2014 ミッドナイトエンデューロに行ってきました

今日は回復走の予定でしたが、左ひざに嫌な痛みがあったんで引き篭もり。
鈴鹿8h耐久(オートバイ)を見てました。
スタートが雨で遅れたり、路面コンディションもウェット→ドライ→ウェット→ドライと変わったり、
トップを独走してたF.C.C.TSR Hondaが転倒したり大変なレースでした。
自転車もですが、オートバイのレースもやっぱり面白い。
結局、夢中で見て一日終了でした。

続きで昨日のミッドナイトの話しをダラダラ書いてます。
結果は4hソロ オープンA 38周 35.14Km/H 11位/91人(エントリー)中でした。
去年より1周多く周れました。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

朝は出来るだけ寝てようと9:00まで熟睡してました。

起床後も体力温存に専念し、エアコンの聞いた部屋でリラックスして過ごす。
休足にも成功して足にダルさも無くコンディションは良い感じ…

昼食は昨日の残り物、お好み焼き1枚とソーメン。

14時過ぎから荷物を積み込み(前日に用意してたから楽々)、15時前に出発。
近所のマックスバリューで、おにぎり2個,焼きそばチャーハン弁当と水,アクエリアス各2Lを購入。

到着
16時過ぎに到着。

ピットの場所取りに向かいますが、待ち時間も長いことだし一人だと退屈すぎるんで、知り合いを探してウロウロ。
しかし、まだ誰もジャージを着てないから見つからない…
パドック内を2往復したところで、みすてぃさんが私を見つけてくれました(^^)
HTCさんのピットで御一緒させて頂くことにして、一緒に場所取り。今年も余裕で確保に成功。
HTCピット
ゆっくりしてから、パドック内をウロウロしてBJC軍団のピットにも御挨拶。
人が減ってから受付。ゼッケン,計測タグを付けてマッタリ。
17時(スタート3時間前)弁当とおにぎり1個をゆっくりと食べる。18:30軽量化へ…
19:00(集合時間30分前)にヒグカツさん(4hソロ)もうそうかさん(10hチーム)ボトレガさん(4hチーム)と一緒に並びに…
ただ早すぎたみたいで、誰もいない。10分前くらいから集まり始めた。
本コースに入っても、予定通り最前列のスタンド側からスタート。

スタート~1時間
心の中で、「落ち着け~落ち着け~。ムキになって踏むな~。上半身はリラックス~。」と唱えながら走ります。
序盤は10~20番手ぐらいで走行。
登りはシッティングでも楽に付いて行けるけど、後々の事も考えてダンシングも入れていく。
位置取りも良く、序盤は良い感じ。
しかし40分経過ぐらいから、ちょっと無理してる感じ…最後まで行ける気がしない
周りを見るとほとんどがチーム参加者。何人か4hソロの人もいるが、私は付いて行けそうに無い。
後方にはソロの集団が出来てたりするんじゃ?と思い始めると体も弱気になった?1時間経過前に足がピクピクし始め集団から遅れる。
結局、ソロの集団なんてありゃしない…

その後、基本はマイペース。
攣りそうでピクピクする足に水を掛けながら走るが、良い列車も来ないし、良い列車も出来ず(ローテで前を牽いた後、千切れる人が多かった)しんどい展開。
疲れてきたと時こそ、「ムキになって踏むな~。上半身はリラックス~。」と唱えながら走る。
そんな苦戦中巡り合った、O君とヒグカツさんの背中には感謝です。

最後まで足が攣る事なくゴール。

結果は4hソロ オープンA 38周回 35.14Km/H 11位/91人(エントリー)中でした。