スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸マツダ Fan Festa 2016

6/5(土)の話
予定ではS練に参加するつもりでした。

が、今週も起きれず…起きた後もダラダラ、ゴロゴロ。

あとは、車の話なんで、興味がございましたら読んでみてください。自転車の話は無しです。

雨予報の日曜日は 神戸マツダ Fan Festa 2016 にドライブがてら行こうと思ってたんで、「洗車でもするか~」とガレージのホースを見ると、あるべき所にない…親父が仕事先に持って行ってた(>_<)

することが無くなり、「自転車に乗るか~」と思ったけど、なんか気が乗らない…

結局、汚い車で Fan Festa 2016 に行ってきた。

会場は六甲アイランド内の神戸ファッションマート。

到着して受付でアンケートを記入。ご当地バーガー無料券を頂いた。

お腹も空いてたんで、早速いただく。
ご当地バーガー
どこのだったか忘れたけど、黒毛和牛の肉を使ったテリヤキバーガー。美味しかったです。

で、車を見に行きます。
アテンザにアクセラ、デミオ、CX-3?、CX-5?それとロードスターも展示してあったけどそちらには興味なし(^^)

787B 202号車
787B

IMSA参戦車
IMSA参戦モデルのマツダプロトタイプ。

マツダ LM55
グランツーリスモ6用にデザインされた、マツダLM55。(動くのかどうかは不明)

ロードスター1
メディア対抗レースに女性チームで参戦したロードスター。

ファミリアラリー車(レプリカ)
ファミリアのラリー車。ただし、レプリカ。

ロードスター2
ロードスターのワンメイクレースに参加できるモデル。ロールバーに牽引フックを付けただけ?

デミオ
デミオのラリー仕様。

ロードスターの開発責任者やマツダのチーフデザイナーの話は、マツダ車に乗ってる自分には面白かったです。色々とあったけど、ロードスターのオープンにする機構、開発者は「今回は電動で行こう!」と思ったのに、開発責任者は「女性でも手で軽く開閉が出来る身軽さ!」にこだわった。マツダ以外のメーカーなら迷わず電動化してただろう。そういったこだわり(ある意味どうでも良いようなこと)がマツダ車の、乗って楽しい(速いではない)につながってるんだと思った。

これからも楽しい車を作ってくれると思った。まっ、私が次に車を買うのは10年以上先と思うけど、その時まで今の考えを大事にして欲しいと思った。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。