

自転車の良さって・・・

 ロードバイクに乗り始めて、3ヶ月がたちました。会社にも乗って行ってますので、色々な方々から聞かれることがあります。内容は、自転車の値段であったり購入の動機であったり・・・そんな中でも上手く言えないのが、

「何が面白いん?」の問いです。

 私は、自分の力がわかることが楽しいんです。最高速や平均速度は何Km/H、1日の走行距離とかが増えていくのを以前の自分と比較して明らかに進歩していくのが楽しい。小さい変化だと、坂道!前回走ったときは途中で止まった。次は息も絶え絶えだけど、足を着かずに登れた。次は息切れがましになった。みたいな・・・他の人には伝わりませんねぇ

 気がつけば、おじさんの部類(本人はまだまだ若いと思ってるが)になって1週間前の自分と違うところって、自転車に乗ってなかった頃には何も無かったと思います。でも、近頃は毎週毎週、少しですが変わってると思います。もちろん体重や体脂肪率や・・・

 そういった、自分の変化が楽しいんです!!

 これからもず~っと乗り続けたいと思います

今日の走行(通勤のみ)
 走行距離 12.34Km  最高速度 31.6Km/H
 平均速度 23.1Km/H

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく楽しい

僕も、よく言われますね!
「自転車って何が楽しいん?」
「走ってる時って何を考えてるん?」

でも、口で説明するのって結構、難しいですよね(;´∀`)
マラソンの楽しさもあれば、サッカーや野球の楽しさも
あるし、人それぞれに価値観が違いますしね!
運動が苦手な人からすれば、ドMな変態行為ですから!

けど、僕も日々の努力で向上しているであろう体力や、
走り始めた頃と明らに違う結果が嬉しいし、趣味で広がる
仲間の輪がいいですね!
とにかく、分る人にしか分らない楽しさがあるんですよね!
自転車最高(゚∀゚)ラヴィ!!

Re: とにかく楽しい

私はまだドMな変態行為まではできてないと思うんですが・・・
でも坂道や長距離にチャレンジして立派なドMな変態ローディーになりたいですねv-411

そして!!すばらしい仲間と、いつまでも自転車最高(゚∀゚)ラヴィ!!って言いたいですね!!
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

