

しまなみツーリングは天気も良好!! その2

今日は自転車通勤。
寄り道なしの通勤のみです。

続きでしまなみツーリング2日目を書いてます。

今日の体重
 55.9Kg(目標まで1.4Kg)(前日差-0.3Kg)また溜まってます…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


しまなみツーリング2日目の話

今年は早めに寝た事もあり、すっきりした目覚めでした。
二日酔いも無し!

朝食もしっかりおかわりして美味しかった。ひら天が美味しかったです。
写真は寝とぼけてたのかありません。
食後、トイレにしばらく籠るが出ない…なんでだ?

お腹が重いまま9:00スタート。
まずは塩ソフトを食べに伯方S.Cパークへ向かいます。
塩ソフト
9:05 到着。走行距離2Km
大三島橋を渡って、大三島を走ります。
多々羅大橋
遠くに多々羅大橋が見えてきました。
目が奪われます1
思わず目を奪われますね!
目が奪われます2
笑顔になりますね!

で、今治市多々羅しまなみ公園で先行組(ソフト食べなかった組)と合流のため止まります。
そうなるとそこに目掛けてのスプリント大会が始まります(^^)
ヴィンテージさんが加速開始!すぐにあたしも!
ここは距離も短めだったし、後ろに付いて卑怯者アタックを炸裂させて信号ストップでした。

この橋、好き
やっぱり多々羅大橋が一番好きです。
てるてる坊主
効果抜群のてるてる坊主です(^^)
岡国のミッドナイトにも連れて行こうと思ってます(^^)/
全員合流して出発。

ヴェルジェ女子会!
間に知らん兄ちゃんが入ってますが、多々羅大橋を渡るヴェルジェ女子会!
動画も撮ったんですが、出演拒否の方も居ってなんで自粛。

生口島に渡って、
10:30 初日と同じ岡哲商店でコロッケ。走行距離20.7Km
10:50 これまた初日と同じドルチェでジェラート。走行距離23.6Km
瀬戸田のデコみかんと瀬戸田のレモン!美味しゅう御座いました。

生口島大橋
生口島大橋を渡って、因島へ。

ここで、しまなみ海道をはずれて、
大山神社
11:40 大山神社。走行距離33.4Km
冷たい御茶に凍らしたおしぼり(適度に溶けて気持ち良かったです)を出していただきマッタリ…
帰ってきてから気が付いたんですが、耳の神様でもあるんですね。もっと御賽銭はずんでお祈りしとけば良かった(^^ゞ

御参りしてると丁度お昼時になりウロウロ探すけど16人入れる店は無く…分かれて食べようかと思ったところで、
いしみ
12:30 手打ちうどん・そば 居・どん屋 いしみさんを発見!走行距離35.6Km
カツ丼セット
カツ丼セットと〇ー〇!
どちらもたいへん美味しゅう御座いました!

食後はちょっとだけ山を越えて、
水軍城
14:00 因島水軍城を見学。走行距離41.3Km

いよいよ最後
いよいよ最後の因島大橋が見え始めました。
因島大橋を渡ったところで全員が揃うのを待ち感動のフィナーレです(^^)

最後の向島はのんびり景色を楽しみます…と、言うのは嘘です(^^)
最後のスプリントがあるんで、色々な考えが交錯しています!
速度は徐々に上がり始め、40Km/H前後のローテが始まります!
そしていよいよダンシングで加速!!ってところで信号が赤…
青になり加速開始!がまた赤…数回、繰り返し結局は信号に阻まれゴールのファミリーマートに到着(>_<)

15:15 ファミマでしまなみは終了。走行距離56.9Km
ここでも、こば師匠からアドバイス。
詳細は僕がセコいんで内緒(^^)
これからのレースの時に肝に銘じて走ります!
最後の最後、休憩してると雨がバラバラときました。
きっと、作成者が最後のスプリントで燃え尽きたため、てるてる坊主の効力も切れたのでしょう(^^)
すぐに船に乗り、尾道へ。

雨は作成者の体力回復と共に、てるてる坊主の効力も復帰。再び日差しが戻り、
15:50 千光寺公園まで無事帰還。走行距離61.5Km

ちゃっちゃと片付け、ぽっぽの湯で疲れを癒します。
そして尾道ラーメンを頂きに向かいます。

今年は逢来軒さん。
半チャンセット
懐かしさを感じるラーメンでした。もちろん美味しゅう御座いました(^^)

あとは車でビャ~っと帰って終了!

最後になりましたが、ヴィンテージさん、小豆さん、今年も宿の手配等、有難う御座いました<(_ _)>
御一緒させてくださった皆様にも感謝!これからもよろしく御願いします!

2日目のルート
 

2日目の走行
 走行距離 60.99Km  平均時速 22.8Km/H
 最高心拍 190bpm  平均心拍 129bpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

