

戸倉トンネルツーリング


朝、起きたら6:10…やってもた~。途中まで参加しようと思ってたんですがねぇ~
もう間に合わないし2度寝をしかけたけど、起きて走りに行こうと準備。

ボトレガさん企画、戸倉峠に坂イクリングにドタ参。

7:40に出発。集合場所の日赤前マクドへ、アップでクルクルしながら向かいます。足に張りはあるけど意外と回せそう。毛虫を避けるため、夢前川沿いは通らずに集合場所へ。

7:50 日赤前に到着。走行距離4Km。
すでにボトレガさん、ヒグカツさんが来られてました。しばらくするとソナ嬢も到着。

8:00 出発。
途中、飾西高校手前で雨が…ひらちゃん合流ポイントでは結構振ってきた。路面も完全にウェット(>_<)
私の心の中では、もう降るんやったら降ったらええやん!と開き直ってると雨も止むし、路面も濡れてないし…ん?雨神様の魔力か?

8:30 龍野片山セブンイレブン到着。走行距離14.1Km。ここでマイトさん合流。

8:40 スタート。ここまで足はちょっと重いけど、よく回ってるから重めのギヤで行きます!
揖保川沿いを北上するルートで山崎へ。山崎からは県道537号。国道29号に出たところで休憩。

9:40 山崎町杉ヶ瀬ローソン。走行距離40Km。一応、パンと缶コーヒーを補給。
ここで雨も心配なんで、引原ダムで折り返しが決定。

10:00 スタート。
途中、ソナ嬢のお楽しみ、たい焼き屋で停車するが残念ながらお休みでした(>_<)

微妙に登り始めます。
いよいよダムへ1

いよいよダムへ2
ソナ嬢も余裕です!?

重めなギヤでシッティング縛り…昨日の疲労もあって、ケツから太腿の裏はピクピク。ダンシングしたいのをグッと我慢して10:50に引原ダムに一旦到着。もう足は終わってたけど、すぐにUターン。700mほど下って登りはここまでで使ってないダンシングのみで登ります。

10:55 ダムに到着。走行距離67Km。
ダム~1

全員集合~!
ヒグカツさんつぶやきから無断拝借<(_ _)>

11:05 いよいよお楽しみのダウンヒル!びゃ~っと…向かい風でびゃ~っと行けません(>_<)
それでも頭に変な物質が出るくらいスピードが出るから素敵です(^^)

11:10 道の駅はが。走行距離71.8Km。
ここで昼食。味噌ラーメンを頂きました。
みそラーメン
しかし味は…です。

11:55 スタート。

12:30 ドライブインながさわ。走行距離92Km。たい焼き補給(^^)
あんまり好きじゃないんで、私は缶コーヒーのみ。

13:10 スタート。
相変わらず向かい風はきつい…
帰ります!
でも、最後尾は楽です(^^)

安志から県道23号、夢前四辻から県道411号を南下。
14:10 打越ファミリーマート到着。走行距離119.8Km。
ここで、「結局は降らんかったね~」などお話して、解散。

家の近所でヒグカツさんとお別れして、
14:40 無事帰宅。
楽しいツーリングでしたが、やっぱり足はパンパンに…
企画してくださったボトレガさん、御一緒してくださった皆様、どうも有難う御座いました<(_ _)>

帰宅後、風呂から上がった頃には雨が降ってました。やっぱりトンネルまで行かなかったのは正解でしたね!

今日のルート
 

今日の走行
 走行距離 123.05Km    平均時速 29.6Km/H
 最高心拍 174bpm     平均心拍 140bpm
 最高パワー 565W      平均パワー 137W
 最高ケイデンス 118rpm   平均ケイデンス 80rpm

今日の体重
 55.2Kg(目標まで1.2Kg)(前日差-0.4Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

