第11回 ちくさ高原ヒルクライム!

参加してきたよ!第11回 ちくさ高原ヒルクライム!

家から2時間ぐらいかかると思って、5時半に出発。
途中、山崎を過ぎた辺りから、雨が降ってきた。道中、小降りになったりやんだり、降り出したり。
登るだけやから、降っててもいいけど、やっぱりやだなぁ。なんて思いながら6時半に到着!早すぎるやろ!

用意するのも、雨降ってきたら嫌やし、そのまま車ん中でオヤスミ
10~15分寝たころに御トイレへ・・・うん快腸だ!これで今日も安心
トイレからでて、雪の無いスキー場。なんか変な感じ。と空模様。
スキー場 空模様

自転車の用意をしてるとミッツィーさんが来られたんで、一緒に受付。そうこうしてると、Kobabeeさんも到着。続いてトモさんも。
用意できたんで、ゴール地点までウォームアップでゆっくりと登って、あーしんど。

帰ってくると、きまぐれさんのぶ君も来られてました。
今回の参加者!ドM Aクラス(12.5Km+6.5Km)
          ミッツィーさん、きまぐれさん、Kobabeeさん、のぶ君、亀
       正常な人? Bクラス(12.5Km) 12.5Km登るんだから、やっぱりM?
          トモさん

参加者全員でスタート地点まで下って行きます。あいにくの天気で寒い~!!
スタート前に、しっこ・・・
そしてスタート!
今回のオイラの作戦
 ・2本目(6.5Km)のことは考えない
 ・行けるとこまで前に付いていけ(どうせペース配分なんかわからんから!)
 ・常に頑張れ!
結果、最初の2Kmほどだけ前のほうで付いて行けたかな?あとはへたりっぱなしの根性なし走行
ほめれる点は、ゴール前1Kmの地点で並走してた人を振り切るため、スパート掛けれたこと。
御蔭で?5月より、2分弱タイム短縮。でも、もうフラフラ。2本目、もう走りたくない!!

休憩してると、ミキティーくんが応援に来てくれてました。今度はエントリーやね!!

幸せな休憩は終わり始まる2本目。休憩は30分?ほどあったけど、たいして回復して無いよ。
また、みんなで下ってスタート。
2本目の作戦
 ・行けるとこまで前に付いていけ(相変わらずペース配分なんかわからんから!)
 ・常に頑張れ!
 ・ちょっと心拍、気にしよう
結果、全然付いて行けません。中段グループ?がやっと。それも2Kmほど?あとはズルズル。
ゴール前も千切られちゃった
それでも、5月より1分短縮。

2本合計では5月より3分短縮。ちょっとは速くなってたんやね。
終わってすぐの気持ちは、次は12.5Kmだけでいいわ!次はBクラスで出場!!

終了後、みんなで昼食。
オイラがレースに出る理由はこれが楽しみなんですな~!
皆さんの、俺はこう考えてこうしてる、やらあれが欲しいやら、なんやらかんやら自転車の話から・・・
まぁ、毎回色々と勉強になります!

帰宅後は自転車掃除。雨でビチャビチャやし汚れてるし・・・
しんどかったけど、ちゃんとチェーンも掃除して注油。しばらくレースも無いしホイールをSSRに変更。

今日は1日しんどかったけど、楽しかった

参加者の皆さん、御疲れ様でした!
また、御仕事の都合で参加できなかった方々、今日は御仕事、御苦労様でした!つぎは一緒に遊びましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!