スポンサーサイト


まったりツーリング

今日はわぁぷさん主催のツーリングに参加させていただきました。

集合場所は2国の国分寺西交差点のファミリーマートに9時でした。車でも自転車でも通ったことのある場所なんですが、何分ぐらいで着くかわかりません。40分ぐらい?少し早目(1時間前)に家を出るつもりでしたが、準備に手間取り結局45分前です。かなり頑張って走っていきました。追い風もあり15分まえに到着です。周りを見回しましたが、ローディーさんはおられません。とりあえず店内に入りゼリーを2つ購入、1個を飲んでいると1人のローディーさんがこられました。

ツーリングに参加されるとの事でしばらく2人で待っていました。数分の間に何人かのローディーさんがこられましたが、チラチラ見るぐらいしか・・・(人見知りが激しくって)。さらに数分後、わぁぷさんがこられました。皆さんのほうに行き、挨拶・・・緊張しました!っで、出発です。そのときにわぁぷさんに手信号を教えていただきました。(すこし前にじゅんきちさんにも教えていただきましたが、自信が無かったもので・・・)

心配していたペースは初心者の私でもついて行けるぐらいでした。2国を走って北山鹿島神社へ。普通の?鹿島神社は行った事はありますが、こっちは初めてでした。

この後、再び2国で加古川まで。で、河川敷→加古川右岸自転車道を通ってセブンイレブンで休憩。このあたり私は「ここどこ?」って状態でした。2,3回このあたりを走ってますが、平荘湖を通っていたから?この休憩で皆さん色々なレースのお話をされていました。しんどそうだけど楽しそうですね!私もいつか出てみたいです!!

つぎは権現ダムです。いつも走ってる対岸側を走行でした。ここもお話しながらの走行。権現ダムの後志方東公園前、県道43号へ。ここを北上は初めてです。すこ~し登りでもゆっくりペースだから安心です。

そして、ふく蔵へ。もちろん初めてきました。お酒がおいしそうです。でも自転車では持って帰れませんねぇ~。

その後、法華山へ!単車で膝をすって喜んでる頃に来たことがあります(^^)自転車で来るのは初めてなんで大丈夫かなぁ?と心配でしたがゆっくりで安心!でもT2さんはアウタートップで・・・すごいですねぇ。

で、天川沿いを走って豊川のローソンへ。そのローソンの手前でまたコケかけました。初ゴケとちょっと違って、ペダルを外すか外すまいか迷った結果、外れるのが遅れて「おっと!」でも今回はこけてませんよ!

んで、ローソンでしばらく休憩&おしゃべりの後、解散しました。

帰りは、家が御近所ということで秀さんに連れて帰って頂きました。ありがとうございました~(^^)

今日は7人(でしたよね?)の方に混じって走らせて頂きました。皆さんのお話も楽しかったです。やっぱり同じ趣味の方々と行動するのはいいもんだなぁと思いました。また参加させていただきたいと思いました。

帰宅後は、少し早かったので愛車のお掃除&メンテ(言ってもチェーンにオイル注すぐらい・・・)

今日の走行(ツーリング)
 走行距離 67.0Km   最高速度 40.4Km/H
 平均速度 21.6Km/H
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

きょうはお疲れさまでした。
初参加で緊張されたでしょうね。
でも初回より二回目の方が慣れて楽しめると思いますので、これからも気軽に参加ください。
播中のレースなら、近くですので参加もしやすいと思いますよ。
では、これからもよろしくお願いします。
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

