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昨日も辛いクルクル練

今日は雨でしたね。(>_<)
楽しみにしていた牡蠣ツーリングも残念ながら中止。ただ、昨日の疲れで足腰がガクガク。ツーリングでも千切れてたりして(^^)

TOMATOに行ってお取り寄せをお願いして来ました。さて、どうでしょう?

そんな訳で、今日はお家でぐったりダラダラしてましたので、昨日の話。

昨日も起床は5時半。
ウェアーはアンダーに半袖ジャージとフリースジャケット+ウインドジャケット、dhbパッド無しタイツにレーパンで書写人の集合場所へ。補給食が無くなったんで、薄皮チョコパンを購入。

7時にharuさんと私の2人で出発。ケイデンスは110rpm以上を心がけます。
たつの市役所付近で、SさんとYUIちゃんと合流。

7:45 竜野駅到着。走行距離17.8Km。ここで缶コーヒーと薄皮チョコパン2個を補給。
これまでは竜野駅スタートで岩見坂を越え、七曲がって発電所、赤穂御崎、帆坂峠を越えて和気に入ってUターン。来た道をそのまま帰って、ペーロン城からクールダウンしてだるま珈琲で終了でしたが、今回から相生からも七曲がって、万葉、岩見坂を越えて竜野駅で終了。5時間走りっぱなしにするために距離が増えました。これをノンストップ、ケイデンスは110rpm以上、ダンシング無しで走る(>_<)
今回はA,B,Cの3グループに分けて走行。私はBグループ(メンバーはVさん、Sさん、私)。

8:10 いつものようにVさんが先頭、Sさん、私の順でスタート。
今回は先頭も交代しながら走行。私は帆坂峠の下りから先頭へ。なんとか折り返し地点まで前を牽きたかったが、やっぱり先頭はしんどい。吉永ローソンのはるか手前で交代を要求<(_ _)>ヘタレですねぇ~
そしてUターン後の吉永ローソンでシッコタイム。ここで薄皮チョコパン2個補給。ボトルも空になりかけてたから補給。すぐにスタート。
帆坂峠に向かう時、先が不安になり重いギヤを使って体力を温存しようとしてるところに(練習の意味がなくなることは分かってたんですが弱いです)、Cチームに付いてられた塾長が一時合流。温存しようとしてる事がばれてしまう(>_<)
そして、恐ろしい指令が…「3万葉いっとこかぁ~!」悪い冗談かと思いましたが、やるらしい…(+_+)

しかし、体に少しずつ異変が…
まず、帆坂峠を下って赤穂市街に入った頃から、腰と肩に痛みが。これは信号に停まるごとに柔軟し何とか誤魔化す。赤穂御崎を登ったところで先頭交代で前に…
そのまま坂越後の坂へ…頑張るけど力が出ない…最後尾まで下がって、「もう、千切れるかも~」と言いながら必死で付いて行く。
途中、2度目のシッコタイムを挟み、1万葉はなんとか登る。すぐ下って、2万葉は途中でもうフラフラ。必死で登ってるのに心拍がどんどん下がって行く。なんで?再びすぐに下る。ブレーキを握る両手が激しく震える何で?下った所で停まっても手の震えは止まらないし、足もガクガク…ハンガーノックですね。ジュースを飲むが、納まらない…そうしてると3万葉を終わったVさんが下ってこられ、補給食を頂きました。しばらくすると震えも止まり、走行再開できました。有難う御座いました!

岩見坂も無事越える事ができ、13:39 〇ちゃん到着。走行距離142.6Km。
七輪焼き
新メニューの七輪焼き!写真はアサリですが、肉にホルモンやらウインナーを焼いて美味しく頂きました。

塾長より練習メニューのアドバイスを頂きました。
・週に1度、30分アップ(低負荷で高回転)→1分間全力→5分軽くを3セット慣れてきたら5セット。これはなんとか出来そう。
・2時間アウターを使ってしっかり走る。(足を使い切る)→坂!(たとえば菖蒲谷5本…)。えっ?が、が、頑張ります(>_<)
今、伊吹山にエントリーした事を激しく後悔しております(^^;

Vさんとこばさんからもアドバイスを貰いました。
さて、どうでしょう?

そして、Vさん宅へ移動して、
美味い!
美味しいお酒を頂きました。

鎌ちゃんさん、Vさん、小豆さん、いつも有難う御座います!

※なお写真はVさんとこばさんのつぶやきやらから無断拝借<(_ _)>

昨日の走行
 走行距離 146.82Km  平均時速 25.7Km/H
 最高心拍 173bpm  平均心拍 141bpm
 最高パワー 503W     平均パワー 122W
 最高ケイデンス 120rpm  平均ケイデンス 99rpm 100切ってしましました。あきません(>_<) 

昨日の体重(呑んで食ってした後の帰宅時測定)
 54.0Kg(目標クリア)(前日差-0.9Kg)クルクル練、恐るべし!

反省、重いギヤを使ったら意味が無い!補給は多めに持って行け!ちゃんと3万葉しろ!
次回はきっちりとやります!

今日の体重
 53.9Kg(目標クリア)(前日差-0.1Kg)ダラダラしてたのに微減。やっぱりクルクル練の効果か…

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昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
いいな〜 美味しそうな日本酒!
先頭を牽く件ですが、牽く時間の長さは、あまり気にしなくてもいいと思います。それよりも、集団の速度を保つ事の方が重要です!
速度(負荷)が下がる前に交代するのが正しいかと…
Aチームは、だいたい5分を目処に交代しましたよ^_^

Re: タイトルなし

>haruさん

昨日も、お疲れ様でした!(^^)
日本酒、美味しかったですよ~!久しぶり?しょっちゅう?にベロンベロンでした(^^)/

どうもBチームは、Vさんに頼ってるところがありまして…
それじゃあイカン!と思ってるんですが…

だいたい5分交代、参考にさせていただきます!
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酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

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