ヤマト

'11-7-17(日)
今日も頭が痛い。熱中症か?風邪か?昨日のゴルフ後、なんか調子わるい
本当は朝か夕方の涼しい時間の1,2時間走りたかったが今日は引きこもり日に決定。

しかし引きこもるにはなんも暇つぶしネタが無いんで、DVDでも借りようとTSUTAYAへ

宇宙戦艦 ヤマト前から見たかった、SPACE BATTLESHIP ヤマト

それと新聞に紹介されてた本 ロードバイク熱中生活 これはTSUTAYAに無かったから、別の本屋で購入。

帰りにエサも仕入れて引きこもり準備完了。

パソコンにお仕事させながら、エサを喰らい買った本を読む。
うん、なかなか面白い。勢いで上れた読める。半分ほど読んだところで、
パソコンのお仕事完了!とっととDVD返却。

帰ってきて、ヤマト発進!
オイラの同世代はみんな好きじゃないです?ガキンチョの頃を思い出しワクワクして見ました。
はじめの『無限に広がる大宇宙・・・静寂な光に満ちた世界。
死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある。そうだ、宇宙は生きているのだ。・・・』でトリハダがたった。
ストーリー(原作とずいぶん違うけど・・・)はいいとしても、配役にいくつか・・・
黒木メイサが、森 雪役はいいと思うが、コスモタイガーに乗せたらあかんやろ~。
それもエースって・・・やっぱり雪は佐渡先生の横で看護婦としておしとやかにしとかな~
佐渡先生が高島礼子てのも・・・イメージは徳川機関長役で出てた、西田敏行のほうがいいと思たけど?
それでも何ヶ所かは感動して涙も・・・これは年取って涙腺が弱くなったせいもあるやろな?!
原作そのままを期待するとちょっと残念な感じやけど、そこは時間的にしょうがないっしょ?!
その辺りを考慮するとええんちゃう?と思いましたよ。Tポイントの御蔭で52円やったし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真っ赤なスカーフ

ワタクシもヤマト世代です!

今こそ、コスモクリーナーが必要な時ですが、
なかなかヤマトは発進しませんね~。
まだ坊ノ岬沖で改造中なんでしょうか・・・

さしずめ裕くんは、BJCのブラックタイガー隊
隊長ですね。

ワタクシは、コスモ零で時々様子見です(笑)

Re: 真っ赤なスカーフ

孫か曾孫の時代にヤマト発進!と違いますか?(笑)

僕がブラックタイガー隊の隊長やと、全滅しますよ~!
隔週で自転車と共に路面に転がってますから・・・v-399
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!