ツール・ド・にし阿波に行って来ました(^^)/

昨日のツール・ド・にし阿波に参加するため、昨日、今日と徳島県に行ってました。

Cコース(距離130Km、獲得標高2644m)でエントリーしようと思ったけど定員オーバーで、Bコース(走行距離95Km、獲得標高1527m)にエントリー(それでもキャンセル待ち状態でした)。

物足りないかなぁ?なんて思ってましたが、十分に楽しめました(^^)
絶景!
良いイベントだと思います。

そして、一泊して(夜は当然!)今日は香川県でうどん食って帰って来ました。

水曜どうでしょうでも出てきた
山田家
山田家!

詳しくは続きのほうでダラダラと書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

BM-1さん、S澤さんに迎えに来ていただき、4時前に出発。
途中で運転を変わるつもりだったけど、出発して早々に眠ってしまう。気が付けば四国に入ってました。

S澤さんの運転で無事到着。

そしてスタート地点へ。
スタート地点
人、人。ただレースじゃないんで、ほんわかムード。

そろそろスタートの時間が迫ってきたころ、場内アナウンスで、「1分間隔でゼッケン順で10人ずつスタートします。」とのこと。

ヴェルジェ軍団は、S澤さんが80番台、小豆さん110番代、BM-1さん130番台、私は250番台…BM-1さんとの時間差12分差。スタート後、必死で追いつかなければ…

スタート直後から必死で追いかける…
他の参加者は「レースじゃないんだから、楽しんで走ろうよ!」な中、アホみたいにガシガシ踏んでるお馬鹿さん…
けど…追いつけない…「こんなペースで走ったら完走できひんわ…」と思い始めた頃にルートは登り始める…もうアカン…と思ったときに、前方に3人が待ってくれてました。

チームヴェルジェ列車発進!
出来るだけ(ペース作りが下手くそなんで、なかなか上手く出来ませんでしたが…)一定負荷(160W前後)で走るように…

レースじゃないんで撮影ポイントでも停車。
絶景1
9:05頃 撮影ポイントその1。走行距離15.9Km。

しかし、その後の撮影ポイントは…

ジワジワと登って、10:10 第1チェックポイント到着。走行距離37.4Km。
CP1
クエン酸のパウダー(エイドステーションで支給されてた)と水をボトルに補給。
ここから出発しようとした頃、CコースにエントリーのVさん、ダックスさんが到着。なにやら一登りさせられたそうでした(^^)

10:35 第1チェックポイント出発。

また、ジワジワ登っていると道端に、ガリガリ君(あのキャラクターが書かれた下に)まで2Kmの看板…なんのこっちゃ?と思いながら登ると、

11:00 第2チェックポイント到着。走行距離44.3Km。
CP2
ガリガリ君が支給されました(^^)

絶景!
良い景色です。

11:10 出発。ここから第3チェックポイントまでは下り基調!下りは大好き!ですが、道幅も狭く前走者を抜くのが難しい。けど、やっぱり下りは楽しい!!

それなりのスピードで下って、最後のチェックポイントに12時前に到着。走行距離66Km。
CP3
ここでは色々なパンが支給されてました。腹も減ってたんで3個いただき、濃い過ぎたクエン酸に水を補給。

12:10頃に出発。

最後に2Kmほど(平均斜度8.9%程)の登り。最後なんでここは頑張る。けど、先(どれぐらいの登りか)が判らないんで、余力を残してしまう…
みんなが揃うのを待って、後は下るだけ(^^)
ビャ~っと下り(おまけに追い風!)あまりの気持ちよさに、大歩危、小歩危を停車せずにすっ飛ばして13:20にゴール。

ゴール後はボランティア?のマッサージを受けたり、
カレーうどん
カレーうどんやソーメン、かけうどん、アイスクリームを頂きながら、
阿波踊り
阿波踊りを見てると、

おつかれさんです!
CコースのVさん、ダックスさんがゴール。
とんでもなくしんどいコースだったらしい。いや~Cコースにエントリー出来なくてよかったです(^^;

そして、チームヴェルジェに欠かせない…
御疲れ~!
やっぱりこれが一番!
飲むぞ~!

ホテルに帰って、
部屋飲み~!

〆にラーメン!がいつものパターンだけど、今回は…
それぞれ好きなカップラーメン(^^)

〆~
私は、ペヤング焼きそば。初めて食べたけど、UFOより美味い!ペヤング気に入った!!
その後、自分の部屋に何時に帰ったのかは判りませんが、翌日に起きると、覚えの無いショートケーキを食べた形跡が…まっ、いつもながら沢山飲んだみたいです(^^;

朝食はバイキング。
朝食~!
朝からカレーを食べ、卵かけ御飯も食べ、腹一杯!

9:00に出発。
うどんを食べに行く予定でしたが、朝食を食べ過ぎてたんで腹ごなしに…
栗林公園
栗林公園へ。1時間ほど綺麗な庭園を散策。

「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地にも行きました。

そして、お楽しみのうどん巡り。
最初は「水曜どうでしょう」でもおなじみの、「山田家」へ
山田家
大泉さんが、「やっぱり好き」と言った、
ざるぶっかけ
ざるぶっかけ!「うん、うまい!」でした。

そして、
さか枝
さか枝。まぁ、あれですね…うん…

そして、帰りもS澤さんの運転で無事帰宅。

いつもの事ですが、楽しい2日間でした。あ~明日、仕事したくないなぁ~

昨日の走行
 走行距離  95.78Km     平均時速 25.6Km/H
 最高心拍 185bpm      平均心拍 152bpm
 最高ケイデンス 150rpm   平均ケイデンス 76rpm