3菖蒲のちS練!

今日は2部練でした。

起床は5:30。ウェアーは半袖ジャージにレーパンで…ボトルは2本。

7:00 近所のマックスバリューでharuさんと合流。正直、朝は寒かった(+_+)
ウォームUPがてら、クルクルしながら菖蒲谷へ

7:45 菖蒲谷ゲート到着。走行距離17.7Km。

もちろん停止せずにヒルクライム練開始。普段より2枚重いギヤを使う練習ですが、不安だった(フロントインナーを34T→36Tにして初ヒルクライムだから)んで最初は1枚だけ…参考タイムは19分30秒。思ってた以上に好タイム(^^)

すぐに下って2本目。1本目より1枚重いギヤ(普段より2枚重いギヤ)。う~ん、しんどい…けど、ハンドル(正確にはブラケットですが…)を引くってのが判った気がしました。参考タイムは20分40秒。

すぐに下って終了のつもり(2本の予定でした)だったけど、ハンドルを引く感じをおさらいしたかったんで、もう1本追加。最後だからタイムアタック!縛りは何もなし!足がヘロヘロってのがある意味、縛りか?!(^^)
ダンシング時、重心位置を意識しつつ、ハンドルを引いてみる。シッティングのときもグイグイ…良い感じです。ただ、ケイデンスによっては上手い事いきません。いきなり出来るわけないですね(^^ゞ参考タイムは19分50秒。

3菖蒲完了
3菖蒲完了!登ってるローディーさんはムラP-さんです。

5菖蒲へ…
5菖蒲に向かうharuさん!

2菖蒲へ
2菖蒲へ向かうムラP-さん。結局、ムラP-さんも3菖蒲されてました。

待ってる間、haruさんとパイオニアの話やペダリングのお話等々。

10:50 菖蒲谷終了後、3人で麓のローソンへ。走行距離49.5Km。
大盛り焼きそば?と缶コーヒーを補給。しばらく談笑し、たつので御二人と御別れ。揖保川沿いを南下。向かい風コーチが足を削ってくれます(+_+)

11:50 第2部練集合場所のセブンイレブン御津町釜屋店に到着。走行距離60Km。
暑いねん!
暑いんでアイス。そして終わりかけの足をマッサージ。だいぶんほぐれてきた頃にエビオムさん登場。もちろん半袖、半パンですが、汗だく…10菖蒲くらいして来ました?(笑)しばらくして、Sさん、ヒグカツさん、もうそうかさんが登場。あ~今日もえらい事になりそうや…と思ったんで空になった1本のボトルにも補給。

12:45 S練開始!ローテしながら七曲がって万葉!私は登らず下で待ってました(^^;

10分ほど休憩できたんで、少し回復。相生方面に走って、野瀬の信号を右折。途中のコンビニでボトル補給し、周回練コースの一部を通って、小犬丸交差点で県道5号へ。龍野城?へ登ります。

普通は花見?
桜が綺麗でした。まぁ、余裕も無くあんまり見てないんですが…
人が多くて歩くようなスピードで下って、槻坂経由、桜山貯水池を通って、14:30西夢前台ローソンで終了。走行距離102.2Km。

しばらく談笑して、皆さんと御別れ。

15:38 帰宅。

疲れてたけど、朝は路面も濡れてたし、汗と鼻水でトップチューブがギチョギチョだったんで、久しぶりに洗車。

今日の走行
 走行距離 105.71Km   平均時速 25.4Km/H
 最高心拍 188bpm     平均心拍 150bpm
 最高パワー 609W     平均パワー 150W
 最高ケイデンス 182rpm   平均ケイデンス 86rpm 

今日の体重
 53.6Kg(目標まで-0.4Kg)(前日差-0.3Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!