おバカさんなりに考えてみた。

今日は昨日のダメージで両ふくらはぎと、背中の右側(なんで右側だけ?)筋肉痛が辛い。

そんで、今日は完全休養日です。仕事も暇だったんで、忙しかったけど、休憩時間におバカなりに昨日のヒルクライムについて考えてみた。

最近のレースも含めて、心拍を上げすぎ?上げないと遅いから頑張ってるつもり。
常に(バテても)最大心拍の90%で走ってる。(時間が短いから出来てるだけ)
スタートは全力!へたるまで全力!元気なうちに速い人の後ろでタイムを稼ぐつもり。ただ、効率が悪い気がする。スタートは全力で中盤にバテテペースが落ちる、少し回復したエネルギーでラストスパート(回復せずに出来ない時もある)

足りないことだらけなのは当たり前。まだ1年生だもの。
一番の問題点はすぐに心拍が上がる・・・これって無理なペースUPが原因?でも、これって負けず嫌いな性格とアホなのも影響がある気がする。これは治らんなぁ・・・
どうしたもんかと考えてバカの結論!
有酸素運動能力と最大酸素摂取量を向上させる!

ふむ、頑張ろう!
ただ、明日はまだ疲れを抜かないとね
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No title

昨日はお疲れ様でした。
僕の昨日の走りだと、初めは抑える、いや集団に付いていけなかった
ほんで、中盤から徐々に追い上げるってパターンでした。
でも、ちくさに関しては、最初にタイム稼いでおかないと感じですもんね。。。

やっぱり、ランニングですよ!有酸素運動能力UP間違いなし!
レッツマラソン!!レッツフルマラソン!!

Re: No title

>のぶくん

 ほんと、昨日はお疲れ様でした。

 わたし、ランニングもやり方は一緒です。
 最初っから頑張る、中盤バテル、最後は少ない脳みそで考えてスパート!
 だから写真はいつも苦しい顔v-390

 明日はアクティブリカバリー兼ねた通勤自転車+ジョギング(5Kmで勘弁・・・)の予定です。

 あさってから、マラソン(10Km)の本格始動です!

No title

まぁ急には強くならないかと思いまっす。
ボチボチいきましょうー。
自転車、特にヒルクライムは妙に心肺系が強くなりそうな気がします。

裕さんは体重軽そうなんで絶対ヒルクラ速くなりますよー。

Re: No title

>まるたさん

 歳も歳なんで故障しないように頑張ろうと思います。
 私は自転車もランニングも、基礎体力がまだまだ足りないですね。

 これからはそこらを気にして走りこみます。
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酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

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