

2011-5-3 200Km走ってみた。

5/8(日)にちくさ高原ヒルクライムレースに出るんで、下見に行ってきました。せっかくなんで帰りに寄り道して、200Km走って見ました。

今日のルートはこちら

今日の持ち物今日の所持品
補給食 カスタードケーキ×2、チーズケーキ×2(この2つは最近のお気に入り。食べても口の中がパッサパサになりません)アミノバイタル2200(今日は安いほう)×2
あとは、KARMINルートマップ!今回は走行距離200Km用と力尽きた時用150Kmの2つ
今回は初の200Kmと上りもしんどそうなんで7:30発!の予定が、腹痛でトイレの住民になっちゃいました・・・結局、出発は8:30に・・・
いつもの県道5号でたつのへ。いつもは左折する日飼交差点を直進し揖保川を北上します。途中交通量の少なそうな県道432号から80号へ
山崎からは県道53号を西へ。
にぃさ~ん切窓峠で○馬兄さんの弟?に手を合わせて・・・
すると心の中に響く声が!『今日は佐世保君やkobabee君はおらんのかぁ?』と・・・(笑)
何個かの勢いで上れる丘を越え下三河交差点を右折し県道72号へ。ここからは上り基調ですが、そこそこのペースで走れました。
食うぞ~気まぐれ君と同じ宝橋東詰のローソンで、
よくばりミートソース(ハンバーグが入ってて、そのソースがパスタにも掛かってるから?)と、御決まりのキレートレモン+アミノバイタル!
昨日のゴルフのせいか、ふくらはぎが攣りそうなんで早目の投入!まだまだ先は長いのに・・・
そしていよいよヒルクライムコース。多分のスタート地点から多分のゴール地点まで、ヘロヘロで上がります。コースの感想は、なんか私には合わん感じ・・・と言うかよ~判らん!ただ最後の坂はなんどいや~!!!ですね。
ちくさスキー場ゴール地点から少し下って来ましたが寒~い!
どん亀、オツムがぬくいから半そで半パン。あわててウインドブレーカー着ました。
ついでにカスタードケーキを補給!
いよいよ、お楽しみのダウンヒル!これまた頭のネジが2,3本緩んでるどん亀!下り大好き!!スピード出るのも大好き!!!

ちくさ桜1
 ちくさ桜2そんな亀の足を止めたちくさ桜。
中国道を潜るまで良い勢いで下ってきて、そん後県道154号で志文川沿いを三日月へ。
三日月からは県道28号でテクノへ。
テクノ中央交差点を右折。ここからの下り!最高!!その後も下り基調で車も少ない道路をハイペースで走行。
上郡東橋からは千種川沿いを南下。ここが今日最高の向い風でした。
頑張って有年原ファミマで2度目の休憩。チーズバーガーとファミチキ、空になったボトルにアクエリ補給!
ここからはいつもの廃線跡、坂越、発電所、七曲り、網干駅前、イオン、経由で帰宅。

200Km走ると、足の筋肉痛はかなり酷い。御尻が痛い(擦れたかな?)正直、もうやりたくない。けどまたきっとやるんだろうなぁ・・・

今日の走行
 走行距離 200.07Km  最高速度 67.7Km/H
 平均速度 23.9Km/H
今日の心拍
 平均心拍 137     最高心拍 173
 運動時間 9:02’30  消費カロリー 4805Kcal

コメントの投稿

非公開コメント

ロングライドええなぁー

200km走行お疲れ様でしたー。
ちくさHCのコースは裕さんんには合わないと・・・
どんな感じなんだろう??
当日までのお楽しみに取っておきます!

さぁ、200kmも達成できたし、次は300kmですね!
BJCの皆さんはロングライドがお好き!?
負けないぜー

Re: ロングライドええなぁー


ちくさHCのコース、疲労のせいもあると思うんですが、
シッティングでもダンシングでもしんどい割りにスピードがでない。
感じでした。う~ん、伝わりませんね?お楽しみに取っておいてくださいv-397

私はロングライドがお好き!?というより、
今の自分に出来るかなぁ?っていうのを試すのが好きですね!
坂を上がるのも一緒です。
前は出来んかった事が出来るようになるのが楽しくて、
自転車に乗ってます!
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

