2015 伊吹山ヒルクライムレース

今日は朝から、昨日のヒルクライムレースのことを考えてました。そのためかスマフォを忘れて出勤。そのせいで大事な会議をすっぽかしてしまった(+_+)

ちょっとだけ反省…<(_ _)>

で、残業だったんでリカバリーローラーも無し。

続きで伊吹山ヒルクライムの話。(2日分なんでいつも以上のダラダラになっております)

今日の体重
 ??Kg(目標まで??Kg)(前日差??Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年は前泊です!それもharuさんに乗せていってもらいます。

haruさん号にダックスさんと私の3人。しんやさん号はムラP-さん。5人で伊吹山に向かいます。出発は9時過ぎだったかな?

山陽道、中国道、名神高速を走って関ヶ原ICを下りて、受付前に飯クライム第一弾!
うな丼!
魚しげさんのうな丼!
私、鰻は好きなんですが皮のぬるっとしたとこが苦手なんです。家で食べる時は皮を剥がして食べます。今回も剥がそうと思ったんですが、食べ方が汚らしいんで我慢して食べてみたんです。そしたら、皮はからっと焼けてて身はホクホク!むちゃくちゃ美味しい。こんな鰻は初めてでした!もちろんタレも美味しい!これだけで御飯のおかわりいけます!ガツガツ食べてしまって勿体無いことをしました。

そして、お店を出てすぐ飯クライム第二弾!!
コロッケ
道を渡ってすぐのお肉屋さん、高木精肉店さんのコロッケ!これまた美味し!!私はちょっと塩を掛けたかったですけど…

散々、食って(ヒルクライム前日なんですけど…)受付へ
シマノトラック
トラックの中身
こんなトラック欲しいです(^^)/

受付して御宿に向かいます!着いたのは2時半頃だったかな?晩御飯まで暇過ぎです。野球みてたけど途中で、ご~わいてTV切った。
暇=飲むでしょ?
そうなれば、こうなる…しょうがないですね!そしてウトウト…はっ!と気が付けば晩御飯の時間でした。

飯クライム第三弾!!!宿から少し歩いて、ヴェルジェ御用達(^^)
牛やけど鳥藤!?
飛騨牛やのに鳥藤!ここで、きたっちさん御一行様とも合流。9人でワイワイです。

肉~
肉~!しっかり焼いても美味しかったホルモン(^^)
久しぶりにユッケも頂きました。

それと、
丸腸
店長おすすめらしい、丸腸!一切れで十分です。脂こいすぎ…3切れ食ったらピーピーになりそうです。普通のホルモンのほうが美味しかったです!
※ 丸腸の画像はharuさんブログから拝借。(私も撮ったんですが、酔いのせいか手振れ…)
最後のビビンバ?クッパ?も美味しゅう御座いました。
散々、食って宿が違う、きたっちさん御一行とお別れして、帰りにコンビニで作戦会議用食料と、翌日の朝食を調達。

作戦会議~
そして作戦会議!1時間?2時間?ワイワイと会議を行いました(^^)

会議終了後、風呂に入って、
ど~ぴんぐ~!
ドーピング。姫路より1週間ぐらい季節の進みが遅いようで、花粉の影響が…

さらにチューハイを1本やっつけながら…戦闘準備!
戦闘準備!
ゼッケン付けて完了!

珍しくグッスリ寝て、5時起床。
前日に仕入れておいた、パスタと姫路から持ってきてたゼリー1個を食べて、軽量化を済ませる。

7時に伊吹山へ向かいます。

道中、
笑
むっちゃ出そうなパチンコ屋さん!それと写真は撮れませんでしたが、ヴィンテージって名の車屋さん発見!ヴェルジェ征服地ですか?!

