バタンキュウな休日は楽しかった(^^) その2

今日は10月25日(日)の話。

Yちゃんの周回錬に御付き合いしてからと思ってたけど、起きれなかった…
朝食を取りながらスマフォを見てると、Yちゃんはワイヤーが切れて走れなかったらしい。可愛そうに…と、このときは後に発生する不安を予想すら出来てなかった。

おにぎりを5個食べ、トイレを済ませて8:00 出発。

出発してすぐに「さむっ!」アームカバー、レッグカバーを取りに帰るか?と思ったがどうせ暑くなるだろうと、そのまま集合場所に向かう。

天気良い~
こんなに天気良いんだもん!大丈夫!アップが終わって、アウターで走れば暖かくなるよ。と思いアウターに入れようと思った瞬間に思い出した。

「あ~、バッテリーの充電してないやん」

昨日の出発前にバッテリーチェックして、インジケーターは赤!「まぁ、今日は持つやろ」で昨日は無事走れた。
「今日はアカンやろ~」でも、一旦帰って充電してたら周回錬に合流できん。なぜならコースを知らないから…

バッテリー温存で周回錬までは変速せずに行こう!周回錬中にバッテリー切れたらその時はその時…まさか自分も変速が出来なくなる恐れがあるとは…ワイヤーは切れるし、電動は充電忘れるし…(と、これを書いてる今も充電してない…)

フロントインナーでリアも変速せずに、
8:45 集合場所の公園到着。走行距離12.1Km。

しばらくして皆さんが来られた。メンバーは、Vさん、小豆さん、ダックスさん、こばさん、私の5名。う~ん、しんどくなりそうだぁ(^^)

9:00 スタート!
前半は5人でローテして走行。途中から、ダックスさん、こばさん、私の3人で…もちろん私は短め(+_+)

しばらくの間は場所も知ってたけど、途中からはどこ?ここ?を走って、気が付けばペーロン城。もちろん止まらず、七曲り方面へ。万葉入口手前の登りですでに死にそう…これまた当たり前にノンストップで万葉へ…いや~やっぱり速い人達は違うなぁ~。2人はスイスイ登ってく…私はゼェハァゼェハァ…何度、もうやめた!って思ったか。なんとか前に見える位置で終わりたい!昔、こばさんに言われた「万葉の入口で終わりって自分で決めてません?」を思い出し、上までは…頑張った。
そして、そのままノンストップで下る。えぇ~マジで~!!チラッと見た景色はとても綺麗だった。下りでは深呼吸をしながら、少しでも回復しようとするが、下ると短い…

で、七曲り…ふぇ~なペースで牽いて頂き、岩見坂でもうヘロヘロ。必死で憑いて行き、スタート地点に10:30到着。走行距離63.2Km。

公園でペプシを補給し、みんなそろって〇ちゃんへ(^^)

11:00 〇ちゃん着。走行距離75.16Km。
BM-1さんも合流してワイワイ!

そしてYちゃんが友達に車載されてやってきた(^^)
修理中
リアシフトワイヤーとブレーキシュー前後交換。切れたワイヤーを抜くのに苦労した されてましたが、私も勉強になった。まぁ、自分では出来ませんが…f(^^)

そして、作業して冷えたんで、お湯〇りを…(^^)

また、Vさんと小豆さんに送っていただき無事帰宅。有難う御座いました!

日曜日の走行
 走行距離  75.16Km    平均時速 29.0Km/H
 最高心拍 182bpm      平均心拍 138bpm
 最高ケイデンス 122rpm   平均ケイデンス 86rpm

今日の体重
 54.0Kg(目標まで0.0Kg)(前日差-0.6Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!