昨日(周回LSDトレーニング+α)の話

まずは昨日(土曜日)の話。
いつもの事ですが、長~いダラダラ文章になってます<(_ _)>

5:30起床、前日の夕食残り物のお好み焼きを食べ、7:00出発。

昨日は春の服装で半袖ジャージにレーパン、アーム&レッグカバー+ウインドベスト。
それと、
指切りでも行ける季節!
指切りグローブ!ついに全身がミドレンジャー(^^;)
補給食はウィダーインバー1本とパワージェル2本を2倍で薄めて持って行く。

7:45 竜野駅到着。さすがに指切りグローブはやりすぎでした。指先が冷たい…

本日の参加者は、Vさん、こばさん、昇たろうさん、ムラP-さん、TOYOTA33 GT-Rさん、GT-Rさんの御友人3名、ヒグカツさんで開始。

最初にこばさんより練習内容の説明。Bコースにルート変更、4時間LSDノンストップ練。

そして塾長より練習会の趣旨説明。

コースに移動して、1周ゆっくり走行。そしてAチーム、Bチームに分かれて周回開始。走行距離29.5Km。

BチームはVさん、GT-Rさん、御友人3名、わたしの6名。最初にVさんより集団走行について説明。

9:15 スタート。Vさんが後方で安全確認、私が牽かせて頂きました。
負荷は一定、ケイデンス110前後。初心者の方も居られる様だったので負荷を一定にすることと、手信号を早めに大きく出す、コーナーの立ち上がりや、下り始めも後ろを意識して(後ろが曲がりきったり、登りきったところで)加速を開始。それもじっくり時間を掛けて行うように心がけて走りました。こういう事ってあまり無い(私が御世話になることが多いですから…)良い勉強になりました。

10:15 シッコ休憩。走行距離51.2Km

10:20 再スタート。ここで?塾長とYさん、Yさんの息子さん、BM-1さん、鳥さんも合流。プレッシャーが上がります(^^)
えらい褒めていただきました(^^)
2周したところで、GT-Rさんの御友達3人さんが時間切れで離脱。御疲れ様でした(^^)/走行距離65.8Km。

11:10 再々スタート。しばらく走って、小犬丸信号を左折して再び左折して南に進路が変わったときVさんが「牽きっぱなしで疲れたやろ~」って笑顔で前に…このとき心の中で「いや、あなたが前に出るとAチームになりますやん!」ってつぶやきましたよ…もちろん、そうなりました(-_-;)

そして、何周した頃かハプニング(笑)があったAチームと合流。ここでムラP-さん、昇たろうさんが時間切れで離脱。御一緒に走れませんでしたが一緒に走れたときは(千切れますんで)よろしく御願いします!

ここで恐怖のアウター解禁!もちろんしんどくなるだけです(>_<)

11:10の再々スタートからの8周、まったく余裕なんか無くなりました。登りの度に軽く千切れかけ下りや平坦、信号待ちで追い付く=止まって休む時間は無くなり、残り数周で完全に千切れる。それでも回し続けて小犬丸の信号でようやく追いつけた。と、言うか追いついてしまった!って言うのが本音(+_+)。再びヒーヒー言うて付いていきます。が、最後の坂でのアタックにまったく付いて行けませんでした(+_+)

13:00 練習会は終了。走行距離123.8Km。ここでGT-Rさんと御別れ。その後、2国へ出たところでヒグカツさんと御別れし、Vさん、こばさん、BM-1さん、私で〇ちゃんで反省会。色々とアドバイスを頂きました(^^)/

頂いたアドバイス
・コーナー侵入時、立ち上がりに合わせた変速をする。今までより1枚軽くしてその分ケイデンスでカバー。そのほうが今のトレーニング内容が生きてくるし、疲れも溜まりにくい。
・コーナー立ち上がりで、パワーの出る人にパワーで挑んでもだめ。体重の軽さを生かして、前の人と同じタイミング=早い場所から踏める状態に持って行く。
・坂で頑張り過ぎない。先頭に出た最初でペースを維持しようとして頑張りすぎる→後半垂れる。ではなく維持しなくても良い(落ち過ぎても駄目ですよね?)から最後まで一定に走る。(坂を走ってるときに私が色々と思ってることがバレバレでした)練習会ではやったら駄目だけど、レースだと…これは書くのやめとこ…
・坂で自分の足と傾斜に合ったギヤがわかっていない。
・後ろに付いた時の車間が広い。これは自覚もあります。集中してる時はおそらく出来てるんですが、集中力が途切れるとなるんだと思います。
・疲れが溜まったとき、坂で踏むときにフォーム(背中のアーチ)が潰れる。
他にもあった気がするんですが…次から手帳を持っていこう!

14:55 それぞれ帰路へ

15:35 無事帰宅。

シャワー浴びて夜は、今ごろ?ですが会社関係の新年会。
ゆずの小町
ゆずの小町。

ごっついわぁ!
ごっつい量です(^^)/
味はまぁまぁですが、全てが出てくるのが遅い!2時間?飲み放題で、鍋の食材も食べ放題だけど、頼んでから出てくるのが遅すぎ!当然、飲み放題だからグラスは交換制。ビールでさえすぐに出てこない!まぁ、飲み物は途中、大量に頼むときに空グラスを返さずにグラスキープをして調整。飲むほうはこれで対応したが、食べる物が出てこない。当然、オバはん がいちゃもん付けてました(^^;)
少し大きい文字呆れたのが、〆の麺(これも散々待ったんですが…)がようやく出てきて鍋に投入した瞬間に、「御時間になりました!」って…さすがに〆ラーメンを楽しみにしてた温厚な私も、「君、君、おかしくないですか?麺を持ってきてくれたのっていつでした?そんな1分程の間で食べれますか?」ってことで、時間は延長できました。
ただ、2度と行きませんけどね!

その後、「もう一軒行きましょ~」攻撃を掻い潜りそそくさと帰宅しました。

帰路のバスの中で、塾長からのアドバイスを受信!
有難うございます!明日(日曜日ね)頑張ります!と思い眠りに付きました。

今日のことは、明日に書きます。もう、眠っくって…

今日の体重
 54.6Kg(目標まで0.6Kg)(前日差+0.2Kg)

昨日の走行
 走行距離 145.12Km   平均時速 27.0Km/H
 最高心拍 181bpm     平均心拍 142bpm
 最高パワー 581W     平均パワー 125W
 最高ケイデンス 120rpm   平均ケイデンス 102rpm 

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!