しかし!
雲が被ってるぞ~!
伊吹山には分厚い雲が…某HTC工作員の抵抗か…(笑)

ゴール地点は雲の中で、サングラスは使い物にならんかも?なんて話しながら到着。早速、自転車を降ろしてアップの準備。

これまでレース前はアップもせずに体力を少しでも温存!って思ってたんですが、最近はローラー中も20~30分回してからぐらいに足が軽くなる。そんな訳で今回からはアップする気でローラーを持ってきてました。

で、いざ始める時に…クイック忘れてきた(+_+)
はい、今回もアップ無しです。haruさんがアップしてるのを見守ってると…
晴れたぞ~
雲が無くなってきた~!

準備して集合地点へ。
行きたくは無かったけど、一応トイレに並びます。いざ行ってみると沢山でました(^^)

そして集合!haruさんと同時スタートだったんで、一緒に行きます。ここできまぐれ君と再会!御互いの近況を報告。

スタート地点に移動して、荷物を預けるためグローブにシューズを脱いで、アーム,レッグカバーを脱ぎ、荷物と一緒に預けて、いよいよスタートを待つばかり!

ここで、スタート前に飲む予定だったゼリーを忘れてることに気が付いて慌てて飲む。

そして、スタート!
今回は序盤のしんどいところはharuさんに憑いて行ける所まで憑いて行く!千切れたとこからマイペース作戦!

まぁ、予想通り1.5Kmぐらいで千切れた…まだ序盤も序盤。早くも心拍を必要以上に上げてしまう…ここからはマイペース作戦。心拍を170~175を維持させれる負荷を心がけてギヤも重くしたり軽くしたり。ケイデンスも同様…当然、斜度が緩くなるとギヤを重く、きつくなると軽く。心拍が上がりだすとギヤを重くしてケイデンスを下げて、逆だと逆のことをして足を温存。そして斜度がきつい時にダンシングを意識的に多くして走った。これは良かったのか悪かったのかは分からない。

それと、当たり前だけど(去年までは当たり前じゃなかった)集中!景色は見たいけど見ない!前をしっかり見て100%ヒルクライムレースに集中。

中盤?辺りで汗でサングラスがギチョギチョ…前が見えないんで外して後頭部に掛ける。そしてグローブで汗を拭う…そして気が付く…アームカバーを脱ぐ時にグローブも脱いだ。そのまま落としてきた事に気が付く…あ~ぁ、まだ新しかったのに…ちょっと集中力が切れた瞬間でした(^^;

そして、残り500m!
事前に決めてたペースアップポイント。シッティングでハンドル引いて!その後、残り200~100mでダンシングのつもりでした。

でも、500m地点では最後まで持たないかも…と弱気な裕が出てきた。結局、残り400mで始動!残り200mでダンシング開始。

が、ゴール手前で遅い集団に行く手を阻まれ失速…足を止めたままゴール。

最後に足を止めたせいか、出し切った感が無いゴールでした(+_+)

で、悶々としながら荷物を探してると、声を掛けられた。高校の時に一緒にサッカー部で汗を流した(まぁ、私はサボりぎみでしたが…)、A君でした。御互い、エントリーリストを見て、「まさかなぁ~!?」って思っていたみたいです。今度、七曲り(高校卒業した頃はバイクで膝擦って喜んでましたね!)や万葉で逢えるかな?自転車の楽しみがまた増えました(^^)

そして、ビュンと下って片付けて、飯クライム第四弾!!!!
美味いのに~
スィーツ(^^)
伊吹山は4回目でしたが、初めてです。去年までは日帰り参加だったんで、終わったらとっとと帰って寝たかったんで、昼も運転しながら食べてました。やっぱり泊まりは最高!味も美味しゅう御座いました(^^)

しかし残念なことに…
残念です
来年も出る気になったのに来年はないんかぁ~

そして、帰路へ…
大津SAで昼食。
これも味は残念です
美味しそうでしょ~?でもね全然アカン!H山サイ後に食べてるハンバーグが美味すぎるんです。量はしょうがないにしても、味も物足りません!まぁ、最低限の腹を満たす目的は果たせた…

そして5時頃?お家に送っていただきました<(_ _)>

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!