日本海を見に行くツーリング

まず、昨日の話。

日本海を見に行くツーリング(予定)のメンバーを見て普通のツーリングで終わるまい…と思って参加しました(^^)

4:00起床で朝食、軽量化をすませ珍しく早めの5:30出発。

5:45 集合場所のローソン砥堀南店に到着。走行距離7.2Km
集合1
えびおむさんが見送りに着てくれてました(^^)
朝食は家で済ませてたけどハードになりそうなんで、おにぎりを食べておく。
何人来るんだろう?とか話してると、
集合2
結局、15,6人?自己紹介とルート説明。それと人数が多いから5,6人にグループ分けて走るって話。サイクリングです!って念押しされたかどうかは覚えてません(^^)

6:10 スタート。
基本、いつものルートで北上。ただ、生野のローソンが第一休憩ポイントらしい…おにぎり食べといてよかった(^^)
途中、生野へのルートで平坦ルートと山挟むルートの選択肢が…
もちろん、山ルートでしょ!
当たり前ですが、千切れました(>_<)ジワジワの登りがやっぱり駄目です…どないかせんとアカン…
トンネル抜けて下って、
7:45 生野ローソン到着。走行距離48.7Km
生野~
すでに足がやばい…休憩中にこっそりとマッサージ。それと3度目の朝食サンドイッチとコーラを補給。

8:15 再スタート。
気持ち良くダウンヒルしてると、先頭集団に混ざった…というか狙ってた(^^)
予想通りにローテー開始。和田山手前で交通量が増えてペースダウン。

9:00 和田山マクドのところで後続を待ち、そろったところでここからは交通量が多くなるので、3グループでローテ無し走行
円山川の東岸を北上。

9:35 ローソン八鹿宿南店。走行距離87.6Km
ここはアクエリ1L(ボトル2本へ)、コーラ(小さい奴)を補給。

10:00 スタート。
10:20 前を走ってたグループが止まってた。どうやら接触があり落車があったみたいだった。
その場にいなかったんで詳しくは判りませんが、色々な事が重なっての事故です。
この事は後日、私が集団走行時に気を付けてることも含めて書きたいと思います。

10:55 スタート。
いつもの事ですが、円山川沿いは向かい風…あ~しんどですが、こういう向かい風や緩い登りが苦手なんで、色々と試しながら走行。なにか判ったかって?判るぐらいなら苦手じゃないです。やっぱりアカン(>_<)

11:45 到着!走行距離116Km
お気に入りポイント

まぁ、ここも

12:20 帰ります。
帰りは追い風に違いない!

12:30 城崎のローソン。走行距離120Km
よくばりパスタ?やったっけが昼ごはん(^^ゞ

と、ここで力尽きました。続きは明日(たぶん…)

昨日のルート
 

昨日の走行
 走行距離 231.54Km  平均時速 28.7Km/H
 最高心拍 198bpm  平均心拍 144bpm

続きでは今日のアクティブリカバリーの話です。

今日の体重
 56.5Kg(目標まで2.0Kg)(前日差+1.0Kg)長い時間乗った後は詰まるんです(>_<)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





今朝はバキバキの筋肉痛になってる足の痛みで目が覚めました。

今日はアクティブリカバリーで、仕事して来ました(>_<)
昨日の疲れた足はずいぶん楽になりましたが、別の疲れが溜まりました。
そんな日は
いい匂い
久しぶりにラーメンです。芳しい素敵な匂いです(^^)

大!
ラーメン大!まずは匂いを楽しみ、スープを…うんま~!やっぱり美味しい!!

替え玉!
替え玉!
たいへん美味しゅう御座いました!
午後からも頑張りましたが、やっぱり16日は御仕事です(>_<)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!