今年は全部休みのGW(その3)

7日目 5/6(土)

6:00起床。新聞を読むと昨日の火事のことが
火事

7:30、昼頃からの雨予報に、午前中の雪彦練に乗っかろうと用意をして、家を出る。
ふと、車を見るとリアタイヤがペシャンコに…パンク?!

雨が降り始めると面倒なので走るのは諦める。

空気を入れてからタイヤを外してみるがそれらしい穴や異物が無い。石鹸水で見ても漏れてない。バルブにも異常なし。このまま様子を見ようかとも思ったけど、色々と予定があるし自転車を諦めた今日中に終わらせたいから車屋へ。

ま、石鹸水で確認もしてるから結局原因不明。タイヤも一旦外してみてくれたけど原因不明。
結局、様子を見ることに。こんなことに時間をかけるなら自転車に乗ってりゃ良かった。

帰宅したのが、昼頃だったんで完全に自転車は諦めて、久しぶりに自転車を掃除。
久しぶり
久しぶりにカセットも外して、ジャージャーうるさかったフリーも久しぶりに綺麗にしました。

これで明日の連休最終日もしっかり乗れることでしょう(^^)/

結局、雨降らんかったやん…

続きでは戸倉ツーリングの話をダラダラ書いてます。

5日目 5/4(木)

6:00起床。朝食をとり、ゆっくり軽量化。
集合時間より少し早かったんで、ウォーミングアップがてら御近所パトロール。

8:00前に集合場所の横関セブンに到着。
集合~

8:00過ぎ、出発~
列車は進むよ~1
ムラPさんが牽いて国道29号を北上。
後ろは…
自主規制
雨神様ですが、顔は自主規制(^^)

列車は進むよ~2
途中から29号を外れて揖保川沿いを北上。BJC、ソレイユ、HTC列車(^^)/

9:30頃、山崎セブンイレブン到着。走行距離32.8Km。
腹が減ったんで、サンドイッチ補給。

ここからもムラPさん、ヒグカツさんに牽いてもらって、
10:45頃、道の駅みなみ波賀に到着。走行距離54.7Km。
みなみ波賀
シュークリームと空になったボトルにアクエリ補給。

登りが始まると…一人旅~。今の自分のペースが判らないんで、とりあえず140Wを維持を目標にした。引原ダムの登りも苦しかったけど頑張り、ダム湖の平坦も140Wを切らないように回す。徐々に前を走るタツさん、きたっちさんとの距離も詰まってきたが、追いつくことは出来なかった。

11:30頃ドライブインみやなか到着。走行距離73Km。
みやなか
時間的に先に昼食とるか、戸倉トンネルまで行くかを話してると、マルちゃんのチューブが破裂!
みんな元気ね
修理中のマルちゃん、他の皆さんまだまだ元気(^^)
私はもう帰りたかったです(^^;

話し合いの結果、込む前に食事を済まそうってことで、
そうめん
そうめん。これはGT-Rさんの。私は
カレーそうめん
カレーそうめん。まっ、想像通りの味でした(^^)

12:30頃、戸倉トンネルに向かいます。ここからの登りも140W以上を目標にマイペース。
トンネル
12:45頃、新戸倉トンネル到着。走行距離79.2Km。
まだ、雪が残ってました(^^)

それぞれ写真を撮って、下ります。登りは遅いけど、下りは大好き。ちゅうことで前のほうで走ります。
ムラPさんとこばさんの高速ローテに加わるが、ダム湖の平坦部で千切れた(>_<)
しばらくペースを落としてやって来た、タツさん、ヒグカツさんの列車に飛び乗ることに成功。途中、登りで千切れかけては下りで再度連結を繰り返し、
13:30頃、道の駅みなみ波賀手前のローソンに到着。走行距離103Km。
下りで何度もカレーを味わいました(^^;

15:00頃、安志ローソン到着。走行距離129Km。
で、わざわざ一つ山を越えて、16:00横関セブンイレブン到着。

久しぶりに100Km越えツーリング、しんどかったけど楽しかったです。
企画してくれたムラPさん、参加された皆さん、有難う御座いました。ほとんど前を牽かなくってすみませんでした<(_ _)>
その御陰でなんとか走りきれました。

5/4(木)の走行
 走行距離  147.23Km     平均時速 27.5Km/H
 最高心拍 188bpm      平均心拍 157bpm
 最高ケイデンス 150rpm   平均ケイデンス 88rpm
 最高パワー 645W      平均パワー 108W

5/4(木)のルート

で、夜は飲み会。何時に帰ったか覚えてないけど、楽しかったのは覚えてます。