'11-7-2 また転倒!

集合場所今日は7:30に横関ポプラで待ち合わせ。
今日のどん亀号もボトル4本仕様。ドリンク2本、ぶっかけ水1本、ツールボックス。
どん亀の急なお誘いに快く同行してくれるのはLin君。
初心者二人で夢前川北上、雪彦林道、坂の辻、一宮からは成り行きで・・・

雪彦山途中から雨も本降りになってきたけど、ここまで休憩なしで上がってきた。
自転車を買って初めてきたのはここ。
何回も休憩しながらフラフラで上がってきたなぁ~。
あの頃よりはずいぶん上がれるようになったもんだなぁ・・・と自分に感心。
ちょっとは進歩してるんやねぇ~

展望台景色道もいよいよ林道らしくなり、展望台へ
雨と霧(というか、雲の中にいる?)
しばらく雨宿りがてら、2人で話。
今日はアームカバーも利用。濡らして着用してると今日やと寒い!
で、ここで外し雨も小降りになってきたんで出発!

泥んこやん!雪彦林道を走り終え、県道8号へ出たところで、自転車泥んこ
この後一宮までの下りヘアピンカーブで、どん亀転倒~!
路面は一部濡れてるくらいで自転車の向きも変わり、自転車を起こそうと思った時にフロントから一気にスパ~ンと
ポコポコ(ローリング族対策のあれ)があったからそのせい?
フロントタイヤはパンクしてリムから外れてた。パンクしたから?こけたから?なんやか訳がわからん!

牽いてくれてます!どん亀がこけた後、Lin君が牽いてくれます。
国道29号→県道80号→県道411号で書写

今日も美味い!そいで白馬へ
ランチは売り切れで白馬セット。
今日も美味しかった。おまけに傷の手当てまでしていただきました。ありがとさんです!
おなかいっぱいになった後はTOMATOでどん亀号を点検してもらいました。こちらもいつもありがとさんです!
自転車にも異常無しでよかった~

体のほうは擦過傷が肘と太もも。太ももは打撲で結構腫れてます。9日までに治るかなぁ
あと、パンク修理中に虫に刺された右足首もすごく腫れてる・・・何に噛まれたん?ちょっと痛いし・・・

今日の走行
 走行距離 107Km 最高時速 47.2Km/H
 平均時速 21.6Km/H
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫??

つぶやきで何があったんやろ?って思って見てたら、そんな事があったんですね。
なんとか大事に至らずでよかったです。体もバイクもね!

これがカーボンバイクとかなら、バイクもダメージあったかもしれませんね。
アルミでよかったよかった。

しかし、2人ともドMなコース走ってますねー。

あちゃ~

やらかしちゃいましたね~、でも
擦り傷と虫刺されだけで助かって、良かったです。

裕くんは、今のところ守られてますね。

7月メニュー(菖蒲谷数本)をこなした上で、
8月は、ぜひ一宮から峰山に登りましょう!

スケジュールが合えば、ぼくも寄せてくださいね。

お疲れっした。

太もも大丈夫ですか?
帰り結構腫れてましたし、ちょっち心配。
本番は、9日ですし気合いでなんとか回復してください。(笑)
でも今日は、お陰さまで充実した一日でした。
まだまだノロノロですが、また誘ってくださいね。

PS 僕も虫さされが異様に腫れてるんですが…

No title

レース前にやっちゃいましたね。(>_<)

打撲はRICE療法が効果的だそうです。
R:Rest(安静)…患部を安静にします
I:Icing(冷却)…患部を氷などで冷やします
C:Compression(圧迫)…患部を固定します
E:Elevation(抑揚)…患部を心臓より高くします

アイシングは48時間はした方が良いらしいです。
お大事に!

Re:どんくさいですねぇ!

>のぶくん
ほんと、大した事無くって良かったです。
ちょっと、調子に乗りすぎました~v-406
コースは僕みたいなライトMから、本物ドMな方まで楽しめるいいとこですね!

>Mizzさん
やらかしましたv-393
怪我が無かったお礼に賀茂神社行かないと駄目ですね!
一宮からはさらに手ごわそうですね!
もっと坂が上がれるようになったときはぜひ御一緒させてください。

>Linさん
お疲れさんでした。ドン臭い事をしましたが楽しかったですね!
怪我もたぶん治るでしょう!
また行きましょう!!次は逆から?v-397
虫刺され、薬も効かないねぇ・・・

No title

僕は雨上がりのお山で楽車してから、下り恐怖症です。
裕さんも気を付けてください。擦過傷痛い、下り怖いw

Re: No title

こけた後も下り恐怖症、まだ発症してないみたいです。
これから怖くなるのか・・・?それとも僕はアホやから・・・
でも痛いのは嫌だ!

Re: No title

ほんとレース前にやっちゃいました~v-390
打撲箇所にも擦過傷があり、湿布も貼れずに弱ってました。
早速、安静にして患部を氷で冷やし固定しました。
心臓より高くは寝てからやります。

アドバイスありがとうございます!

ところで、私がどん亀・・・あなた様は・・・?

No title

すいません。
先程のRICEに関してのコメは
kobabeeでした。(^_^;)

Re: No title

そうでしたか!
アドバイスありがとうございます!!
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!