とても勉強になりました(^^)/

今日は二日酔いも無く、普通に出勤。ちなみに明日も普通出勤です(>_<)

仕事で面白い事も無かったんで、続きで昨日の話。

今日の体重
 54.6Kg(目標まで0.8Kg)(前々日差-0.7Kg)
とりあえず忘年会はあと1つ。なんとか維持(^^)/

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





昨日はヴェルジェの練習会でした。

特別講師の御二人に来て頂いての練習会はとても勉強になりました。
御二人はもちろん、企画してくれたVさん、色々と協力していただいたコギコギさん、有難う御座いました!

当日は、御近所のharuさんと自走で集合場所へ。
7:50に待ち合わせなんで、6:30起床。
朝食を取り、準備して間に合う予定が、冬本番の格好(シューズカバー等)を探してバタバタ…
7:50に家を出る始末…haruさん、お待たせしてすみません<(_ _)>
最高気温は10℃を切る予報だったんで、ヨネックスアンダーに半袖ジャージとフリースジャケット+ウインドジャケット、dhbパッド無しタイツにレーパン。
寒かったんで、BJCです(^^ゞ (まだ、ヴェルジェジャージは夏仕様しかない…)

8:35 〇ちゃん到着。走行距離17Km
う~ん、暑い…ベストでも良かったかも…

参加者が揃ったところで、まず「安全に」「効率よく」「一定で(強度、集団で走るルール)」に関して座学を1時間ほど。
レースなんかで、落車が起きる原因はなるほど~!と思いました。

10:15 いよいよ実技です。車が少なく信号が少ないところに移動。

10:30 開始。
1周コースを下見して、グループを2つに分けて実走行。勉強会なんでペースはゆっくり。
まずは1周7Kmちょっとのコースを3分交代ぐらいでローテーション。
はい、出来てるつもりでした。が、色々と指導していただきました。
このあたりのことは書いても誤解が生まれる内容ですので書くのは控えさせていただきます<(_ _)>

で、雨上がりな事もあり、やっぱり降臨されるわけです。
被害者(^^)
餌食は赤い彗星です。
やっぱり女性が餌食の場合は、パンクの女神でなくキング?王子?

温かく見守る?男達
みんな温かい目で見守ります(^^)
最後は硬そう(やっぱりパナは硬いです)で入らないみたいだったんで、そこは御手伝い。

そして走行は終了。走行距離66Km。

〇ちゃんに戻って、次はメンテナンス教室。
教材はVさん号(電動代表)、haruさん号(ワイヤー代表)。
調整方法やら、注意点をそれぞれで教えて頂きました。
で、私の興味は…haruさん号の状況。
問題はない(ちゃんとメンテ出来てる)との事。
haruさんはもちろん、TREKユーザーの他の3人は「やっぱりお任せしとくことが一番やな」と思ったでしょう(^^)

そして、忘年会!
お鍋も、魔王も美味しゅう御座いました(^^)/

沢山飲んで、帰りはSさんに送っていただきました。有難うございます!

練習会とメンテ教室はすごく勉強になり、忘年会はとても楽しかったです(^^)

参加された皆様!楽しい時間を有難う御座いました!!

昨日の走行
 走行距離 70.84Km  平均時速 25.1Km/H
 最高心拍 173bpm  平均心拍 132bpm
 最高パワー 479W     平均パワー 110W

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!