片鉄ロマン街道

昨日、食べ過ぎたんでマッタリと片鉄ロマン街道に行ってきた。

片鉄始まり
天気が良すぎてしんどかったです。


今日のルート

走行距離 162.85Km 平均時速 24.6Km/H


朝、起きる気も無く2度寝、3度寝・・・
おまけにワンピースを見てから用意して10時半に出発。やる気ねぇ~
家を出た時は雲も多いからボトル2本(両方アクエリ)で出発。マッタリツーリングやし。
道の駅家を出て30分ほど走ったら、朝の雲はどこ行ったんや?日差しがきつくなってきた。
なぜか七曲り~坂越区間はマッタリでなく結構頑張る。
道の駅みつ。ここは写真だけ。
海も空も綺麗!
七曲りを頑張ってる時に、かぶる様の水が無いのが辛い。

ペーロン城補給ペーロン城で最初の補給。
コーラ、美味し!あと空になったボトルにぶっかぶり用の水。
ちょっと長めの休憩をして、水をかぶって出発。

坂越今日も綺麗な坂越の海。
ここも写真だけでとっとと出発!
赤穂の七軒家のセブンイレブンまで、頑張って走って昼食

今日の昼飯焦がしチーズと半熟玉子のペペロンチーノと
野菜生活フルーティーサラダ
写真は無いですが、食べ終わったからデザートでガリガリ君も頂きました。

ペペロンチーノまずは半熟玉子は置いといて、焦がしチーズとペペロンチーノを楽しみます。
チーズのおこげが良い食感です。
半分ぐらい食べます。

玉子割り 流れ出た黄身 黄身がらみ
いよいよ黄身を割って、楽しみます。味がマイルドになって食べやすくなり、美味しゅうございました。

備前突入!岡山突入。

片鉄手前の釣具屋で補給片鉄始まりの手前でドリンクが空に・・・
コンビニはもちろんお店も無かったんで、釣具屋さんの自販機で、コーラとアクエリ補給。
道端で少し長めに休憩。
走り出すと、200mほど行くとウェルマートがあった

いよいよ片鉄ロマン街道です。
片鉄始まり 良い天気ほんといい天気

90号へ右折片鉄途中、県道90号へ右折。
勢いで上がれる坂をやっつけて美作市。
微妙な上り(嫌いや~!!)を頑張ってると、ドリンクが空に・・・
一気にやる気が無くなり、ペースダウン

アゼリア館そしてアゼリア館で補給。ぶっ掛けようの水も補給。
今日はラジコンのイベントがあったみたいで、どえらい車でした。
人の目もありましたが、へたり込んで休憩。しんどいんやもん!
山伏峠への上りが始まったとこで、大型バイクが追い抜いてすぐに停車。
こっちを振り返って見てる。連れとはぐれたんか?と思って近付くとやっぱり見てる。
横に並んだ時に名前を呼ばれた。会社の後輩N君でした。
この辺の走りやすい道路とかをしゃべってお別れ。

兵庫県上郡先に出たんですが、N君来ません。
山伏峠で写真撮ってるとN君通過。
写真に小さく写ってます。

竹万南ボトルがまた空になったんで上郡竹万南のセブンイレブンで最後の補給。

6時半に無事帰宅。

今日は暑くってたくさん飲んだ。
アクエリ500ml×3本 コーラ 300ml×1本 350ml×2本 500ml×1本


コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!