赤穂御崎に花見

今日は赤穂御崎の桜を見てきました。
今日のルート
赤穂御崎桜1赤穂御崎桜2
赤穂御崎桜3書写から県道5号を上郡手前まで基本、向い風でペースは上がらず!
しかし、高田台手前で左折後は赤穂御崎まで爆裂な追い風!
いい気分で赤穂御崎。もう散ってしまってるかと思いましたが、まだ充分綺麗でした。
周囲はBBQのファミリーが多く(う~!いい匂い)、なんか場違いな感じだったので、写真だけ撮って退散。
この後も坂越、発電所まではいいペースで走行。
七曲りは向い風メイン、たまに追い風・・・網干まで苦しめられました。
イオン前はいつも以上に渋滞。4台?の玉突きがありました。事故現場をすぎると車が少なく35~40Km/Hで走行。追い風バンザ~イ(^^)/

夢前桜1京見橋から夢前側沿いを北上。
桜は綺麗!散った花弁の絨毯、頭上は桜のトンネル!
上下ピンク色!
しかし、北上=また爆裂な向い風です。今回、向い風が多くその中で学んだことが、下ハンを持つ。すると風の影響も少なくなる。あと予想外にペダリングがしやすい。今日は結構多用しました。
下ハン持ってガシガシフラフラ漕いでると前方から御夫婦の自転車が・・・秀さん御夫婦でした。TOMATO帰りに御近所サイクリングだそうでした。少しお話してお別れ。
欲しいものもあるから私もTOMATOへ。色々と質問して御取り寄せを御願いしました。

TOMATOを後にしたのが13:30。も~、腹ペコです。
白馬に行ってきました。
白馬ランチなんだか靄が掛かった写真だ・・・
白馬ランチ660円(だったと思う)
メインのお皿、トンカツ(他のお店よりかなり大きい)にハンバーグ。カレー風味のパスタ(他店の0.8人前ぐらい)分厚めのハム!その下には山盛りサラダ。+御飯も大盛り。
食べながら、兄さんとお隣のお客さんと自転車話。ライゲキオーさんでした。
1時間かけて完食!ゲップ~。私が食べるのが遅い訳じゃないんですよ。普段の飯は、遅くても20分で終わります。それだけ量が多いんです。
お味のほうもたいへん美味しゅうございました。
あと、テーブルに備え付けのサラダに掛ける香辛料?ふりかけ?じゃないなぁ・・・も美味し!ぜひお試しあれ!

その後、加古川方面にも走りに行こうかなぁ?とも思いましたが強風に負けて帰宅し、近頃乗るだけだったどん亀号を水拭き清掃しました。

今日の走行
 走行距離 111.37Km  最高速度 57.0Km/H
 平均時速 24.7Km/H
今日の心拍
 平均心拍 146      最高心拍 180
 運動時間 4:47’17  消費カロリー 2655Kcal

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!