欲しいものランキング3位ローラー・・・

ロードバイクに乗り始めて、もうすぐ一年。
欲しいものを上げれば、キリが無い。
お盆休み頑張って働いたご褒美を、まだ買ってなかったからなんか買っちゃおうってことで、
金額も考えて欲しいものランキングベスト3(金額関係無しなら、カーボンのバイクやけど)

1位 ディープホイール
    欲しいけど、買う前にもっと自分のパワーやペダリングスキルを上げろ!それに高い!って事で却下
2位 GPS付きサイクルコンピューター
    色々と走行データが後で見れたりする。自分の走り方や苦手ポイントもわかりそう?!
    でも、走行データやら見んでもはっきりしてるな。
    まだまだじゃ!もっと乗れ!練習しろ!しんどい目に遭え!で、しぶしぶ却下
3位 ローラー・・・
    いや、欲しいん?いや、わからん。必要?うん、いるやろ・・・
    もっと、頑張らなあかんやろ?うん。一番、効果あるんちゃう?
    どん亀が普通の亀にはなれるんちゃう?

と言う事で、ローラー買おう!騒音については問題なし。
3本ローラー?固定?どっちがいいんだろう?
自分で考えたら日替わりで、答えが出んのです。

3本ローラーは実走に近いし、ペダリングは上手になりそうだし、バランスの取れた走りが出来るようになりそう?でも限界能力はUPしにくい?こけそうで追い込めない?

固定はこけないから、限界ギリギリの事とかが出来そう。筋力とかは上がる気がする。けど、ペダリングは上達しない?

どっちがいいんだろう・・・あと、メーカーによる差なんてあんのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷ったときは・・・

「迷ったときは、どっちも買う!」がウチの店の決まり文句ですw

固定持ってるボクとしては、3本の方が楽しいと思います。
バランスも確実によくなると思います。

固定は、とても退屈ですが
科学的なトレーニングが取り入れやすいと思います。

ちなみにボクの最近の決まりごとは
「迷ったときは買わない」です(`・ω・´)

トレーニング

追い込むなら、固定のほうが
いいのでは・・・
タバタ! タバタ! タバタやるなら、固定っすよ!

欲しい物 2位のサイコン。
これも、ローラーとセットであれば、なお良し!って
感じですよ! 
走行データもいいですけど、トレーニングメニューを
作れるし、アラート設定して、心拍数や、ケイデンスが
設定から外れると、警告音がしたりと超便利です!
僕的には両方、なくてはならないです!

試してみます?

3本でも通常のインターバルであればできますし、
固定でも片足ペダリングなどでペダリング技術は磨けますよ。

家に来てもらえば3本も固定もあるので試せますよ。

Re: 迷ったときは・・・

>みっくん
 「迷った時は、どっちも買う!」会社の後輩も言ってましたv-411
 僕は、迷ったら結論出るまで、迷い続ける。忘れたら買わない。
 今、迷いまくりですv-393

 飽き性な僕やと、固定だとやらなくなりそう・・・

 しばらく答えが出ない気がしますv-404

Re: トレーニング

>昇たろうさん

 今、固定に傾いてます。どんくさいから、3本だとしょっちゅうこけそうだしv-393
 固定にしたからといって、そこまで追い込んだ練習をやるのかは疑問ですがv-404
 
 サイコンはもう決まってるんですけどねぇ・・・
 先に、サイコン買おうかなぁとも思ってます。v-391

Re: 試してみます?

> kobabeeさん
 最初は固定にしようかなぁ・・・って思ってます。
 心配なのは飽き性な僕が、続けれる?ってところでしょうかv-389
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!