あわいちに行ってきたよ!?

元々は鳥取,湯村温泉,和田山,生野を通って山でヒィヒィ言う予定でした。
が、昨日の天気予報で黄砂は飛びません!と・・・
黄砂飛ばない、天気良い・・・景色もいいはず!山より、海沿いを走りたい!(海沿い大好きどん亀は海亀だろな!)
そうなると、しまなみ日帰り!う~ん、走行距離150Kmぐらいしかねぇなぁ・・・ドMチャレンジを見ちゃうと200Km以上は走りたいなぁ・・・で思いついた。自走あわいちだ!前のあわいちは、淡路まで車だった。結構後悔して次は絶対自走!と思ってたから行っときました。
家を6時発!出たものの数分で鶴田ピンチ!再出発は6時半でした。
明石まで追い風!良いペースで走れます(反対方向に走っているのぶ君が心配です)
が、信号にことごとく引っかかってイライラ。
明石を8:40発?のジェノバラインに乗りました。
淡路1(すごい揺れ) 淡路2(今日は下から) 風が強いからか船はすごい揺れ。
岩屋から今回も時計回りでスタート。前回集合場所のファミリーマートでハンバーガー&コーヒーを補給。
しっかし、すっごい向い風だぁ~!負っけないぜ~!でも負けてるぜ~い!!速度も20Km以下な時も・・・
勢いで上れる坂も、今日はしんどかった~!鉄下駄SSRのせいか、向い風で疲れたからか、かなり頑張らないと上れません!
何個目かの勢いで上れる坂(福良の手前)、頂上付近でダンシング中にちょっと辛いから、軽いギヤにシフトチェンジ・・・ガギン!といつもより大きな音。ペダルは踏み応え無し!急激に失速!コケかけるが、足付けた・・・
自転車を見ると、チェーンがブラ~ん。なんどいや~!こんなとこで外れんなよ~!!
ん??なんでフロント側にチェーン無いの???えっ!切れてる~!!!
もちろん、応急処置の仕方なんて判らん!!
淡路5(橋の上)はぁ、途中リタイアです。
救援要請して結局、帰りは橋の上から橋脚を見ました。
くっそ~!!くやしい~!!!


今日の走行
 走行距離 121.3Km  最高速度 50.4Km/H
 平均速度 24.3Km/H
今日の心拍
 平均心拍 150     最高心拍 188
 運動時間 4:26’44 消費カカロリー 3258Kcal
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!!

チェーン切れ??
それは気にも留めていなかったトラブルですね(;・∀・)
僕も走っている時のチェーン切れの対処の仕方が
まったく分らない・・・ 
応急処置できるツールってあるんだろうか??
まったく分らん・・・
今まで、パンク以外にはあまり考えていなかった・・・
でも、出来る限り多くのトラブル対処ツールなんで
持って行けないし、ついてなかったとしか良い様がないですね・・・

Re: なんと!!

私以外にもう一人切れた方を知ってます。
話を聞いたときは、私もそんなことあるの?って・・・
まさか自分もなるなんて・・・
それもあわいち中ってのが、運が悪すぎる・・・v-406
明日、TOMATOで対処法があるのか聞いてきますね!

No title

えーチェーン切りは新しいですねー。
未体験ゾーンです。走行距離どれぐらいですか??

ボントレガー ロールバー18マルチツール

救援あって良かったですね~。
やはり昨日の風の強さは、尋常じゃなかったですね。

遠出の時は、チェーン切り付きのマルチツールと
ピンがあればいいですね。

ボントレガーならロールバー18マルチツール¥4500
というのがありますよ。

なんか勝手に宣伝してますが(笑)

No title

>いっぺいさん
走行距離は4,500Kmでそろそろ交換かなぁって話してたんです。
伸び的にはまだいけるって事で使ってました。
切れたのはチェーンのジョイント部分で、完成車によく使われてるそうで、
結構、切れた人がいるそうです。

>Mizzさん
店でも持っとくならって事で奨められました。
チェーンも替えたから、合わせると一万円弱・・・
お金も無いんで、また今度にしました(^^)

kmc

ペダルにトルクが掛かった状態で変速すると
チェーンはよく切れますヨ(・∀・)

あと、KMCのミッシングリングは良く切れるらしいです。
しかも、外しにくい。
だからうちにあるのは、別のメーカーです(^^
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!