京都ぶたじるツーリングレポート

'11-8-29(月)
昨日の京都ツーリングのお話。

集合は加古川河川敷に6:50。自走のため5:00出発。
帰宅時間、22:30。

走行データ
 走行距離 258Km  平均時速 23.8Km/H
 消費カロリー 6432kcal
 平均心拍  129  最高心拍  212(どこで出たんやろ?)

神秘的な書写5時出発のため、4時前に起床!
前日に買って置いたパスタ&てりやきバーガーが朝食。
鶴田ピンチは嫌だからトイレもきちんと済ませて出発!

すると横関橋から見たなんかいい風景。山陽道が邪魔ですなぁ。

こんなことしてる場合じゃないぜ!そこそこのペースで集合場所の加古川へ

使いまわしじゃない!集合場所には時間前に到着。
この写真撮ってると、きまぐれ君、kobabeeさん到着。
河川敷に下りて橋の下でしばし談笑。しばらくしてMizzさんも到着。
まえださんは途中合流だそうで、出発!

加古川を渡るなんどいや~河川敷をこれから京都行くんとちゃうん?て聞きたくなるペースで走行。
加古川大関?(バス釣りしてる頃そう読んでた気がします。)を渡るなんどいや~
宗佐のセブンイレブンでまえださんと合流。
早速、アクエリアス500ml補給。
ここからは先も長いから、マッタリ行こうと・・・ほんま?

どこやったか?どこやったか?今回(BJCツーリングはいつも?)もほとんどがここはどこ?状態のどん亀。
気持ちいいBJCトレインMizzさん、kobabeeさん今回もありがとう!
しかし京都は遠い!走っても走っても・・・
途中、私が車のドアミラーぶつけられて、ドライバーのおじさんに「危ないじゃないか~」とか、kobaさんがバスに襲われかけたりはあったけど楽しく走行。

京都かどや食堂 メニュー表無事到着。おすすめはぶた汁とめし、生卵だそう

ご飯、中!お店の雰囲気は昼間から近所のおっちゃんがビール飲んでグダグダと楽しく語らっていました。釣りの話やらF1(主にアイルトン・セナ)驚いたのが世界GPの話(平忠彦やら映画プライドワンの話から汚れた英雄)と訳のわからん話・・・それをこっそり聞くオイラ
出された生卵とめし中 中でこれ。大ってどんなん?
と、ビール!じゃなくてお茶。これがまた美味かった!みんな飲む飲む!

ぶたじるそいでぶた汁
美味そう~!!
具はぶた、たまねぎ、にんじん、豆腐。僕が気付いたのはこれだけ。
たまねぎ、にんじんは嫌いなんですが、良く煮込んであるからか美味しく頂けました。

具!写真はピンボケですが、ぶたさんを持ち上げてみます。
大きくて食べ応えあります!
味噌汁の味もちょっと濃い目ですが美味しゅうございました。

たまご御飯で、たまご掛け御飯。
玉子は混ぜずに火山状にした御飯の火口に落として、マグマが流れるように白身が溢れるのを見てから、醤油をかけ、火山を崩壊させるように食うのが好き。あんまり混ぜずに色んな濃さで食べるのが好み。
たまに白身の固まりがありますが、それも美味し!
めし、生卵、ぶた汁とメニューだけ聞くと、メインは?ってなりそうですが満足。

しんどいや~!お店はクーラーが効いてて離れにくかったんですが、近所のコンビニへ。
この時はそうでもなかったと思うけど、写真で見ると「しんどいや~」な感じに見えません?
この後は暑さにやられて、ほんとにしんどいや~でした。
しんどくなって写真とる余裕が無くなったんで写真は終了。
帰りもどこ走ってんの?篠山まで帰ってきてやっとわかった。
場所はわかっても帰り道はわかりません!
そのうち真っ暗になってきてまたどこ走ってんの?状態。
以前の篠山ツーリングでは気持ちよかった下り基調の国道372号も暗いと怖い~!
途中(はい場所は不明です)まえださん、きまぐれ君とお別れ。
お別れ地点のコンビニでしばらく休憩。あいかわらずどこなの~なまま走行。
で、明るくても怖い加古川沿いの道路は暗かったらさらに怖い。車が横を通ると土手から落ちる気がする。
変な力が入っていつも以上に肩がこり、集合場所でMizzさんとお別れ。
ここからいつもは怖い2国をkobaさんに牽いてもらい今宿西の交差点でkobaさんともお別れ。
10時半ごろに無事帰宅。
あ~しんどかった!

今回、真っ暗な知らない道を走ったけど、本当に怖かった。1人やともっと・・・絶対に1人の時は明るいうちに帰ろう。

参加者のみなさん、御疲れ様でした!Mizzさん、kababeeさん、常に前を走ってもらって有難うございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~(^^)

今回も過酷なBJCツーリングでしたね(^_^;)
でも、好きな自転車に一日中乗ってられるっていうのは幸せな事ですよね。
また一緒に遊んでください。

ところで、一日中ランニングってのはどう?(^_^)

Re: お疲れ様~(^^)

ほんと過酷なツーリングでしたv-399
BJCツーリングは、自分で思ってる限界を越える挑戦の場になってますv-411
今回も一人だったら、途中でやめてたと思います。私は根性無しですから・・・v-393

そんな私ですから、一日中ランニングなんて無理v-404
だから自転車でいじめてやってくださいv-411

おつかれさん

おっちゃんらの話し、良く聞いてましたね。感心しました(笑)

2日経ちましたが、まだしんどいです~。
でも、また行きましょう!

Re: おつかれさん

あんな雰囲気のおっちゃんらの話って、結構熱く語ってて面白いでしょ?
たいがいが野球と釣りなんですが、それぞれ持論があったりで結構笑えます。

ぶた汁も美味かったし、常連のおっちゃんも面白いいいとこでしたv-411

また行きたいですが、はりちゅうくらいまで車で行くかも・・・ですねv-397

おつかれさまでした。

天気が良すぎてしんどかったですね。
長距離はもう少し涼しい時に行きましょう。

次回、京都に行く際は太秦帷子の辻まで足をのばして小林接骨院でマッサージを受けてきてください。なんどいやーが来たら、特別に痛くしてくれるよう、兄に頼んでおきます。(^_-)

Re: おつかれさまでした。

つぎのツーリングは、
京都!kobabeeさんの兄さんに会いに行くぞ~!ツーリング(笑)
みんなで行くと面白い気がしますね!

ただ、今回より距離が延びるなら自走はやめときますv-404
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!