

購入に向けて3

 今度はまず家から近いほうのお店に先に行こうと思いました。予算は10万円です。
 このお店は姫路でスポーツバイク専門店(ママチャリとか普通の自転車がありません)で有名なCYCLESHOP TOMAT0です。お店のHPにもありますがTREKの国内初のコンセプトショップだそうです。それに!購入した自転車は、最初のオーナーに限りですが、ほとんどの工賃が無料!すごくないですか??普通なら工賃で儲けると思うんですけど(先が読めちゃいますが、今の私、ほとんど週1空いても2週に1度、たいした用事も無いのに持って行っています。ちょっと世間話したり、あっちこっち走っているうちに気になったことを聞きに行ったり。するとお話している間に私の自転車が調整されてるんです。最初は本当に気付きませんでした。お店からの帰り道、「あれ、自転車が軽い?!俺も上手くなった?!」って思って帰ったこともありました。本当にメンテナンスは大切だと今は思っています。)今はそんな私ですが、実は10年位前(お店は今の場所ではない頃)にマウンテンバイクを購入しようとお店の前までは行ったことがあるんです。その時は常連の方?の自転車の多さにおじ気付いて中に入れませんでした。その時は別のお店で購入しました。そのお店、気が付けば無くなり今はカーテン屋さんになっています(^^)
 余談ですがそのときのマウンテンバイク、数回下りのオフロード走行とウィリー(+バックドロップ)やジャックナイフ(+前転)(やっちゃ駄目なんですかねぇ)でハンドル周りがガタガタになっちゃいました。まだあった頃のお店に持っていっても修理しきれませんでした。(その時は直っても、また下りを数回走るとガッタガッタ!!なんどよ~!!ってなって、結局ほったらかし。(勿体無い話ですねぇ)10年前に勇気を出して入店してれば、まだマウンテンバイクに乗ってるんでしょうかねぇ?
 そんなこともあり、今回は勇気を出して入店!!店員さんは・・・4名。やっぱり皆さん忙しそうです。しょうがないなぁと思い店内をチョロチョロ。さっすが専門店!ロードバイクにマウンテンバイク、クロスバイクたっくさん並んでます。みんなカッコいい!値段は??うぉ!!!たっけ~!!!!ロードバイクを買う気で来たけど完全に予算オーバー!う~ん、クロスバイクなら買えるなぁ。どうしよう?!って、ウロウロ、キョロキョロしてました。
 色々な自転車の中、1台のロードが気になってました。赤,黒の2.1です。予算オーバーだけどギリギリのレベル。そりゃ、カーボンフレームはカッコいいさ(なぜでしょう?今でも思います。だって形なんて、少ししか変わらないのに!!)でも価格的に絶対無理!って思っている時に、接客が終わった1人の店員さん(O君でした)が声をかけてくれました。

続きはまた・・・

今日の走行(通勤)
   走行距離 12.14Km  最高速 37.0Km/h
   平均速度 23.0Km/h
JogNote
カレンダー
12 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

