昨日のレースを振り返って

昨日のレースを振り返ってみよう。
ただ、心拍計やサイコンも古いんで参考データ程度にしかならないけど・・・

レース前に見戸呂で遊んだ時心拍は180近辺をウロウロしてた。その後の筋肉痛が結構ひどく、無理してる感があったんで、レースの時は180以下で走ろうと決めてた。

トータル走行記録
距離 61.96Km  平均時速 33.1Km/H 最高速度 57.8Km/H

周回はたぶん、1回目 5周  2回目 4周  3回目 何周?

走行1回目(5周) 12:27~
 平均心拍 180  最高心拍 190

 1周近くはラップ遅れで先頭グループの雰囲気を味合えました
 ただ、完全オーバーペースですね。

走行2回目(4周) 14:44~
 平均心拍 178  最高心拍 189

 とたんに台数が少なくなり、単独走行。
 しんどい、しんどい単独走・・・で走行終了。やっぱりオーバーペース。

走行3回目(何周?) 16:01~
 平均心拍 176  最高心拍 187

 最大は6,7台で初めてレースでのローテーション。楽し~い!
 楽しかったけど、一番しんどかった。やっぱりオーバーペース。

が、昨日、思ってた事。
今日少し考えてオーバーペースと思ってた心拍180、時間限定(1時間以下ぐらい?)ならいける気がする。
う~ん、わかんねえや!

走行ごとのペース(ラップタイムや平均速度)がいまいちわからんし、心拍も止めたタイミングが色々(余裕無いもん)だから余計に、わからん。このあたりはもうしばらくの我慢。もうすぐ・・・

しかし、今日の疲れ具合はすごかった。腰から下は筋肉痛。おまけに強烈な睡魔。勝手にまぶたが閉まる・・・
走行距離は60Kmやのに。やっぱり心拍数上げまくりで走った影響なんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!