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3回目でリタイヤ・・・

自転車に乗り出してから、会社の休憩中に色々とブログを見るようになりました。
BJCの方々のブログはやっぱり面白い。
顔を知ってるから、写真が無くてもなんとなく表情とかを想像してニタニタしながら見てます。

今日も見てると、「Tabata protocol」って・・・へ~そんなにしんどいんかぁ~
20秒全開(実際は心拍見ないと駄目なんですよね!さすがに出勤には付けてないんで目安にね・・・)10秒休憩を、7から8回。これは通勤中でも場所によっては出来るかな?

早速、帰宅中にやってみる。車は走ってるけど、人が出てくる事は無さそうなところで・・・
20秒全開~!うん出来なくも無い。10秒休憩。これは止まらず惰性で走る(ちょっとペダル回して)。2回目の全開~!出来・・なくも・・・な・い・・・。10秒休憩。3回目の全開~!出来・・・な・・・くも・・・な・・・い。10秒休憩。・・・休憩・・・・休憩・・・休憩・・・。4回目、全開になる事はありませんでした

久しぶりに肺が痛いと言うか、痒いというか・・・いや~しんどかったです。
広峰に上がるほうが楽なんじゃ?と思うぐらいでした。

7~8回は無理だけど、新たな通勤中の楽しみが出来たなぁと思いましたとさ・・・
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No title

やってみましたか(^_^;)
TabataPlotocolですが自転車だと固定ローラーでないと出来ないと思います。
Runであれば公園などの閉鎖空間で出来ると思うのでそちらをお勧めします。
なお、TabataPlotocolですが一番の肝は7~8回繰り返すことです。
6回や9回では駄目だめなことはないのでしょうが、効果が一番高かったのが7~8回らしいです。
酸欠+乳酸溜まりまくりになるので自分と他人の安全を十分に確保できるところで実施してください。
ご安全に!(*^_^*)

お疲れ様!

おぉー!
タバタ試しましたか!キツイでしょ!
トップアスリートでも、しばらく動けなくなるほどの
キツさらしいですよ!
毎日、タバタやって強くなろーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Re: No title

>kobabeeさん
 少し やってみましたが、実際に走ってやると危険なんで、ローラー買ってからですね。
 ローラー買ったら、買ったでもっと先にやる事もありそうですし・・・
 
>昇たろうさん
 試したと言っても、半分でリタイヤです。
 まだまだ、初心者なんでいきなりハードなプレイは無理です。
 ドMの道も、一歩ずつですねv-411
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酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

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