

乗鞍を登って来ました

昨日は乗鞍を登って来ました。

4:40 haruさんが迎えに来てくれて、Sさんをピックアップ。
夢前インターチェンジのローソンが集合場所でみんなが揃うのを待ち、中国道、名神高速、東海北陸道とかを通って、下道に下りて、
高山ラーメン!
昼食は高山ラーメン。

そして、12:30頃に乗鞍スカイラインのゲートに到着。
雨は降ってないけど、山は雲の中…上まで上がれるんかぁ?で、ゲートのオジサンに確認すると、
「本当は止めたいんだけど、沢山来られてるから…でも、ライトがあるんなら着けて登ってね」との事。
それと、
「あと、7Km付近に熊がウロウロしてるから気をつけて」って
「えっ、熊出るんですか?」
「一人で上がるの?」
「いえ、10人ぐらいです」
「あ~、なら大丈夫。熊が逃げるから」ってそんなもん?

で、準備していよいよスタート。ところが自販機ぐらいあると思ってたらない…ボトルはあるけど中身がない…3Km登ったところにあるらしいけど、水なしは辛い…S澤さんに分けてもらいました。

ツーリングなんでゆっくり登ろう!景色のいいところでは写真を撮ろう!まずは3Km地点まで行こうって話で、13:00にスタート。

登り始めると、段々ともやが濃くなってくる。

13:15 3Km地点到着。
3Km地点
視界は10mほど…一般車両は通行禁止だから、車は来ないから安心だけど、景色が…

13:20 みんなが揃ってからスタート。
景色はもやのため、期待できないんで折角だしトレーニングモードで…1時間耐えれるペース160W前後を目安に…

相変わらず景色は真っ白だったけど、高かった木がいつの間にか地表に張り付くようになっているのに気が付き、森林限界より高いところを走ってる~!と感動。
しかし、登ってると頭が痛くなってきた。息苦しさも…酸素が薄いのか?しっかり息を吐くことを意識して登る。
しばらく登ると、雲の上に出たのか、青空も見えるし周囲も見え始めた。すると前からharuさんが下ってきた。もうすぐゴール?地点のようだ…景色を楽しむ余裕はないし(あれ?景色を見る予定だったのに…)苦しくって下を向きそうになるが、前をしっかり見て登る。

前方に、先に登ったダックスさんがスマフォを構えているのが見える。これは良い所を撮ってもらおうと懸命のダンシング!が、残念ながら下ってくるバスに阻まれ写真はなし(>_<)

14:25 到着。
登ったぞ~1
登りは大嫌いですが、登ってよかった!

少し移動して
登ったぞ~2
長野との県境。

みんな揃ってから、バスターミナルへ
登ったぞ~3

登ったぞ~4

乾杯!
haruさんとファンタとコーヒーで乾杯!

そしてビュンと下って、(下りは楽しい!)自転車は終了。

昨日の走行
 走行距離  30.34Km     平均時速 16.2Km/H
 最高心拍 184bpm      平均心拍 158bpm
 最高ケイデンス 161rpm   平均ケイデンス 57rpm
 最高パワー 562W      平均パワー 116W

昨日のルート
 

走った後は平湯温泉に浸かって、宿へ。

宿は高山市のゲストハウス桜花
ゲストハウスは初めてだったけど、とても綺麗で良かったです。

そして夜は、寿楽久(じゅらく)
寿楽久1

刺身

のどぐろ

飛騨牛
飛騨牛~!

酒豪!
酒豪~!

いつもの事ですが、ワイワイと楽しく飲みました。宿に帰ってからの記憶が…


そして、今日は高山市をウロウロ。
ウロウロ1

ウロウロ2

ウロウロ3

ウロウロ4

昼は
飛騨牛~1
当然、飛騨牛~!

うんまぁ~
うんまぁ~!

そして、帰路へ。

いつも楽しいイベントを企画、準備をしてくれるVさんに小豆さん、車に乗せてくれたharuさん、有難う御座いました!
今回もとっても楽しかったです!

これからもよろしく御願いします<(_ _)>

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

