

とあるブラック?企業の嘘みたいな本当の話

不思議な企業の話を耳にしました。

出世したのに給料が下がる?!そんなバカな!

カラクリは低い基本賃金?そのくせ忙しい。で、真面目な人は残業したり休日出勤して一生懸命頑張る訳です。結果、一般企業並みに給料が貰える。

真面目に働いて、少しでも会社のためになることを考えて、後輩にも一生懸命に作業を教えたりもします。教えて追い越されたら嫌だから、本人も新たな事を自主的に勉強するんです。そういう人の上司って、追い越されたくないから教えてなんかくれませんから…そうやって20年ほど経つと自然と立場も変わるわけです。

出世すると、手当て付けたるからってことで、タイムカードがなくなるんです。時間外手当が付かなくなるんですね。

でも、その企業って、手当て<時間外手当という不思議な仕組み。

当然、各職場で頑張ってきた人達が出世してるんです。頑張って自分の時間を犠牲にして休みに仕事してた人達です。そんな人達を出世させる事で大幅な時間外手当カットが合法?的に実施できるんですね。会社にとっては都合の良い話です。

それでも御人好しな人は、時間外手当が付いてた今までと同じように?頑張るんです。

でもそんなことやってると、折角育った良い人財はとっとと転職していって、残ったのは出涸らしみたいなんばっかりだと思うんですが…

あ~、だからあの会社は残念な人が多いのか…と変に納得してしましました(+_+)

あ~こわっ!あんまり関わらんとこ…

今日の体重
 55.1Kg(目標まで0.6Kg)(前々日差+0.4Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

