スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドンと一緒じゃなきゃやだ~!

今日、会社はあれしました。
体調を崩し気味で、あれするには今日ぐらいしかなかったんで…
で、昼過ぎまでダラダラしとりました。

その後、TOMATOへ…
長男と次男のポジションの差が気になって、少し前から相談してました。

フレームサイズはどちらも50cmですが、長男はH2フィットで次男はH1フィット。
長男でステムを目一杯下げて、まだ下げたかったから次男はH1フィットにしたんです。
結果、次男のほうが1cm低い。
長男は通勤用だから、「まっいっか~」と思ってたんですが、どうも次男のステムの高さが決まらない…
次男は休みにしか乗らない。長男に乗るほうが回数は多い(距離は次男のほうが多い)
そのためか、いつも週末に次男に乗った始め(20~30Km)は違和感がある。それを過ぎると快適。
そして、休みが終わるとまた週末まで長男に乗る。週末はまた違和感から始まる…
これの繰り返し…
今一、次男に違和感(悪くは無いんですけどねぇ…)があるのは1cmの差?
この1cmの差をなくして、同じポジションで乗ることできっちりとポジションが出せるんじゃ?
ついでに長男にも調整幅(上げる事は無いかな?)が出来ないかなぁ?

そんな訳で、長男のステム1~2cm下がりませんか?ってのが相談内容でした。

ステムサガ~ルも色々と探してもらったけど、5mmほどしか下がらないらしい。
結果、ステムをお願いして来ました(^^)v

まぁ、これで速くなる訳ではないですが、趣味でやってる事だし不快な感じは無くした方がいいと思うのでどうなるか楽しみです。

今日の体重
 54.4Kg(目標まで-0.1Kg)(前日差-0.4Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。