

まったりツーリング

急なお休みでしたが、
海浜公園赤穂方面にまったりツーリングに行ってきました。

どうせなら日の出も見ようと、6時に出発!と決めて目覚ましもSET!で、起きたら7時・・・日も出とるがなぁ!しょうがないんでTVで『はじめの一歩』(サンテレビで月~金曜日やってます)を見ながら、まったりと朝食。結局8時過ぎに出発です。

いつもはこんな感じで走ってます。

七曲りから発電所を通って、坂越から廃線後、高田台を避けて姫上線で帰ってきてます。だから赤穂まで走ったことがないです。初チャレンジですただ今回はいつもとは逆回りで行こうと決めてました。体力を使った後半に椿峠と二木峠はヘッポコローディーの私には辛すぎます苦行は先に終わらせておきます

乗り始めた頃、この2つの峠にやられました二木峠上り初めに休憩、フラフラで上ったけどその後ゴルフ場の入り口でストップ。椿峠も途中で休憩、上りきったところでも休憩・・・本当にヘロヘロでした。

3ヶ月たった今は、手前のローソンで休憩しゼリーを一個補給。これで有年(高田台は逃げてますが)までは行けるようになりました。どん亀状態ですが今回はまったりペースなんでもう少し頑張って廃線後を通り、県道459で赤穂まで行きました。セブンイレブンで『炭火焼牛カルビ弁当』を頂きました。

食後、「日生までチャレンジするか?」とも考えましたが、工場の煙突から出る煙は向かい風根性無しの私には無理でした・・・そこで海浜公園へ、でも自転車の乗り入れ禁止!そんな訳で入り口で写真撮影。ついでに赤穂城へ。しか~し、前の家は姫路城に近かったのでよく見学してました。それと比べると・・・

で、帰路に着きました。赤穂御崎を通り・・・(帰宅後確認すると御崎は通ってませんでした)県道32で坂越まで。ここで以前から撮りたかった場所で写真撮影
坂越今日も天気で綺麗でした。

ペーロン城で休憩し、七曲りで室津へ。

ある意味、今日のメインです。賀茂神社の『自転車守』です。やっぱり売り切れ中でした。神社の方に聞きましたところ、「土曜日には準備したいが・・・日曜日には確実に準備できる」とのことでした。日曜日は壮絶な、お守り争奪戦が行われるのでしょうか??日曜日の仕事、無くなんないかなぁ~

このあともまったりと走り、夢前川まで帰ってきました。このまま帰ると走行距離108Kmぐらいどうせなら、110Kmのほうがきりも良いから少し遠回り。帰ると丁度110Km・・・ん?!なんかが着そうな??で、さらに1Km遠回りです。

今日の走行
 走行距離 111.32Km  最高速度 46.7Km/H
 平均速度 21.5Km/H  
JogNote
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

