スポンサーサイト


昨日もミドレンジャー

今日は見土呂クルクルにも行きたかったし、レースを見に行ったりもしたかったんですが、
昨日に雨の中でよく遊んだんで仕事してきました。

出勤途中、ボトレガさんと擦れ違いました。ツーリング前の朝練かな?

仕事はまず工作。これは完成した時に書きます。
その後は筋肉痛の足を引きずりながら、定時で終了。

筋肉痛の原因は昨日のツーリングです。
以下は昨日の話


集合は8時にたつの市役所だったんですが、準備が出来たんで7時前に出発。
槻坂トンネルは(私は通るとパンクする)迂回。

7:30 セブンイレブンたつの富永店。走行距離14Km
朝飯
朝食です。
家でも軽く食べたんですが、今日のルートと参加者が判らない。ハードだと困るんで多めに補給。
そして、集合場所へ。
しばらくすると、えびおむさん登場。槻坂で待ってくれてたそうです(^^)。
そして、今日の参加者、ヴィンテージさん、ガッツさん、Sさん、こばさんが集結。見送りにかいちょうさんも来てくれました。
しばらくお話してスタート。
スタート
揖保川沿いをズンズン北上。このメンバーやと、えらい事になりそうです(^^)

8:40 セブンイレブン山崎船元店で休憩1。走行距離32Km
なにやら雲行きも怪しい感じ。天候面でもえらい事になりそうです。

しばらく走ったところで用事のある、えびおむさんが離脱。
9:30 ローソン宍粟一宮店で休憩2。走行距離47Km
しっこして缶コーヒー補給。

そしていよいよ山岳に入って行きます。
途中、こばさんからペダリングと上半身の力みについてアドバイスしてもらった。
この辺りまでSさん牽きっぱなし。前に行かずごめんなさい。
ふれあいの水のところで小休止。ここで動画を見せてもらった。スローだと良く判る。
富士野峠への登りでアドバイスしてもらった事に集中して進む。
そんなにすぐに治る事でもないんですが、意識して取り組むと楽に上がれた気がします。
登ったところのトンネルを抜けると…
雨~
雨でした(>_<)大屋に向けて、下れば下るほど激しくなる…
おまけに寒い!
11:10 大屋町福美屋さんで休憩3。走行距離85.5Km
お腹が減ったのでメロンパン補給。

ここからは初体験の若杉峠。
初めての峠は楽しみでもあり、しかし不安が一杯。
マイペースでアドバイスされた事を集中して回す。
しばらくすると、こばさんがスルスル~っと行かれます。ここは憑いて行かねば!
後ろにぴったりと付いてるから何とか付いて行けてますが必死です。
そして傾斜がきつくなってくると徐々に遅れていきます。
なんとか見える範囲で…と頑張ってみるが、しばらくすると見えなくなりました。
ここからは蛇行登坂のオンパレード。口からは
「もう嫌!」「しんどい」「どこまであんねん!」「まだかい!!」「登りようのに寒いやないか!」等々、
文句をブツブツ言いながら頑張ります。

行ってはいけません(>_
12:10 若杉峠到着!走行距離100Km。
ここは普通の坂好きが行ってはいけません。嫌いになります(^^)
私の中で、変態専用峠NO1に認定します!
もし私のこれからのツーリング企画でルートに含まれていれば間違いです。ご連絡ください(^^)

あんなに苦労したのに下りは一瞬…
12:30 宮中そうめんで休憩4。走行距離105Km
苦労したなぁ
えらい苦労して食べたそうめんは、この世の物とは思える普通のそうめんでした(-。-)y-゜゜゜
当たり前ですね!ただ冷たい湧水を使ったそうめんは他では味わえない味です。
美味しかったです。

ここからはロングダウンヒル。らく~に高速走行です。
が!これがまたしんどい…踏んで踏んで回して回してだからしんどいんですねぇ~。
いつもの事ですね!これが楽しいんです(^^)
必死で付いて行って、
13:45 道の駅みなみ波賀で休憩5。走行距離124Km

「もう、それなりのペースで帰ろ」とV氏は言ったはずですが…
えらい勢いです
えらい勢いです。またまた必死で付いて行きます。

14:30 再びセブンイレブン山崎船元店で休憩6。走行距離146.2Km
ミニドーナツとセブンコーヒー補給。

15:45 〇ちゃんで休憩7。走行距離168Km
ここでも色々とためになる話を聞いて、笑って帰路へ

最後、一人になってから復習しながら帰宅。


昨日のルート
 

昨日の走行
 走行距離 180.05Km  平均時速 28.4Km/H
 最高心拍 191bpm   平均心拍 149bpm

今日の体重
 55.7Kg(目標まで1.2Kg)(前日差+0.4Kg) 今日、う〇こ出なかったから?

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はほんまにお疲れ様でした
家の近所通過してますねぇ〜って
言っても道一本しかないから
当たり前ですねぇ〜
若杉峠 僕も昨日行く予定にしてた
所です まぁスキー場までの予定でしたけど
やっぱりキツかったですか
坂嫌いなんで行かない事にします

Re: タイトルなし

> ヒカリアンさん

 若杉峠、一度は行かれた方が話のネタになってイイかも。
 私は2度と行きません!

 同じ台詞を青垣峠に初めて行ったときに言いましたが、
 青垣は再挑戦した事は内緒です(^^)
JogNote
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

