

第2回 BJC練習会

今日は仕事、明日も仕事…
面白くもなんもない日でした。

そんなわけで、昨日の話

6:45 横関ポプラへ
すでにダックスさんが来られてました。タツさんもすぐ来られ、6:50まで待って出発。
夢前川沿いを北上、県道23号で福崎へ

7:30 ローソン福崎西治店。走行距離17Km。
Yuiちゃんもすでに到着されてました。
しばらくお話してると、ガッツさんも到着。
ここから5人で集合場所へ
実はここまでで若干へばり気味…

県道23号で北条、県道369号で集合場所へ

8:10 ローソン加西満久町店。走行距離31.5Km。
何人います?
何人?と思って写真を撮ると
飛んでるね!
飛んでくれました(^^)
自転車では飛ばないようにね!
総勢17名!
自己紹介と安全に走りましょう!ってな話をして、人数も多いんで5人ずつぐらいで走ってくださいとお願いして、半時計周りで走ります。

8:40スタート。
まずは遠坂へ

動画撮影はタツさん。いつもありがとうございます<(_ _)>
途中から私は映りませんねぇ~。登りが始まる前から千切れました(+_+)

登りきったらUターンを提案してたんで、前を走ってた人たちが折り返して来られます。自分だけやめるのも悔しいんでUターン。ただ遅かったんでちょっと下っただけでUターンした人たちが上がってこられた。
再度、登ったところで後続を待ちますが来ない…どうやら落車があったらしく逆走すると連絡が入る。詳しい事が判らないんでそのまま続行。

下り→船坂トンネル手前

遠坂を下りきったとこで、タツさんのフロントディレーラーがバッテリー切によりインナー固定に…
動画途中(4:55あたり)にタツさんの「こら!上げるな!」の声がありますが、そのときに前に出た男が悪~い顔をしながらシンヤさんに「(ペース)上げたろ」って言うたのが聞こえてたようです(^^)
その男、トンネルに着く前にまた千切れるんですよ!アホですね~、弱いですねぇ~(+_+)

トンネルで待ってもらって、再びローテ練。
頑張って前のグループで…もう心臓が飛び出そうでしたがゴイゴイ組で走行。

そのまま止まらず釜坂。
右足も左足も攣りそう…なんとか騙し騙し登る。
もうUターンする余裕なんかありません。下りの最中、コーナーアウト側の足で踏ん張ってると攣った。それも両足…下りで攣るとは思いもしなかったんで笑いがでた。

この下り、ものすごく危険な出来事が…
私達が下ってると、道路の右端をヒルクライムしてくる女性(ロード初心者?)が…危うく正面衝突+多重クラッシュになるとこだった。
ロードバイクに乗ってるんだからきちんと左側通行は守れよ!本人が一番悪いけど、あんなところを初心者が単独で来るとも思えないから連れて来た者がおると思う。その人がきちんと面倒を見るべきだとも思います。
まっ、ここで書いても本人&無責任同行者には伝わらないだろうけど…

馬鹿野郎(野郎じゃなかったけど)に接触する事も無く、無事に下って集合場所のローソンに帰ろうとしたときに、坂道コーディネーターのBM-2さんが素敵な坂を追加してくださいました。この坂、本当に私が苦手なダラダラとした坂。私の弱点克服用の坂みたいでした。

素敵な坂を味わってスタート地点のローソンへ

10:30 ローソン福崎西治店。走行距離70.4Km。
ここで一旦解散!

タツさん、ガッツさん、ダックスさん、BM-2さん、ムラPさん、Yuiちゃん、私はもり庵へ。
が、ちょっとハプニング?トラブル?で予定変更。北条まで帰ってきてたんでもり庵はやめて、
11:15 フレッシュベーカリー・グリム。走行距離75.2Km。
パンパンパン

そしてそれぞれ帰路?へ。砥堀でBM-2さんと、白国でタツさん、ムラPさんと御別れ。

ヴェルジェ軍団は追加練です。

13:30 〇ちゃん。走行距離113.4Km。
別で走られてた、Vさんと小豆さん、一旦帰宅された、BM-2さんとムラPさんも合流して補給。

〇ちゃんからはムラPさん、Yuiちゃんとで帰路へ 
17:40 無事帰宅。

とても楽しんどい一日で満足しました(^^)/
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
来月は18(土)か19(日)にみとろで開催予定です。またの御参加をお待ちしております。

昨日の走行
 走行距離 128.45Km  平均時速 28.2Km/H
 最高心拍 187bpm  平均心拍 152bpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

