スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽量ホイールってど~なの~?

坂が苦手なオイラ。少しでも楽がしたくって、

レースや余所行き用に、
ホイールは DURA-ACE WH-7900-C24に、タイヤはPRO3。

通勤や1人で走るとき用に最初についてた、SSRとノーマルタイヤのセット。
こっちのタイヤを最近Panaracer CLOSERに変えました。

そしたら、今まで最高!って思ってたC24がなんだかなぁ・・・な感じに

あくまで平地の話ですが、SSR&パナレーサー組の方が楽?スピード(言うてもどん亀やから30~32Km/Hぐらい)に乗せやすいし、維持するのが楽な気がするし、わりと気持ちいい!京都もこっちで行った。

今日、久しぶりにC24&PRO3組でワクワクして通勤に使ったんですが、なんかスピードに乗らない。30~32Km/H出るけど、維持するのがしんどい!

なんで?風のせい?体調?それとも服のせい?なんやらよ~わからん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう話はkobaさんに任せましょうw

巡航速度が良いと言うホイールの都市伝説

重いホイールがスムーズに走れるというのは、ライダーの円滑でないペダリングを誤魔化す事ができるからという話もあります。

参考までに
http://www.n-rs.com/junkou_sokudo_no_takai_wheel_toshidensetu.html

Re: タイトルなし

>まるたさん
 まるたさんも色々教えてくださいねv-411
 知らない事だらけなんで・・・

Re: 巡航速度が良いと言うホイールの都市伝説

>kobabeeさん 
 今日、再確認しました。確かにペダリング円滑じゃないです!
 やっぱり難しいですね!また一つ自転車が面白くなりました!

ちなみにペダリング効率は世界自転車選手権10連覇した中野浩一さんで75%ぐらい、一般人では45%程度らしいです。
僕らはまだまだ速くなれる可能性があるってことです。

Re: タイトルなし

速くなるには、もっともっと練習しないと!
やっぱりローラーが必要ですかねぇ。
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。