スポンサーサイト


温泉ライダーin三朝温泉 その1

3連休明けの今日は仕事がしんどかったです(+_+)

昨日にも書きましたが、温泉ライダーin三朝温泉に参加して来ました。

チームヴェルジェで男女混成ロードに3チームエントリー。
Aチームが優勝!ハプニングもあったけど、優勝!!
私が走ったBチームは7位!こちらもハプニングがあったけど、7位!!
Cチームは11位!

詳細は続きのほうでダラダラ書きます(^^)

今日の体重
 55.0Kg(目標まで0.5Kg)(前日差??Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

来年も多分、出場するだろうからメモ代わりに…

レース当日は5:00にVさん宅に集合。
3:00起床。寝ぼけながら準備、積み込み。3:30出発。
Sさんを3:50、その後YUIちゃんを迎えに行って3名でVさん宅へ。
少し早い?感じだったんでセブンイレブンで軽めの朝食後、Vさん宅へ。
皆さん到着されてました。

そして、Vさん号と酔っしゃん号にて出発。
途中のローソンにて2度目の朝食と、補給用の飲み物、食べ物を購入して出発。ここでKさん御夫婦と合流して3台で。

あっこ走って、ここ走って到着…まぁ、早い話がどこ走ったか判りません(^^)
んで、どこだか判らない状態で到着。

ウェアーは迷った末に、ヨネックスアンダーにヴェルジェ半袖ジャージ、dhbパッド無しタイツにヴェルジェビブ。
寒さ対策は、BJCウインドジャケットを着て会場へ。リュックにはウィンドベストにフリースジャケット。
寒かったら、BJCです(^^ゞ

選手待機エリアの端っこに場所取り。交代エリアまでは離れてるけど、すぐ横がコースでちょっとだけ登りでスピードが落ちる地点なんで、ここで意思疎通は出来そうです。
迷ったウェアーはヴェルジェで!BJCウェアーは休憩時用です。

しばらくマッタリして試走へ向け、ボトルに飲み水を入れようとしたら買って来た補給食関係全部を車に忘れてきた(+_+)
まぁ、近くにスーパー?も在ったんでそこでドリンク購入。

そして試走。
数箇所のコーナーがおっかない…街中(村中?)なんで90度コーナーばかりで、1ケ所はクランク…
おまけにマンホールもあるし、路面の凸凹にシートが引いてある。もちろん一般道だからペイントもあるしでなんだかあっちこっちにツルッと逝きそうな場所が随所にある。それに路面はウェットときたもんだ…
スタート時は気を付けねば…なんてことを考えながら、しっかりと心拍を上げて珍しくアップしました。(普段はエネルギー温存のためアップしません)

そして、こばさんと一緒に並ぶ。
スタート前
むっちゃ緊張してます(^^)
いや、嘘です。何でだか判りませんが、緊張感なしでした。いつもは心拍もガンガン上がって行くんですが…
会場の雰囲気なのか不思議です。

で、いよいよスタート。
まずはゆっくりですが、色々考えて微妙に動きながら(愛想よく挨拶しながらね)都合の良さそうな場所へ。
そしてストレートへ出たところで、グリーンフラッグが振られていよいよスタート!
一気にスピードが上がる!ここまで緊張感が皆無で大丈夫?って思ってたんですが、一気に集中力アップ!
なんか脳内になんか出た感じがしました。前、左右を確認しつつ危なそうな人は早めに抜いときます。
一応、集団(後で冷静になって気が付いたんですが、集団の後方にへばり付いてた)で走行。
ただ、集団が1,2列幅で細長い…こりゃ、早々に中切れが起きるなぁ…上がっときたいなぁ…と思うがなかなか上がれない。
う~ん、不味いなぁ…なんて思ってるとクランク後のゆるい登りで前の人が中切れ…これはすぐに気が付いてすぐに前に追いつく。1周?2周?すると川沿いのストレートでまた前が中切れ…ここでは追いつくのに時間を掛けてしまう…
村中のコーナーからの加速が辛くなってきた。あ~、集団を小さくしたいんだぁ…いつまで続くの?もう、あたしは常に全開状態なんですが…
はい、川沿いのストレートで千切れました(+_+)多分、5,6周目だと思います。
その後もクランクの2個目で前走者がリアを大きく滑らせた!常に前走者のイン側にフロントタイヤを入れて走ってるんで接触は無し。落車した人&自転車はアウト側に転がる!と思ってやってる事ですが(間違ってます?)事なきを得た。
で、1時間走ってピットに入ります!ってスタート時に言って出たんですが、最後は頭が仕事できなくなって、計算を間違って1時間弱でピットイン。
ガーミン見て気が付きました。もう1周してたら1時間でしたね…
まっ、計算できないくらい頑張ったってことでお許しを<(_ _)>

