

初めてビワイチに行って来ました

昨日、一昨日の楽しかった事を糧に1週間を頑張ろうと思ってましたが、午前中だけで使い果たしました。

まだ書いていない昨日のことを思い出してブログを書いて、また明日から頑張りたいと思います。

昨日は初めてビワイチに行ってきました。と言っても琵琶湖大橋から北を回るショートカットコースです。

御迎えが6:30なので、5:30起床。
朝食も取り、準備。といっても自転車はすでに預けてあるから、ウェアー関係のみ。

Vさん号でスタート地点のへ向かいます。

9:00 スタート。参加者はVさん、小豆さん、BM-2さん、こばさん、私。
まず、琵琶湖大橋を渡ります。
琵琶湖大橋!
アップ無しでを登って行くのがしんどかったです。

その後もVさんゴイゴイです。後ろでケイデンス高めで走ってアップします。
20分ほどして暖まってから近頃やってる少し重い目のギヤで走行。
さらに20分ほど走ると、
県道25号
琵琶湖っぽい光景。

10:10 ファミリーマート滋賀県立大前店で休憩。走行距離40.3Km。
コンビニ
ちょっと高すぎますが、バイクラックがあります(^^)
今回もツーリングなんで止まって良いんです!缶コーヒーとハムチーズマヨを補給。

10:25 出発。

交通量が多くって走りにくいかったです。でも、平坦で信号もそんなに無い。(有るとこは信号だらけですが…)そして景色が変わらない。平坦だから変速もしない。自転車に乗ってるのに退屈します。ローラーしてるみたい…

11:20 湖北みずどりステーション到着。走行距離67.9Km。写真は無いですがもちろんバイクラックがありました。
唐揚げラーメンセット
唐揚げラーメンセット!味の方はさっぱりアカンやつでした。唐揚げはともかく、ラーメンは麺は伸び気味で味にパンチも無くとっても残念でした(+_+)

12:20 出発。

いよいよ湖北地域です。昔、バス釣りにハマってた時に綺麗な景色だったことを覚えていました。
国道8号のトンネルを避け、県道514号へ。なぜか登りが現れ、古びたトンネルを抜けると…
登った御褒美は、
絶景

絶景!
七曲りと違いますよ!走行距離77.7Km。

登った分、ギュ~ンと下って、県道336号へ
県道336号
またまた琵琶湖っぽい景色を走行。

しかし、湖北はトンネルも多い。何度目かのトンネルは暗くってライトON!
と、思ったらリアはあるがフロントのVOLT300がない!昼飯食べてる間に盗られた?確かに付けた覚えはある…
楽しいツーリングがちょっぴりブルーな気分に…まぁ、楽しいツーリングです、気にしない気にしない!

すると、
また山に向かってる?
また登りに向かってる気がしますが、初めてなんで何が始まるかは全然わかりません。それが楽しいんですが…

次の御褒美は、マキノスキー場の麓
次の御褒美

メタセコイア並木
メタセコイヤ並木道です。

もちろん走ります
もちろん、走りますよ(^^)

ちょっと走って、14:00 マキノピックランド。走行距離107Km。でトイレ休憩。

14:20 。走行距離116Km。
暑いんで、
今シーズン初ガリ
今シーズン初?初ガリ(^^)

14:40 出発。

15:20 白髭神社。走行距離136.8Km。
白髭神社
ここは写真撮影のみで、すぐに出発。
この周辺、交通量も多くっておっかなかったです。

16:00 ボトル補給のため、ファミリーマート志賀和邇店。走行距離153.9Km。

16:20 ラストスパートです!

16:30 ゴール!走行距離158.7Km。
ゴール!
Vさん、牽かれっ放しですみませんでした<(_ _)>

そして姫路に帰ってきて、花田のごちそう村で反省会?今後の活動相談会?へ
料理が来る前に…
まぁ、料理が来る前にビールはお腹の中へ吸い込まれました(^^)

まあ、肉です
当然ですが、肉です!焼酎です!

そして、小豆さんに送ってもらいました。いつもいつも有難う御座います<(_ _)>

帰宅後、風呂に入って部屋の通勤号を見ると…
なんで?!
なぜ、そこに有る!琵琶湖で盗られたはずのVOLT300が付いてましたf(^^;
やっぱり酔っ払った状態で翌日の準備をしたらあきませんね(^^)
昨日、御一緒させて頂いた皆様、お騒がせしてすみませんでした<(_ _)>

昨日の走行
 走行距離 158.73Km    平均時速 28.8Km/H
 最高心拍 161bpm     平均心拍 127bpm
 最高パワー 476W      平均パワー 106W
 最高ケイデンス 138rpm   平均ケイデンス 71rpm

昨日のルート
 

今日の体重
 54.9Kg(目標まで0.9Kg)(前日差-0.8Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

