久しぶりの連休!

今週は2連休。

初日の今日は、やっぱり洗車。
洗車~
今回はちょっと水垢もついてたんで、カーシャンプーで…とっても綺麗になりました(^^)/

洗車終了後、雪彦方面へ
桜~
まだ、桜も残っててよかったです。今年は通勤も車ばっかりだったんで、ゆっくり桜も見てなかったです。

その後もマッタリゆっくりと…
鳥居に到着~(^^)

って、
鳥居
車で。洗車して綺麗になったんでドライブしてまいました。

帰宅後、
ラーメン(^^)
久しぶりにラーメン。

一日、のんびりと体力回復。明日はロードに乗ります!

続きのほうで4/3に行ったアワイチの事を書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

4/3(日)の話です。

久しぶりにアワイチに行って来ました。

近所!
天気は今にも降ってきそうでした。

7時 自宅にVさん号で迎えに来てもらい、Vさん、小豆さん、Kさん、我が家まで自走でやって来たYちゃんとで淡路へ!
普段の疲れで、淡路に向かう途中から意識を失う…気が付けば明石大橋の上でした(^^)

8時過ぎ、淡路到着!すでにBM-2さん、BM-2さんの御友達(御名前は失念…)にS澤さんは到着されてました。

各々、準備して8:20スタート(^^)

最近、全く乗れていないんで最初はインナーでクルクルと40分ほどウォ-ミングアップ~。
しっとり汗ばんできた頃にアウターへ…
9:50 ファミリーマート サントピアマリーナ店到着。走行距離34.2Km。
ここからの山岳に備え、サンドイッチと缶コーヒーを補給。

10時過ぎ、次の休憩ポイントはモンキーセンターは感じ悪いんで、少し通り過ぎて灘土生(沼島汽船乗り場)の予定でスタート。

水仙郷への登りは目一杯(200Wキープを目標に)頑張って登る。
途中、挫けかけたけどなんとか…

下りはゆっくりと。

下って、海岸沿いの平坦をBM-2さん、BM-2さんの御友達、私の3人でローテ。これがしんどかった…何回も千切れることを考えたけど、頑張った!

11:00 灘土生(沼島汽船乗り場)到着。走行距離61Km。
数分後、後続集団がやってきた。が、気付かずにそのまま行っちゃった(>_<)
すでに、休憩モードだった私達…

慌ててスタート。するがなかなか追いつけない(+_+)
休憩ポイントで回復するつもりだったのが出来てないんで、足が回らない…おまけに登り…足も攣りそう…何とか誤魔化して、下りで追いつけた。道端の自販機でやっと休憩(-_-;)。まだ、福良への登りがあるのにもう足は…
アワイチ完走出来るのかが心配でした。

福良への坂は自分の一番しんどくないペースで…

11:50 福良着。走行距離76.7Km。
チームヴェルジェ御用達の店は並んでたんで、ふるさと活性化センター2階の
昼食1
なないろ。

昼食2
私のオーダーは海鮮丼!たいへん美味しゅう御座いました。が…肉食獣の私は小豆さんが食べられたカツカレーが美味しそうでした(^^)
出る頃にはここも入店待ちの列が…

12:45 帰路に向かいます。

すぐに登りが待ち構えてます。いつもなら食べ過ぎて何回も昼食を味わうんですが、今回は丁度いいぐらいだったみたいで、昼食で復活した足も良い感じで回りました。

14:00 ファミリーマート都志店。走行距離109.8Km。
残り、約40Kmほど。もう一回休憩するってことなんで、ボトルはそこで補給しよう。補給は飲み残しのコーラのみ(^^)

14:15 スタート。
いいペースで走れて来ました(BM-2さんの御陰です)が、走行後に風呂に入れるかは微妙な時間。ってことで予定の休憩は無しに…う~ん、ボトル足りるかなぁ…なんて思いながら走ってると、明石大橋が見えてきた。

ここで恐れていたことが…Vさんが前に…その結果、アワイチの終盤に40Km/H弱で走ることに…最後の数Kmで完全に使い切れました(^^)

15:35 今回は落車もなく終了~。走行距離147Km。

走行終了後、風呂に入って疲れを癒します。
風呂後
松帆の郷からの景色。天気は相変わらずで残念!

今回のツーリングも楽しんどかったです。

淡路までの往復を安全に運転してくださったVさん、アワイチの殆どを牽いてくださったBM-2さん、参加された皆さん、楽しい一日を有難う御座いました!

アワイチの走行
 走行距離  147Km     平均時速 26.8Km/H
 最高心拍 186bpm      平均心拍 147bpm
 最高ケイデンス 130rpm   平均ケイデンス 79rpm