23日の走行(1回目)
 走行距離 34.17Km  平均時速 34.8Km/H
 最高心拍 192bpm  平均心拍 176bpm
 走行時間 58分ぐらい?

あとはチームメイトに頑張って頂き、食いまくったろって思ってました(^^ゞ
しばらく休憩しながら応援して、御当地ブースへ
ラーメンと唐揚げを頂きました。美味しゅう御座いました!
なにかあったら困るんで、腹8分いや7分目で我慢。

結果、もう一度走る事になりました。が、嫌よ嫌よも好きのうち…実は走りたかったんです(^^;)
ただ、足はもう硬くなってきてたんで20分だけよ~ん。とお願いしてコースイン。

やっぱり、足くっそ重!全然回らん!!
無理はせず、軽めのギヤでくるるるる~って自分でつぶやいて吹出した(^^)
すぐに暖まって足も回りだした所(川沿いのストレートの真ん中あたり)に、先頭集団がやって来た!
もちろん、乗っかりますよ~!吉と出るか凶と出るか…
結果は…



凶~1周回っての川沿いストレートに出るコーナーからの加速で、サ~ヨ~ナ~ラ~。

その後は一人タイムトライアル状態でアヘアヘハ~
一応は20分以上走ってピットイン

23日の走行(2回目)
 走行距離 15.88Km  平均時速 34.5Km/H
 最高心拍 188bpm  平均心拍 180bpm
 走行時間 25分ぐらい?

あとは、チームの応援!
Aチームは3位を走ってるはず…だが、場内アナウンス(絹代さんでしたよ)は、
「3位、チーム バーガー!前との差がうんたら、かんたら…」
「チーム バーガーは複数エントリーのようです。もう1チームは?位(はっきり聞こえなかった)でも走ってます」あっれ~?
バーガーって…しばらくするとヴェルジェに変わってました(^^)

それも、1位に上がってる~!2位とは28秒差!!ピットインしたらアカンかも…走ってるのはVさん!
「そのまま走りきって!!」チーム員みんなで叫ぶ!
Vさんはしんどそうだけど、伝わったはず!!
アナウンスでも後ろとの差が広がってると(^^)/

す、すると次の周だったか?Vさんがコーナーを立ち上がってくる!
盛り上がる我ら!走ってるVさんが、
「パンク~!!」
「え、え~!!!!!!」
たしかに、シュッシュッシュッと嫌な音が…
こばさんが交代の準備をします。
ここで、こばさんが
「あっ、ジャージが違う。なんか言われへんかなぁ…」
て、ことで
Dさんとソニ子ジャージ
同じチームのダックスさんとジャージ交換。

無事、1位のままライダーチェンジでき、あとはゴールを待つばかり!
みんなでゴールラインに行こうと移動中、私達Bチームにもトラブル…
慌てて準備するが、Sさんが走ってくれる事になり、Sさんを送り出してゴール地点へ

最後のゴールスプリント!!
1周前にスプリント…
が、まだ4時間経過してなくて、もう1周(^^)

ゴール
そして本当のゴール!
3チーム同時にゴール!!

Aチーム、優勝!
Bチーム、7位!
Cチーム、11位!みんな頑張りました!

Aチームが表彰式に出るんで、
私とソニ子ジャージ
私が着ます(^^)

表彰式!
私のジャージは表彰台を経験しました(^^)/

もう、疲れました(+_+)
続きはまた後日…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

