高ケイデンス 170rpm   平均ケイデンス 86rpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

暑さにやられた?たんなる疲労?

今朝は無事に起きれたんで、BJC練に参加。

8:00横関セブンイレブンに集合。

8時過ぎに出発。
出発してすぐにharuさんとすれ違う。

最後尾~
今日の参加者は、ランぐれんさん、きたっちさん、ムラP-さん、兄さん、私。
最後尾からスタート。数分ごとに先頭交代して北上。

途中、ボトレガさんも合流。

しかし、私は日頃の疲れ&寝不足のせいか、具合が悪くなり山之内派出所で休憩。水分補給のミスによる軽い熱中症のようでした。しばらく休憩し水分補給すると回復。すると皆さんが帰ってこられた。御心配おかけしました<(_ _)>

帰路も先頭交代しながら、9:35横関到着。走行距離38Km。

今日、一緒に走って気になったこと
・先頭交代のとき、抜いて行く車列が右に膨らむ。(指摘後は良い感じになりました)
・右カーブのときにやっぱり右に寄る。前走者のラインをキープしましょう。
・疲れてくると顔が下がって、自転車がふらつく。疲れたときこそしっかり前を見ましょう。
ちょっと意識したら治ること、しばらく努力しないと治らないこと、色々あると思いますが、安全に(一番大切)らくに、速く走れるように頑張りましょうね~(^^)/

解散後はソロで追加練!でなくTOMATOへ
城崎ツーリングのときに、取り付け部が割れてインシュロックバンドでくくってたボトルケージを交換。それと最近気になってた点を点検。

and7さんとソナ嬢に会いましたが、体調が不安なんでそのまま帰宅。

帰宅後はやっぱり疲れてるのか、泥のように眠り休日は終了でした。

今日の走行
 走行距離  47.89Km     平均時速 31.2Km/H
 最高心拍 185bpm      平均心拍 157bpm
 最高ケイデンス 161rpm   平均ケイデンス 89rpm
 最高パワー 690W      平均パワー 117W

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日は仕事後祝勝会、今日は基礎練習。

昨日は仕事。
ラーメン
昼飯はカップラーメン。これも美味かったです。

で、夜は
弥次喜多
弥次喜多!

美山祝勝会&おつかれ会。
チャンプ!
主役~!

ピチピチ
おめでとう!みんな自分のことのように嬉しそうでした。

御姫様だっこ
御姫様だっこで…あれ?

それと、もう一つめでたい報告。おめでとう御座います!

体調がイマイチだったんで、2次会で帰路に…
haruさんの奥様が迎えに来てくれて、送って頂きました。有難う御座います。


そして今日は、H先生に誘っていただき、三船さんの初心者講習に参加。
今回で2回目。1回目はこちら

今回もとある駐車場でクルクル回る。ただ、1回目より広くなったんで、コーナーのRは大きくなって前回より簡単…なはずなんですが、やっぱり難しい。視線が上手く移動できず、コーナー途中でバイクが不安定になり、コーナー出口でラインが苦しくなる。
判ってるんだけど出来ない(>_<)
まだまだ伸び代は沢山あるなぁ…脚力とかはもっと伸び代がありますが…(^^;

お昼はH先生宅で、
おにぎり
おにぎりをいただきながら、三船さんと談笑。

やっぱりアテンザ!
三船さんが乗ってこられたアテンザ。1ヶ月の走行距離が3~4,000Kmと凄い。私、3ヶ月で2,000Kmちょっと…
自転車の走行距離も凄いです。

4台分のキャリア
で、ルーフには4台分のキャリアが。三船さんは背も高いんで、ルーフに自転車を乗せるのも苦労しなさそうですが、ちっこい私だとルーフの上に自転車を落としそうです(+_+)

それでも欲しいなぁ…どなたかあと3台分買ってくれません?そしたら4台4人乗れるようになります(^^)

夜は宮代に行くそうだったんですが、近頃は胃の具合が悪いんで雨が小降りになった頃に帰路へ。ま、家に着いた頃はずぶ濡れでした(>_<)

三船さん、H先生、貴重な体験をさせて頂き有難う御座いました!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

BJC 雪彦練に参加してきました(^^)

昨日(5/22)はBJC雪彦練に参加。

8:00に横関セブンイレブンに集合。
集合!
参加者は、まるチャン、ムラP-さん、兄さん、私。

ゴイゴイ~と走って、



雪彦!
8:50 鳥居到着。走行距離22.8Km。
ちょっと休憩して、9:00下ります。

下り~!

ギュ~ンと下って、




※ 今回の動画撮影はムラP-さん。
中華カメラいいですね!私も買う~!

9:40 横関に到着。

昨日は、沢山のローディーとすれ違いました。知り合いでは、S練御一行様にしゃのしゃん親子(親子で走れるって羨ましい。)とすれ違いました。

昨日の走行
 走行距離  46.34Km     平均時速 30.6Km/H
 最高心拍 188bpm      平均心拍 152bpm
 最高ケイデンス 188rpm   平均ケイデンス 82rpm
 最高パワー 428W      平均パワー 126W

昨日のルート
 

で、夜は久しぶりに「すし藤」へ
鍋~
みんなでワイワイと楽しかったです!と言いたいとこですが、途中から胃が痛くなって…

二次会も行きたかったんですが、ムラP-さんとバスで帰宅。

次は最後まで、ガンガン飲めるように体調を整えときます!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
JogNote
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

