'11-6-5 昨日のあわいちはしんどかったぞ!

昨日行ってきました。自走あわいち!
天気も良かったし、風も弱かったけど、暑かったし、鶴田ピンチ&ハンガーノックを味わい、
辛いあわいちとなりました

あわいちの走行
 走行距離 237.2Km  最高時速 62.7Km/H
 平均時速 24.7Km/H
あわいちの心拍
 平均心拍 141  最高心拍 191
 運動時間 10:14’35  消費カロリー 5769Kcal


予定通り早めに起床。インスタントのカルボナーラを食べて通常のトイレ。
そして出発準備!完了した頃に、これまた予定通り腹痛が・・・再度トイレ!
で、許容範囲の6:00に出発!明石へ!
が、1時間ちょっと走り、加古川をすぎた辺りでまたもやお腹が・・・ローソンに緊急ピットイン。
今日は一日この調子・・・
明石に着いたのは8:20の船が出たとこ!結局あわはんの時と同じ8:40の船に乗りました。
レッドスター2 行き淡路大橋船も同じレッドスター2号。(赤星2号や!)
前回と違って、海は穏やか~。
シーズンやからか、多くのローディーの方と御一緒に。
しかし何人かは後の船になってました。
岩屋に9:00前に到着。
風もなく快適でした。向かい風が吹く前に距離を走ろうとちょっとハイペース。
途中の2回休憩もドリンク補給とトイレ(大)!なんか腹の調子が悪い・・・
モンキーセンター補給11:30 モンキーセンターで補給とトイレ(小)。
ここらも風は穏やか~!いつ来ても向かい風のイメージしかなかったけど、
風が無いと景色も綺麗でいいとこや~

チェーン切れポイントその後も順調に走り、福良手前のチェーン切れポイント
下って福良に入ったあたりで体調に異変が・・・なんか食べれない感じ。
時間も昼時でどこも混んでそうだったので、少し進むことに

鳴門大橋渦潮道の駅うずしおで昼を食おうと思ってたけど、ここもすっごい人・・・
先に鳴門大橋と渦潮を見学。

うずしおバーガー13:10 レストランは空く気配もないんで、売店?に売ってる淡路バーガーにしました。
ビーフバーガー。ハンバーグが挟まってるのでなく、焼肉が挟まってます。
レタス,玉ねぎ(こっちはよく冷えてて暑い日にぴったり)のシャキシャキ感とマッチして美味しゅうございまいた。

コーラとセットで、600円

この後、しばらく良いペースで走行。
14:30 ドリンク補給に松帆古津路ファミマ(BJCツーリングでも利用)へ・・・ここでもトイレ(大)もういい加減にしろ!って感じ。
やっぱり、食べれる気がしないんでトイレ後すぐ出発。しかしここで何か食べとくべきでした!
走っていると淡路市に入るすこし手前あたりからペースが落ち始める。
最初は風のせいかなぁ?と思ってたが、なんか力が出ない。上りも風もしれてるのに・・・
ギヤを軽くして回そうとしても回せない・・・もしかしてこれがハンガーノック??
あわてて持ってた補給食を食べるがすぐに回復する訳もなく・・・コンビニも無い。
この間、初めて自転車に乗るのが苦痛に感じました。
20Kmちょっとのスピードで、16:30室津のファミマへ・・・
帰ってきた~休憩後はペースも戻って、やっぱり自転車はしんどいけど、楽しいやん!と、
鼻歌交じりで走り、明石大橋を見て感動する。やった~回れた~!!

ありがとう淡路島!岩屋に着くとジェノバライン出航直前!
朝に帰りの切符も買ってたので駆け込み乗車でなく、駆け込み乗船でした。
帰りもお客は多く、自転車を支えながらで座れませんでした。
疲れた体には踏ん張っとくのがしんどかった
でも淡路島!一日遊ばしてくれてありがとう!!

帰り明石大橋帰りの明石大橋。
今回はちゃんと下から見れた

明石からは行きと同じ2国で帰りました。
ちょうど仕事の方達の帰宅時間に重なって車は大渋滞。皆さん自転車に乗りましょう!気持ちいいよ~!
なぁ~んて思いながら、その横を十分注意して無事帰宅しました。

初めての200Km越え、むちゃくちゃしんどかったです。当分、ソロでは行きたく無いです。
今の私はソロだと150~200Kmぐらいが楽しい限界ラインかなぁと思いました。
でも軽量ホイール履いたり、チームで行く(引っ張られ専門)だと楽しめるかなぁ?って思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ー

自走あわいちリベンジお疲れ様でした。
最近は裕さんの方が、鶴田ピンチ多いですね( ´艸`)

僕はまだソロで自走あわいちはしたことないので、チャレンジしてみよかな~
けど、僕もみんなと行った方が、あわいちは楽しそうだと思いますね('-^*)/
また行きましょうね~

Re: お疲れ様ー

ほんまに鶴田ピンチ多いですわ~。
こんだけ多いと原因が何か考え中です。

のぶ君やとソロあわにでしょ?!(笑)一周はお付き合いしますよ!

あわいちもだけど、長ければ長いほど、しんどければしんどいほど、
みんなで行くほうが楽しいですよね!

またドMツーリング連れて行ってくださいませ~!!
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!