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36T!良い感じです!!

今日は休足日。
昨日の疲れで足はバキバキでした(+_+)

たいしたネタじゃないですが、3/6(金)に交換したパーツについて。

3,326円

36T!
まぁ、予想通りインナーギヤを36Tにしました。
52T-36Tのクランクも考えたんですが、貧乏人な私はインナーだけ36Tに交換。
50T-36T仕様?!なんと言っても、掛かった費用は3,326円!安い!!それにフロント50T、リア11Tが回し切る足は無いんですよ(>_<)だからこれで十分!!!

ただ、シマノには無い組み合わせなんで変速性能は落ちるらしい…まあ其の辺は腕(足か?)でカバーですよ!昨日の実走で、最初こそ違和感も有りましたが、ちょっと慣れれば気にならないレベル。変速時に少しだけペダルへの力を抜いてやれば(止める必要は無い)問題なし(^^)/

普段パワータップホイールで、ソロでの巡航で気持ち良いのは33Km/Hぐらい(平坦無風で)。フロントアウター50T、リア19Tでケイデンス100ぐらい。(数ヶ月前はケイデンス100は無理やったんですけどね…)

それで別に大きな不満はなかったけど思ってた事が、ちょっとした負荷が増えた時(向かい風であったり、登りだったり)で一枚軽くした時に、あ~この間にもう一枚あったら丁度やのになぁ…でした。逆(追い風やったり、下りだったり)もしかり…

そこで、インナー36Tがぴったり良い感じです!巡航33Km/Hぐらいだと、フロント36T、リア14Tでケイデンス100で良いぐらい。ちょっとした負荷が増えた時も一枚軽くすると丁度いい!トップ側も13Tと12Tと11T。チェーンの音が嫌(職業柄?チェーン類のこすれる音が嫌なんです…)。だから11Tは使わない。インナーだと12Tもあんまり良くないと思うけど、音はしてないからまだマシ!と思い込みます(^^ゞ

ここらは34Tも変わらないけど…34Tだと、巡航時でリア13Tになる。トップ側は12Tと11T。11Tは使わないから、使えるのは12Tだけ。まぁ、その時はアウター使えば良いんですが(-_-;)

少しの差だけど、ムッチャええやん!

ただ、登りは…元気なうちは36Tでも気にならないけど、疲れてくるとしんどいなぁ…
伊吹山は34Tのほうが良いかなぁ?慣れてくるのか、やっぱりなのか、さぁどっち?

えっ?どうせなら52T-36Tのクランク買えば良いやんって?
最初にも書いた金額が高いこともありますが、アウター52Tになると、私の貧脚だとこれまた使いにくい事になるんですよ(^^)

ソロで34Km/Hや35Km/Hで走れるようになれば良いんですけど、それはアイオロスが無いと出来ません(+_+)
やっぱりもっと鍛えんとあきません!

今日の体重
 54.1Kg(目標クリア)(前日差-0.1Kg)
体重と体脂肪率は良い感じで減ってます(^^)/

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酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

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