明日は練習会!

明日は、第4回 BJC定例練習会を開催します!

見土呂で行います(^^)/
時間は10時、現地集合です。

☆注意事項
 ・ヘルメット、グローブは必須です。
 ・寒さ対策お忘れ無く。
 ・水分補給は各自で準備してください。
 ・雨天は中止します。 
 ・BJCメンバー以外の方の参加も大歓迎です。

 練習中の事故、ケガなどは自己責任です。 この点ご理解の上で参加下さい。

今日の体重
 55.0Kg(目標まで0.5Kg)(前々日差+0.8Kg) 

続きで今日の色々を書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





良い天気でしたね!
もちろん自転車に 乗りました 乗りませんでした(+_+)
乗る気だったんですが、昨日までの疲れからかなんだかヤル気が出ませんでした。

まぁ、こういう日に乗ってもろくな事はなさそうだし…

で、ちょっと前から気になってたことを検討してました。
長男(2.1)と次男(6)のポジション。

特に次男。

長男はステムを下げたいけど、もう下げれない。これはしょうがない…
で、乗ってる感じもちょっと窮屈な感じ。でもペダリングはしやすい気がする。

次男は長男での窮屈感を解消するため、フレームをH1にして長男よりステムを1cm下げた位置に調整してもらってた。
で、2年ほど乗ってる間に、サドルの高さ、前後位置、ステムの高さをいじりまくって、今に至ります。
窮屈感や何処かが痛くなるとかは全く無い。
でも、ペダリングは長男と比べるとちょっと…
そこを改善したくって、泥沼にはまった感じ…

で、窮屈感はあるがペダリングがしやすい長男に近づけるため、2台を比較。
面白かったのが、サドル位置とハンドル間の距離。
窮屈感のある長男のほうが遠かった。ステムは15mm高いけど…

次男は窮屈感が無い。ステムが低いからかな?
でもペダリングしにくいのは…
サドルが前気味でステムが低すぎ?

てことで、次男のサドルを5mm後ろへ、ステムは5mm上げた。

明日の練習会で様子を見てみます(^^)/


よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!