

恒例!1泊ツーリング!(初日)

今年も行ってきました!
この時期、恒例の1泊ツーリング。

これまではしまなみ海道だったんですが、今年はさざなみ,とびしま,しまなみ海道ツーリング。

7時過ぎ、猛烈反省中?!のSさんが向いに来てくれた頃は小雨が降ってました。私の荷物を積み込み、集合場所(Vさん宅)へ。

今年の参加者は、Vさん、小豆さん、鎌ちゃんさん、ガッツさん、ダックスさんはVさん号で、BM-1,2さん、こばさん、Sさん、私はよっしゃん号(車をお借りしました)で広島県三原に向います。途中からは天気も良くなり、暑くなりそうな雰囲気に…

山陽道→尾道バイパス→国道2号を走って三原フェリーターミナルへ。
ここからフェリー…ではなく、
チケット
2日目に乗るフェリーが安くなる、割引チケットをもらいます。

フェリー乗り場から数分の駐車場に車を停め、準備です。
準備が出来たら、いよいよツーリングスタートです!が、そのまえにVさんから安全に行きましょう!ミーティング。

まずは国道185号を西へ向かい、竹原を目指します。
この国道185号がいい!本当にシーサイドロード!見晴らしも良くって海もきれい!七曲りもいいけど、何倍も良い!

10:30 見晴らしのいい ユデンの海?で写真撮影。走行距離17.5Km。
ユデンの海
多々羅大橋?
遠くに見えるのはしまなみ海道の多々羅大橋?

10:40 スタート。引き続き、国道185号を走ります。
国道185号 その1
国道185号 その2
国道185号 その3
海はとっても綺麗だし、車も少ないしおまけに運転もやさしいドライバーばかり!あ~また行きたくなってきた…

11:00 竹原に到着。走行距離25.9Km。
マッサン
見てなかったからわかりませんが、「マッサン」モデルのおっさんの生家だそうです。よ~わかりません(^^ゞ

いい町並み
町並みも素敵です!

すこし移動して、
酒蔵交流館
酒蔵交流館!もちろん試飲も出来ますが、自転車なんで…目的は昼食です!
が、断水により営業は12:00からなんで、11:30出発。

国道185号を西へ!
12:15 大芝大橋のそば、ドライブイン黒浜で昼食。走行距離43.0Km。
ドライブイン黒浜

もちろん、魚が美味しんでしょうが私は肉食獣なんで、
カツ丼!
カツ丼!なんでも食べログで高評価だそうです。たしかにカツも大きくって、味も美味しかったです。なにより、どんぶりに細工無し!量も多くってお腹一杯です。
大芝大橋
多々羅大橋スケールダウン版のようですが、カッコいい橋だと思います!

13:00 スタート。
渡ります
大芝大橋を渡ります。
絶景!
橋からの展望!

大芝島に渡って、ちょんっと登って、
ハート型の島
島がハート型(^^)
ハートとマドン
物好きな数名は軽く登って島の中を散策し、再び本州に戻り、国道186号を西へ。
安芸灘大橋有料道路
安芸灘有料道路。自転車は無料です!で本州を脱出(^^)

14:10 渡って、下浦刈島へ。渡ってすぐのところにあった公園で休憩。走行距離65.2Km。
私もボトルが空になったんで、アクエリ補給。
ここで、悪意?愛情?丸出しの集合写真撮影(^^)
詳細はエビオムさんのブログを御覧ください(^^)

14:30 出発!
ただ、普通に走って行ってもチェックインの時間前に到着してしまうんで、寄り道をしながら…
2Kmほど走ったコンビニ(ヤマザキストアですが)で煙草と〇〇〇をようやく補給。

14:50 出発!!走り始めてすぐの浦刈大橋を渡って、宿のある上浦刈島に上陸!

14:55 であいの館で再びストップ。走行距離68.5Km。
下の木が邪魔
木が邪魔ですね。
15:05 出発。

島の外周を反時計回りに走って、恵みの丘へ。
15:30 恵みの丘。走行距離76.5Km。
ほんま綺麗
うん、いいね!
しばらく休憩して、途中にあった酒屋さんでビールとおつまみを仕入れてから宿に向かいます。
最後は海沿いのすばらしい景色の中でプチスプリント(^^)。

15:50 漁師料理・民宿 かつら浦刈・本店に到着。走行距離84.0Km。
民宿 かつら

案内された部屋は
オーシャンビュー!
オーシャンビュー!※画像はこばさんのつぶやきより拝借。
まず、シャワーで汗を流し、ビールを1本クィ~っとやっつけて夕食。

一番目を引く、
刺身の船盛
船盛り!

…
まっ、これは…

肉~
焼けるのが楽しみです~

メバル
なんとかメバル。

肉~!!
焼けた~!

天ぷら
天ぷら~

写真は撮り忘れたけど、釜飯に茶碗蒸し等…お腹一杯で美味しい料理を残してしまった。板前さんごめんなさい<(_ _)>

部屋に帰って、ツールを見ながらドンチャン。ただ、今年は大人しめでしたね!?いや、そうでもないか(^^)

天気も良く、いい景色が一段と輝いて見えた初日は静かに終わりました。

2日目はまた後日…

初日のルート
 

初日の走行
 走行距離 84.0Km    平均時速 24.7Km/H
 最高心拍 195bpm     平均心拍 143bpm
 最高パワー 670W      平均パワー 116W
 最高ケイデンス 112rpm   平均ケイデンス 74rpm
※ガーミン不調(オートポーズがかかりまくる…)につき参考データ


今日の体重
 54.8Kg(目標まで0.8Kg)(前日差??Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

