5月総評

5/3(火) ちくさヒルクライムの下見で初めて200Km走りました。このときはもうこんな距離走らん!と思いました。
5/6(金) しまなみ海道に行ってきました。自転車での走行距離150Km。これは楽しかった~!景色も最高!坂も無く、また行きたい!!そういえばしまなみ海道の話書いてないですね・・・
5/7(土) 尾道で一泊してたから、呉の大和ミュージアムに行ってきました。
5/8(日) ちくさヒルクライム!上り嫌いなくせに、なんでか出場。結果はもちろん「もっと頑張れ!」な感じ・・・
5/14(土)あわいちに行くが、あわはんになる。
5/21(土)あわいちリベンジ失敗。しかし広峰目標タイムクリア!
以上が今月の主な出来事です。

なかでも、しまなみ海道、ちくさヒルクライム、広峰が印象に残ってます。
まっ、しまなみ海道は今更言うまでもないかな?ちくさヒルクライムと広峰は同じ理由。
もともと、上りは大嫌い!な亀が、上る楽しさに目覚めた感じでちょくちょく広峰に上がるようになりました。
おまけに下見の200Km、そのときは2度と・・・が検討中の300Km弱のルートが2,3個あるんですよ!
不思議な行動・・・

5月の目標は
 ① 週一以上坂錬3を走る!
 ② 広峰リベンジ!
 ③ 苦手なダラダラ長い坂の練習!でした。
①②は出来たと言って良いと思います。③だな・・・課題は
広峰に上がってると強くなるかなぁ?

今月の走行距離 688Km うん、こんなもんでしょう!

んで、6月の目標
 ① 週一以上、広峰!と平地トレーニング梅雨時にはきびしいかな?
 ② 三度目の正直!あわいち自走!!
 ③ 300Km弱のルートを1個は走破!

楽しみながら頑張んぞ~!!う~ん考えただけで顔がニタニタしちゃうよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

③は、菖蒲谷とか、
峰山登って、雪彦林道廻るとかすると、

いいんでないかい?

広峰と峰山のタイムは、
TOMATOに申告しましょう~\(^O^)/

Re: ③

菖蒲谷って行ったことが無かったんですが、
ルートラボで見てみると、良い練習になりそうですね!
今度、行ってみます!!
雪彦林道は、行ってみたいけど道に不安がありまして・・・
峰山は昔、車で行ってもとんでもない上りだったイメージがあるんですが・・・
でも峰山は道もわかるんで、1度行って見ます。もう行かないって言いそうですがv-393

坂練

菖蒲谷に行くなら5本は行っとこう!
お付き合いしますぜ(`ω´)グフフ

Re: 坂練

5本ですか・・・それだけ上がると、
私の足はヘロヘロになりそうですよ~v-399
でも出来るようになったら、坂愛好家の仲間入りですね!
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!