

しまなみツーリングは天気も良好!! その1

今日は仕事。それも普通出勤でした。
しんどい一日でしたが、遊んできたんでしょうがないです。

続きで遊んできたお話を書いてます。

今日の体重
 56.2Kg(目標まで1.7Kg)(前日差??Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

19,20日でしまなみ海道に行って来ました。

集合はたつの市役所に6:00集合。迎えに行く時間も考えても4時起床で十分。
でも、楽しみ過ぎて3:30に起床。おまけに途中でも何度も目が覚めて寝不足気味…

お迎え途中のセブンイレブンで時間調整の朝食。
朝飯のお供
コーヒーとおにぎり、サンドイッチを食べる。

自転車も問題なく積み込め、無事待ち合わせ場所へ到着。
総勢14名、車4台でしまなみへ向かいます。
途中で2名増えて16人、5台で。

山陽自動車道を福山西?で下りて尾道バイパス。
?で下りて、千光寺公園に到着。来る途中には雨も降って心配でしたが、曇ってるけど雨は止んだ。
てきぱき準備して、
ミーティング
ミーティングです(^^)
ビャーっと下って、
渡船上1
渡船上2
船に乗って向島に渡ります。しまなみにやってきた~って気になります(^^)
9:10 下船後、すぐのファミリーマートで補給。走行距離5.5Km
アクエリアス1リットルをボトル2本に、水を1本のボトル3本体制。
それと、サンドイッチをまた食べて、
いよいよスタート
いよいよスタート!
しばらく走るとすぐに1個目の因島大橋が見えてきました。
一個目
くねくね登って、料金所。
ほんまに無料!
ほんまに無料です(^^)v
橋を渡って因島。
因島を走って、
2個目
生口橋。渡って生口島。
スイーツを食べにドルチェに向かいます。
はい、ここのドルチェが第一スプリントポイントです。
もうちょっとの所で失速…BM2さんに負けました(^^)
10:20 ドルチェで補給。走行距離32.1Km
瀬戸田のレモンと伯方の塩を頂きました。出発時にボトルに冷たい水(イオン水)を補給。
写真は撮ったつもりがありませんでした。
出発しようとする時に、BM1さんが中国新聞にインタビューされました(^^)v

次はちょっとだけ走って、
コロッケ1
11:10 岡哲商店さんのコロッケ。走行距離35.1Km
コロッケ2
90円です。熱々で美味しゅうございました。※ビールが飲みたくなります(^^)
生口島を走り終え、次は多々羅大橋。
3個目
渡って
11:50 多々羅大橋を渡ってすぐの今治市多々羅しまなみ公園で昼食。走行距離45Km。
ざるそばと〇ー〇。スイーツ、コロッケと食ったんで軽めで十分。
大三島を走って、
自然に笑う良い天気
一番普通な大三島橋。天気も良くなってきて自然に笑顔(^^)
伯方島に渡って、まずは本日のお宿へ向かいます。
しまなみ旅館1
13:30 しまなみ旅館到着。走行距離53.3Km
しまなみ旅館2
リュックを背負ってられた方々が荷物をおろします。部屋を見るのは楽しみに置いときました。
塩ソフトは帰路のお楽しみに置いといて、伯方島を一旦離れます。

大島大橋(写真なし…何でだ?)を渡って大島。
いよいよ亀老山に登ります。
えっちらおっちら、蛇行走行を駆使して登っていきます。
14:40 亀老山到着。走行距離72Km。
亀老山展望台
曇ってて少し残念。でも頑張って上がってきた甲斐があります。
しばらく絶景を見て休憩。
登った御褒美の気持ち良いダウンヒルを堪能して、よしうみいきいき館で亀老山パス組と合流。
最後の来島海峡大橋を渡って、
来島海峡展望館
15:41 来島海峡展望館。走行距離83.9Km
しばらく休憩して宿へ帰ります。

帰りは追い風
帰りの来島海峡大橋は追い風!ふひょ~って調子に乗って走ってると、赤い彗星とSさんの先頭集団に合流。
なんとか赤い彗星を千切ろうとオッサン2人は協調!しかし千切る事ができずに、自分の足が終了…
大島大橋を渡る手前で休憩。
何人か揃ってから大島大橋を渡ります。
伯方島に帰ってきて、
17:07 宿に到着。走行距離107Km。

部屋はそんなに汚くない。全然気になりません。
とりあえずビール!が各部屋で始まり、結局は集まって乾杯。
で、大浴場が小さい。ん?へんな日本語だ…まっ、いっか。一度に3人が限界!?
当然、待ち時間が発生し、当たり前のようにビールが進む。
散々、飲んでから夕食。
晩飯!
でで~ん!ムッチャ美味しい!!先に飲んだのもあるけど、ビール飲まずに夢中で食べた。
ただ、量が多くって半分ほどしか食べきれない…お魚さんゴメン<(_ _)>

部屋に集まって(男部屋は3人部屋×1、4人部屋×2)でしたが、御宿の御好意で宴会部屋を提供していただけ、女性も含めた16人全員で宴会(^^)
当然、こばさんの講習もありました。

姫路への帰りも無事運転しないといけないんで、2次会終了後、早々に就寝。

なんだか、福の神に起こされ女神のところに連れて行かれた気がしますが、夢だったんだろう…

一日目の終了と共に眠くなったんで今日はここまで…

初日のルート
 

初日の走行
 走行距離 106.94Km  平均時速 25.1Km/H
 最高心拍 198bpm   平均心拍 142bpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 女神(笑)

夢の話は不思議な現象でしたね(^^)
2日目も寝不足にならなかったんで、夢やと思うんですが(-_-;)

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

