天満屋ハピータウンカップ2011第20回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット

今日は『天満屋ハピータウンカップ2011第20回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット』に出てきました。

今回BJC参加者は、2時間ソロで昇たろうさん。3時間ソロでまるたさん
チーム5時間耐久でじゅんきちさんきまぐれさん、kobabeeさん、オイラ。

楽しく走ってきましたが、自分で撮った写真が全然だったんで、ダラダラと文章が続きます。


試走が7時からだから、6時に着くように行こう!途中コンビニでゆっくり朝食食べよう。と思い4時半出発、4時起床!のつもりが、起きたら5時!!んが!寝坊やぁ!!

あわてて準備(荷物は出来てるから、顔洗って、着替え)、5時半出発。予定から1時間遅れ!

途中のコンビニ予定もなし!とにかく急ぎます。青木功GCあたりで前に見覚えのある車、きまぐれさんでした。たしか7時頃に行くって言っておられたはず、後ろから6時に行くって言ってたバカが付いていく
6時半に到着。先に着いてる、まるたさんに連絡。じゅんきちさんがピット確保してくれてました。有難う御座いました!

で、準備して朝は寒いんでウインドブレーカ着ます。じゅんきちさん、きまぐれさん、オイラの順で試走。バイクで走ってコースは知ってるんですが、逆走(反時計回り)で見た事無い景色。バイクで走ったときもそうでしたが、自転車で走っても気持ち良いコース。オイラ、このコース好きだ!2周して試走終了。充分汗かきました。

休憩してると8時頃に、昇たろうさん、kobabeeさんも到着。

集合時間は11時・・・暇だぁ・・・暇だぁ・・・
チーム参加者、作戦。順番はkobabeeさん→きまぐれさん→オイラ→じゅんきちさん。ラップ数、最初は5周、次は4周、最後3周。

いよいよスタート!BJCの3人は第一集団で周回!みんなスゲー!!ただ、ここでチーム参加のきまぐれさんとオイラで微妙な会話。
き「2走いきます?」
裕「いやです。順位下げて僕にバトンタッチしてくれても良いですよ」
と、奇妙なプレッシャーが・・・しかしいざ変わる頃には周回遅れが混じって訳がわからん状態に・・・でも、きまぐれさんも良いペースで走ってこられて、いよいよオイラだぁ!

とにかく、ソロで出たときより頑張る。心拍も気にしない!常に息は乱れまくり・・・1,2周した時に先頭グループが来た!なんとか着いて行こうとするが、1周弱しか着いて行けなかった・・・やっぱ、ずいぶん差があるなぁ・・・「当たり前やん、オイラまだ1年生やもん」と自分を慰めて走る。

で無事、じゅんきちさんにバトンタッチ。他の人が走ってるのを見守り、休憩。このへんはそれぞれが書かれるだろうからはしょって、次のオイラの出番。

2時間、3時間の参加者は終了。残るは5時間の人たちだけ。台数も減ったしペースが合う人もいない・・・ドラフティング使って、楽チン走行は出来ずに4周終了しバトンタッチ。

次は3周。おそらくラスト走行。頑張ってピットアウト!前見るとちょっと先の上りきったコーナーに、頑張ってる2人組発見!ロックオン!うぉ~りゃ~!!リボルバーコーナーで追い付いて、後ろで楽チン走行。バックストレート後のコーナーで後ろ見ると、1台着いてきてた。先頭を変わりながら、お互い励ましあいながら気分よく走ってると気が付きゃ、5台になってた?でも、もちろんオーバーペースです。で周回数が判らなくなって、3周でピットに入らなかった。ホームストレート走って気が付いて、「次、入る!」って・・・御機嫌なグループを次でピットやし!なんて思ってちょっと頑張って牽いて帰ってくると、ピットクローズ!!なんでやねん!!しょうがないんで残りも頑張って走ってチェッカー!!

あ~しんどかった~!!

ゴールして頂いたコーラ、最高に美味かった!ビールより美味かったっす!

リザルトは11位オイラは大満足!

終わってから上郡のマックスバリューのとこのラーメン屋に行って帰ってきました。

やっぱり、レースは面白い!これからもできるだけ参加しよう!って、一人で出ても面白くないんでしょうね!
みんなで出るから面白い!ごっついしんどくっても面白い!!面白いからしんどい練習も頑張れる!!

う~ん、ほんとに自転車、面白いや!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんでしたー。

やっぱり、みんなで出るとオモロイですよねー。
応援は力になります。でも、無理なものは無理ですw

最後のオチは最高でした。

Re: No title

>まるたさん
 私の場合、自分でここで駄目だぁ~って決めちゃう駄目な子なんで、
 みんなの応援で「よっしゃ~!」って力入れると、まだいけるや~ん!って時が
 結構あるようですv-399

 そういった意味で昨日は100%出せたと思いますv-411
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!